今年も行くぜ北海道(2020/07/29)

コロナのコトもあり、スタートを早めて人出が増える盆前に戻って来ました。
記憶があるうちにブログを書かないと、というワケでスタート(^_-)

今年はギリギリまで迷いに迷い、北海道キャラバン決行を決めまして…
ついに出発の日(^^)

つい先日まで見送りと思っていたもので、何もしていなくて・・・
当日になって荷物の積込みやら、
機材の準備も終え、あまりに汚れていたので洗車したりもして・・・
440-IMG_2728.jpg
https://youtu.be/zA7n9UhLynU

あとは出るだけとなって、何気にピコをみると・・・なにか違和感が!?

ピコの目の周辺の毛が抜けているじゃないですか(@_@)
すぐに病院に連絡を取ると・・・かなり忙しいらしい

それでも、手が空いた時に診察して頂けるコトになって・・・
夕方までピコだけ病院
マラセチア症とのことで薬を頂き、出発直前までバタバタでしたぁ(^^;)

今年も敦賀港から新日本海フェリーで苫小牧へ
440-DSC06022.jpg
コロナと連休前というコトもあり乗船客は少なそうです。
いつもテラママに手続きして貰うのだけど、今年は乗船手続きに検温があって、ワタシもソーシャルディスタンスを保ち受付してきましたよー(笑)

クルマの搬入時にチケットと検温証明書が必要となります(^^)
マスクと手洗い、消毒の携帯など忘れないよう気を付けて行って来ますね!
440-IMG_2736.jpg
徒歩の乗船が始まったので、、、
去年と同様、ワタシもピコとテラを一緒にペットルームに連れて行き、またクルマに戻らせて頂きます。
440-DSC06030.jpg
今年もペットルームの利用はウチだけみたい(^_-)
かなり乗船客は少なそうですよー
440-DSC06035.jpg
ほんなワケで、今年も行って来まーす(^_-)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

コキエース
2020年08月14日 13:09
こんにちわ!
バタバタの出発でしたねー😅

動画のアップも楽しみにしてますよー!😃
モニバズ
2020年08月15日 13:40
コキエースさん

こんにちは。
決めてから数日で出発でバタバタでした(^^ゞ
ボチボチ編集しないとですねー
てっちゃん
2020年08月16日 09:28
始めてのコメント失礼します。
私はビーグルを家族の一員に迎え入れた時、ご近所さんを探せで
びーぐるーむに巡り合い現在に至っています。
そのびーぐるーむで、モニバズ家を知って、それから時々拝見していました。

私とクルマのジャンルは違いますが、北海道大好きは
びーぐるーむもモニバズ家も私も一緒です。

私は主には名古屋からの大平洋フェリー利用で北海道に渡っていますが
他に大洗からの商船三井や、敦賀と新潟から各一回の新日本海フェリー
そして津軽海峡フェリーを高速何処まで乗っても1000円の時に
利用して北海道に渡っていました。

毎年北海道に行っていたのですが、今年はコロナのせいで
只今計画していない状況にあります。

出発前、ピコちゃん異常が出て大変でしたね~。
北海道旅行記楽しみにしています。
またこれからよろしくお願いします。
テラ母
2020年08月16日 14:52
てっちゃんさん

初めまして。コメントをありがとうございます。
北海道はやっぱり良いですよね!
てっちゃんさんはいろんな行き方で北海道に行っているのですね。
我家は、今年は早めの出発・帰宅で静かな北海道を堪能してきましたよ(^^♪

ブログも動画もゆるゆる更新ですが、よろしくお願いします。

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑