テラとピコ

2月9日、ピコが家族になって1年が経ちました

なんだか、めっちゃ早いんですけど、
最近は要求吠えをしたりもして、色々と格闘中でございますよぉ(^^;)
440-2020-02-09_11-00-51_890.JPG
テラは、ちょっと神経質なトコがありまして、、、
ピコと上手くやってくれるかが一番の心配やってんけど、
1年が経って...

理想からは、ちょっと遠いテラとピコの関係なんだけど、
それでも、思ったよりはイイ感じかなぁ(^^;)

仲良く散歩したり、遊べるようになりました
時々、ピコがヒツコくて、テラにしめられてますけどね(笑)
440-2020-02-08_16-47-57_726.JPG
通常、ピコはケージ暮らしなんだけど、出してやるとウロウロ、ガシャガシャ、テラは落ち着けないらしく、イライラ
テラにメッチャ怒られて、、、部屋では肩身の狭いピコです(^^;)
440-2020-02-10_15-33-52_390.JPG
それでも、テラを遊びに誘ったり、テラから誘ったり、、、
よく判んない関係が続いておりますヨン
440-DSC03175.JPG
なにはともあれ、テラもピコも元気、元気!(笑)

Furbo ドッグカメラ [ファーボ] - AI搭載 wifi ペットカメラ 犬 留守番 飛び出すおやつ 見守り 双方向会話 スマホ iPhone & Android 対応 アカウント共有 写真 動画
Furbo ドッグカメラ [ファーボ] - AI搭載 wifi ペットカメラ 犬 留守番 飛び出すおやつ 見守り 双方向会話 スマホ iPhone & Android 対応 アカウント共有 写真 動画


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ノル
2020年06月08日 09:31
楽しく拝見させていただいております。
我が家はようやく叶うワンちゃんとの生活に向けてブリーダーさん訪問したりいろいろな情報収集中です。
前から関心を抱いていたトーラーは本当にかわいらしく素晴らしい犬だと思います。未だ珍しい犬種なので情報は少ないですが。

中でも気にかかる毛抜けについて教えてください。
トーラーは通年毛抜けはやはり激しいですか?
特に女の子はヒート期が一層すごいと聞きました。
私は普段4日ほど仕事をしており、うちはこどもが3人下小学生の2人にはまだ手がかかることもあるので
掃除にかかる負担等どうしても考えてしまいます。

一応きれい好きと自負しているだけに毎日の掃除が日課ではあります。

室内飼いとなるので特定の場所のみ行き来できる空間を与え、毛の掃除するのはその場所だけでとし、寝室やキッチンなど入れないようにすることである程度防ぐことはできますか。

洗濯する時など一旦ガムテープやコロコロで衣服に付いた毛を取り除いてから…とも聞きます。

どうされているのでしょうか。

ネガティブな質問になってしまいますが、実生活がイメージでき、これから少しでも長い期間を一緒に楽しく過ごしたいと気持ちから慎重になっています。

アドバイスをよろしくお願いします。
テラ母
2020年06月08日 14:01
ノルさん

こんにちは。
我家のトーラーのピコは1歳6か月でまだ経験値としては少なく、同じ犬種でもそれぞれに個性があるので一概には言えませんが、我家の経験でよければ(^^♪

抜け毛は多いですね。我が家は朝晩の散歩の後のブラッシングと掃除機は必須ですね。ただ、2頭飼いなので少し多いかもしれません。掃除機をかけても、すぐにどこからかフワフワと毛が出てくることも…
季節というより毎日抜けてます。
特定の場所で飼えばある程度は防げると思いますが、完全には難しいですね。コロコロの消費量がすごいです(笑)
洗濯は犬と遊んだ時の服はコロコロを軽くかけてしますが、取り切れていないようで畳むときに毛がついているのを発見する時があります(+o+)

トーラーはかわいくて性格も良くて一緒に遊ぶのもとても楽しい犬ですよ。
犬を飼うって覚悟が要りますよね。ノルさんが心配になる気持ちはよくわかります。
このくらいのことしか言えませんが参考になれば嬉しいです。
ノル
2020年06月08日 15:39
テラ母様

丁寧なお返事をありがとうございます。

とても参考になります。

私以外犬を飼うことは初めての経験で、特に主人はワクワクの毎日になるはずのワンちゃんとの生活が、ただただ掃除に追われ=ストレス過多の日々になることが心配なようです。

「それでも大丈夫!?」と念を押されると
「全然大丈夫よ〜任せて」と言い切れるほどの
覚悟がまだできてないのですね。。。

トーラーを飼われている人(特に主婦目線で)の経験話を聞いてイメージできると決心がつくかと思い思い切ってコメントさせていただきました。

図々しいついでにもう一つお聞きします。

ピコちゃんやテラちゃんはディスクなど競技(アジリティー)で大活躍されていますが
うちではそこまでトーラーの長所を活かしきれる生活はできないと思っています。

せいぜい休日こどもたちと公園でボール遊び、走り回る(?)程度になるかと…

もともと身体を動かすことは好きなのですが、普段は1日2回の散歩程度でゆるゆるな生活スタイルになりそうなのです。

そんな環境でもトーラーと相性が合うものでしょうか。

お忙しいところすみません💦
お返事いただけるとありがたいです!
テラ母
2020年06月08日 16:46
ノルさん

テラがディスク競技をしていたのでピコもしていますが、普段の生活は朝晩の散歩しか行っていないし、雨が降っているときはお散歩も無しです( ;∀;)
私も実際はトーラーの長所を生かしているかどうかは疑問ですが、テラやピコや私たちが楽しいと思える生活を目指していけばいいのかなと思っています。
こんな答えですみません。
ノル
2020年06月08日 20:37
テラ母様

お返事をありがとうございます!

少しホッとしました。
トーラーについて調べているとディスクやアクティブに飼い主さんと動き回る様子を多く目にするので。

お忙しいところご親切にアドバイスいただき
大変感謝します。
ありがとうございました。

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑