ワンコ写真は難しいのぉ~

テラがやって来て以来、ワンコ写真しか撮っておりません。
そろそろ、Tepeeで印象的な風景を探しに出たいところです(笑)。

それにしても、ワンコの動きは速くて、なかなか思うようには撮らせてくれませんねぇ(汗)。
ワンコを撮るには、じっとしている間にパッと撮る瞬発力が大切で、風景写真のようにじっくりやっている暇なんてありませんが、なかなかオモシロイです。
画像
じっとしててねぇ~

シャッターチャンスはいつ来るか分からないので、なるべくデジカメを手元に置いておきます。
画像

・・・すると、スリッパを履いて寝る犬が撮れたりします(笑)。
画像

ワンコが走る姿を見るのは、飼主には至福のとき(笑)。
そうなると走る様を写真に撮りたいと思うものですが、走っている犬をファインダーに捉えつづけるのは難しい。
しかも、躍動感を出す為、低速シャッターでの流し撮りとなると、被写体ブレ、ピンぼけの連発です(笑)。
1/125、1/100、1/60、1/30やらと、いろいろ試してみても、被写体の上下の動きについていけず、ワタシの腕では成功率が低すぎます。

こういう場合、新しいモノ好きのワタシとしては、新しいのを手に入れるチャンスとばかりに機材のせいにしますが、モニバズ夫人にはバレていて、聞いてくれやしません(苦笑)。

テラには、もうしばらく練習に付き合って貰いましょう(笑)。

"ワンコ写真は難しいのぉ~" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑