これなら飛ばせそう

去年の今頃だったか、R/Cフライトシミュレーターを手に入れて、家族から失笑されました。(^^ゞ
ワタシが小学生の頃、R/CにはまったものですがR/C飛行機となると、コストも技術も敷居が高く、いつかはと憧れを抱いたものです(笑)。

その後、シミュレータで飛ばし方は覚えたものの実機となると飛ばす場所も簡単にはありませんし、墜落やコントロール不能に陥って事故を起こすのではないかと、やはり何かと敷居が高く、忘れかけておりましたが、こんなオモチャを発見してしまいました(笑)。
AR.Drone 2.0.です。

操作が直観的で、しかも空撮(動画)が出来ます!
非常に魅力的なオモチャだと思いませんか♪

しかも、、、?
AR.Drone 2.0と同じ形をしたメリーランド大学の人力ヘリ「ガメラ2号」が、50秒間のホヴァリングに成功したそうです。

地上から約60cmでホヴァリングするのにローターの回転数は毎分20回転で、1馬力も必要ないとかで、1994年に日本大学のチームが達成した19秒というこれまでの記録を大幅に上回ったそうです。
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/120625/wir12062512280000-n1.htm

すんばらしい!
・・・おっと、また冷やかな視線を感じますぅ(笑)。


AR.Drone 2.0
パロット
2012-07-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by AR.Drone 2.0 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"これなら飛ばせそう" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑