満身創痍やなぁ

息子達が自転車旅から帰ってきました。
一度の落車とタイヤのバーストに見舞われたとかで、体も自転車も痛んだ見たいですが、朝から元気に整備しております(笑)。
今回、己の未熟さを知ることができて、良い意味で経験値がアップしたのではないでしょうか・・・(^_^;)
画像
若者はムチャをする。そして己を知る(苦笑)

そしてテラと言えば、昨日は一日中、検査をして頂きました。
結果、重大な病気はなく、例の回虫も駆除できた様です。
どうやら、回虫の影響で胃などが荒れていた事が、嘔吐の原因と考えれるとのコトでして、ちょっと検査費用が高く付きましたが、ホッとしております(苦笑)。

そんな訳で健康面は大丈夫なのですが、ちょっとおデブ気味だとか。
5段階評価の3が標準とすると、4近くになって来ているそうです(^_^;)
画像
やっぱ、おデブだった。だってツチノコ体型だもん。

胃腸の弱い子向けの食べ物の与え方などアドバイスも頂きましたし、早速、食事制限によるダイエットです。・・・って、ワタシもか(^^ゞ
あと、ドッグフードも変えた方が良いかもってコトなので、兄妹達と同じのにしてみるかな・・・こういう時、連絡が取りあえていると助かりますね(笑)。

テラには気を使わされますが、病院に迎えに行ったとき、凄い喜びようで帰宅後も尻尾をフリフリして離れなくて、よほど不安だったんだなあと.....
動物って、ホント素晴らしい♪

"満身創痍やなぁ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑