VLOG GW2017 #04 ~K9DJ 日本一決定戦2日目~

やっとこさ、GWのVLOG 最終回です(^^;)

モニバズ家、GWのメインイベントはK9DJ GPF出場!
初日、緊張の中もトップで折り返し、迎えた2日目
まずは決勝進出を確実にできるか・・・


昨日ほどスピードがないテラ...

2ndR・・・今日も追い風
鬼門の1投目、惜しくもディスクを弾いてしまった。
気を取り直して、2投目、3投目と6ポイントでキャッチ

しかし、どうもスピードがない・・・何かあったのか?

結果やいかに?

関連記事:
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201705/article_6.html
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201705/article_7.html


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あーぱぱ
2017年06月16日 19:02
うちの子はヘルニアで手術する結果になりました。

犬種がダックスなのでヘルニアになりやすい犬種ではあるのですが、
ソファで遊ぶのが大好きな子で毎日飛び乗っていたら、
6歳も過ぎたある日テラちゃんと同じように後ろ足をひきずって。。。
初期症状は全く同じで、最初は医者にも「足の筋肉か、関節か、ヘルニアか」
と言われ、数日後、とうとう後ろ足が動かなくなり始めました。
すぐに手術しないと歩けなくなる、と言われ、手術へ。
その後は奇跡的に回復し、その後亡くなるまでの10年間元気に走り回ってくれました。
でもソファは撤去、フローリングもすべてクッションを敷いて、階段は全て抱っこ。
とにかくジャンプさせないように注意しながらの生活でした。

前回も痛めたみたいなので、
もしヘルニアの疑いがあるのであれば取り返しのつかなくなる前にディスク引退も考えてあげたほうがいいかもしれません。

軽症であることを祈りつつテラチャンの早い回復をお祈りいたします。



テラ母
2017年06月16日 22:14
胴長のワンコはヘルニアの心配はつきものですね(^_^;)
テラも初診でヘルニアの可能性もあるかもしれないとは言われましたが、今のところは大丈夫なようです。跳んだり跳ねたりも獣医さんにOKをもらって、少しづついろんなことをやり始めています(^_^)v
後は、怪我をさせないようにストレッチ等しっかりやってあげないとね~(^o^)
ご心配おかけしました。ありがとうございますm(__)m

>あーぱぱさん
あーぱぱ
2017年06月18日 05:35
本当に、大事がなくて良かったです。

動画も嫁さんと二人、ハラハラしながらも
テラちゃんの活躍を見守っております。

ヘルニアになった子は、
後ろ足どちらかの肉球が上を向いて(地面を踏めない)
引きずるような仕草をしてしまうようです。
#かかりつけの医者も足首を反転させて、正しく戻せるか
#(ちゃんと地面を踏もうとするか)で検査していました。

うちの子もヘルニアが悪化しだすとそんな感じでした。
そこから24時間以内に処置しないと、下半身不随に。。。
とかなり切迫した状態を経験してきたこともあり、
おせっかいとは知りつつも出過ぎたコメントを致しました。
m(_ _)m

いきなりの長文&勝手なコメントで失礼致しました。

いつまでも元気なテラちゃんを拝見できますことを願っております。
モニバズ
2017年06月18日 08:32
貴重なお話ありがとうございます。
ホントに参考になります!
ドッグスポーツには怪我もありますが、愛犬と目標を一緒にして通じ合える素敵なゲームでもあります。
でも、本末転倒になっては意味がないですね。
しっかり、愛犬を見てやって、あーぱぱさんの体験話を心に留めて、ムリのない範囲で楽しめたらと思います。
今後もよろしくお願いいたします

>あーぱぱさん

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑