激空きの船旅 新日本海フェリー敦賀→苫小牧(2020/07/30)

乗船すると、なんだか違和感が???

いつもならエントランスやカフェ、売店などに人がワンサカなハズなんだけど・・・人がいない

んなワケで、余裕で記念撮影(笑)
440-IMG_2752.jpg
ペットルームもウチだけやった(^^)

朝を迎えて・・・
いつも一人船長ゴッコのフォワードサロンへ行くけど...
そう、コロナ対策による閉鎖やった・・・仕方ないけど世知辛いのぉぉぉ

8:30AMになってペットルームへ
心配なのはピコ、ケージに敷いたペットシートはビリビリやったけど、トイレはガマンしたみたい(^_-)
朝のヤギミルクを飲ませてドッグランに出すと、テラもピコは速攻で用を足してくれたヨン
ピコも成長したもんやわ~
440-DSC06044.jpg
モニバズ2ndチャンネル https://youtu.be/sAs4iCvZUFY

それにしても、人が少ない
いつもなら、デッキから景色を眺める人やワンコに声を掛けてくれる人がいたりするモンだけど...
440-IMG_2765.jpg
時間を持て余してしまう船旅だけど、今年はビンゴゲームもジャグリンショーもなければ...船旅で出会う人との会話もなく…
すれ違う新日本海フェリーに手を振るワタシ(笑)
440-DSC06046.JPG
ひたすら船室でダウンロードして来たネットフリックスで映画鑑賞
そして、見疲れたらドッグランへ(^^;)
440-DSC06072.jpg
そうこうしているうちにエエ時間になって来た
北海道に近づくにつれ天気が良くなってきたぞー!
440-DSC06075.JPG
ほんで、津軽海峡に入ると、だいたいママの船酔いが始まるのだけど・・・
危ういもののゲロゲロはクリアーして、無事に苫小牧に到着
440-IMG_9069.jpg
今年の初夜はマオイの丘
そんで、夕飯はやっぱりセイコマ!!
440-DSC06078.jpg
道の駅もめっちゃ静かです
440-IMG_2779.jpg
さぁーいよいよなんだけど・・・
全くの無計画でして、どうなるやらですが、
朝ドラ「なつぞら」のロケ地には行ってみたいので、なんとなく道東かな(笑)



それにしてもコロナ対策に気が行き過ぎて、全然写真が撮れてない(^^;)
ブログに使える写真がなくて焦っておりますぅ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2020年08月16日 19:32
テラ母 さん、ご丁寧な返信ありがとうございました。

私は主に大平洋フェリーを利用して、北海道に渡っていました。
名古屋港19時出港で、苫小牧に翌々日の10時30分頃着なんだけど
理由は運転するのは名古屋までで、船旅楽しんでいれば
北海道に着くので楽だからです。(^▽^)/

新日本海フェリーのフォワードサロンって穴場ですよねっ!
フェリーの先端で、意外と利用客少ないって感じました。

ペットルームへお迎えに行くと、テラちゃんとピコちゃん
おお喜びだったでしょう~。
ドックランも貸し切り、いつものモニバズ家の屋上みたいに
テラちゃんとピコちゃん弾けていて楽しそうです。

コロナの影響でコンサートが無いどころか、ビンゴゲームも
無かったのですね~!
その分テラちゃんとピコちゃんと、貸し切りのドックランで
遊べて良かったんじゃないんですか♪

敦賀からの新日本海フェリーだと、到着は東苫小牧ですよねっ。
私、敦賀からの新日本海フェリー利用した時はバイクでした。
到着は夕方と記憶していて、到着したその日は
ビジネスホテル泊だったこと思い出しました。
キャンピングカーだと宿泊困らないから、フェリー到着時間は
あまり気にならないんでしょうねっ。

北海道のコンビニって言ったら、セイコーマートですよねっ。
ガソリンスタンドは、昔はホクレンが多かったです。
今でこそ、出光やシェル石油のガソリンスタンド多くなったけど・・・。

今回は行き当たりばったりの北海道旅行だったんですね。
キャンピングカーならではですねっ!、憧れです。

夏空のロケ地経由、道東なんですね~。
北海道ってドラマのロケ地多いですよね。
昔の北の国からの富良野は、北時計の喫茶店は想い出に残っています。
また、ぽっぽやの南富良野、まっさんの余市など
私もロケ地は訪れていました。

夏空のロケ地、十勝経由、道東なんですね~。
私は北海道ドライブの大半は道東で道東大好きなんです。
自然がいっぱい感じられるからです。
道東での記事のUP楽しみにしています。
テラ母
2020年08月17日 10:14
てっちゃんさん

太平洋フェリーは乗船時間が長いですよね(^^;
船の揺れと時間の長さで酔いやすい私は寝たきりになりそうです(笑)
ペットルームもドッグランも貸し切りなのは、他に気を付けなくてもいいので伸び伸び遊ばせられます。普段からテラは昼間は寝ているので気分転換程度でいいのですが、ピコはまだ若いしトイレの心配があるので時々様子見に行かないといけないんです。

北海道で行くところに困ったらロケ地巡り!我が家の定番になりそうです(^^♪
時期をずらしての道東旅は静かで楽しかったです‼

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑