New One!

去年、新しいのを手に入れてました(笑)。
キリがないと分かりつつも価格動向を追っかけて回して、まぁ、ここら辺りやろと決断したんですよぉ(笑)。
画像
新旧、見た目は同じですけどね(^_^;)

まずは、グリップが5D2よりも持ちやすくなりましたね(笑)。

テラが来たコトもあって、特にAF性能を重要視しておりましたが、追従性能はMark2とは別物かと。
それでも結局、腕が伴わないし、動きの速いワンコのピンは外しまくりですが、少しはミスが減ったかな(^^ゞ
やっぱ、フラボの様に走るところが決まっている動体撮影は、ワタシの場合、置きピンの方が確実ですね。

でも、連射はストレス発散でもありまして、なかなか止められないのですよぉ(笑)。
まぁ、結果的に撮り過ぎてPCへの画像INSTALLと選別が、凄いストレスなんですけどね(^^ゞ

あと、、、
高感度性能ですが、撮ってみた感じ、ワタシ的には常用6400までOKかな。
シャッター音は、今回もイマイチかと…(苦笑)。

更に4月頃らしいですけど、ファームウェアのVerUPでF8のレンズでも中央測距点でAFが可能になるそうです。
安い望遠レンズにエクステンダー(×2)を装着して、AFが可能になるというのは素晴らしくないですか♪
連射速度はソコソコですけど、1台で風景も動体撮影も満足しております(笑)。

でも、ホントに欲しいカメラは、こんなんやったりして(笑)
画像

・・・なにか(^^ゞ

"New One!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑