「キヤノン」が一番人気だとか・・・

使用頻度が高いカメラメーカー」を尋ねた調査で、キヤノンの一眼レフカメラが多くの支持を集めたそうです。

画像


キヤノンの一眼レフカメラはなぜ愛されるのでしょうか?

画像因みにボクの場合、ボクと同年代は影響受けた人も多いと思いますが、「池中玄太80キロ」というドラマで、西田敏行が扮する玄太が、キヤノンF-1に超望遠の白レンズとモータードライブでタンチョウ鶴を連射するシーンを見て以来憧れてたからなんです(笑)。

そんな訳で、今までにバカチョンも含めて、色々なメーカーのカメラを手にしたけど、なんだかんだでキヤノンを一番購入しているボクなのだ(笑)。

大人になって、デジタルカメラが銀塩を上回るほど向上し、現像などランニングコストの心配が無くなって、やっと憧れのキヤノン一眼を手に入れたのですが、白の超望遠レンズは簡単には買えませんのぉ~(苦笑)。

いつかは、キャノンのカメラと白レンズを持って、冬の北海道へタンチョウ鶴の撮影に行きたいもんです。

そして、玄太が何度も話していた絆を確かめるために行われるという「求愛ダンス」を見たいもんです(笑)。

画像


・・・ところで、暁子役の坂口良子にも憧れてましたが、なにか(笑)?M_buzzをフォローしましょう

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報を公開している方のブログ <-応援してね

"「キヤノン」が一番人気だとか・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑