アースマラソン

先週末、マラソンとヨットで地球を一周する「アースマラソン」を寛平さんがゴールしましたが、既に芸人として再スタートされておりますね(笑)。


公式サイトで公開されている位置情報を元に、地図上で点をつないだ方がおられまして、公開されていました。

それにしても、4万2千キロ走破はもちろん、既に復帰とは、凄い体力というか、気力ですねぇ。

画像ところで、アースマラソンが始まった頃、公式サイトにアップされる動画は、非営利目的なら自由に使える「クリエイティブ・コモンズライセンス」の採用に興味を思った事を思い出します。

このブログにも公式ページをLINKさせてもらってますし、映像を使わせて貰った事もありましたが、個人ブログに利用できるので情報の広がり方がハンパじゃなかったですね(笑)。
インターネットによって、個人にもテレビのような発信力がもたされた事が実感できました。

・・・この不況、配信される動画を時折見て、寛平さんの奮闘に励まされましたが、テレビと違って自分の都合の良い時間に見れるというのは、大変応援しやすくて、今更ながら技術の進んだ社会に感心しました。

・・・などと、「アースマラソン」は、いろいろと関心を持ちましたが、やっぱり寛平さんが、スゴすぎる。

とにかく、カッコイイよぉ。

アメマ~!(笑)。M_buzzをフォローしましょう

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報を公開している方のブログ <-応援してね

"アースマラソン" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑