新日本海フェリーの乗船、往復バックでの入庫でしたぁ

440-20200808バックで乗船.jpg
https://youtu.be/9tYRdkR9Egk

敦賀⇔苫小牧を新日本海フェリーで運んで頂いたのですが、
今回は往復共にバックでの入庫となっちゃいました。

できれば、普通に前から入りたいのですけど・・・

クルマの乗船には、スロープを渡って上の階に入庫するパターンと、
船尾から下の階に入庫するパターンがあるんだけど…

最近、レガードのマフラーが地面に近いという理由で下の階に誘導されるコトが多いんです

下の階だと後ろ向きでの入庫の可能性があって…
バックで入ってとだけ言われるので、どこを目指せばイイのか分からないまま、船員さんの誘導を頼りに入って行くワケですが、、、OKと言われてサイドブレーキを引くとホッとしますね(^^;)

んなワケで、苫小牧から敦賀行き「すずらん」への乗船時の模様です



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

この記事へのコメント

2020年08月14日 04:48
お疲れさまでした。
自分も何度かバックで乗船させられたことがありますが,当時はラリーカーだったので,ランプウェイの段差でマッドフラップを巻き込まないないようガムテープで吊り上げて乗船しました。下船時はポールポジョンなのでそこはいいのですが。
車両甲板に入ってからもかなりの回数を切り返しさせられてましたね。最初に駐めかたを指示してくれれば,そこを狙って行くんですけどね。
誘導員に囲まれて何だかんだと言われると妙に緊張します。

モニバズ
2020年08月15日 13:38
しんこさん
そうそう、とめかたを教えてくれれば、もう少し気が楽ですよね(^^;)
甲板内での切り返しは神経使いました(笑)
2020年08月16日 21:06
私のクルマは最低地上高が低いので、毎回乗船は
トラックと一緒で、上にも下にも行かないデッキです。

そんな事で、早く乗船手続きしても、いつも乗船は一番最後なんです。
その代わりに到着港では一番って事が多いです。

船尾から乗船で船首方面の横から下船の時は一番最後って事もあったけど。
テラ母
2020年08月17日 10:19
てっちゃんさん

トラックと一緒だと通路が狭くてワンズを連れて行くときに足元はドロドロ、排気ガスはモワモワで歩きづらくて…
でも、一番に降りられるのはウキウキします(^^♪

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑