アクセスカウンタ

テラにオヤツをありがとう!(^.^)

zoom RSS テーマ「快適化」のブログ記事

みんなの「快適化」ブログ


あらまっ・・・インバーター直りました

2017/07/11 11:48
モニバズ号のインバーターは、カメラやPC等のバッテリーを充電する程度なんだけど...

ここのところ調子悪くて...
何度もパチパチしているうちに電源入ったりしたんだけど、このところ、全く電源が入らなくってイライラしておったんですぅ(-_-;)

とりあえず、チェック!
本体のSWを直接オンしてみたら...普通に動きますやん!
画像

というワケで、リモートSWの故障を疑って、電源リモコン(HGR-10)を手配
届いたんで、早速、取り替えてみたら・・・
あらまっ、電源入りました\(^o^)/
画像

んなワケで、SWの交換を・・・
既存SWの配線、狭いスペースを通ってインシュロックであっちこっちにFIXされているので...
SW部分だけカットして、既存の配線は残したまま新しいのと交換(^_-)
画像

一発始動で、一つストレスから解放っす(^^ゞ

それにしても、この季節、ちょっと作業するだけで汗がふきでて、クラクラしますなぁ(笑)




セルスター DC/ACインバーター HG-350/12V DC12V専用
セルスター(CELLSTAR)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by セルスター DC/ACインバーター HG-350/12V DC12V専用 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんやかんやキレイにする日でした

2017/07/06 20:14
ときどき、モニバズ号の清水タンクやポンプの水垢をとってやらないとアカンので...ミルトンを投入

モーターやホースの中は、なかなかキレイにできひん・・・
こういうのをやっつけてくれるプロがおったら助かるのにな・・・

まぁ、投入して数時間ほど経って排水したらOKかな(^^;)
画像

んで、掃除機をブイーンと!

車内清掃にもハンディダイソン(アニマルプロ)、めっちゃ助かるネ(笑)
画像

ほいで、ファブリーズをシュシュッツと・・・カンペキ!?
画像

そしたら、ついでにトレッキングシューズもメンテ、メンテ
画像
Grangers(グランジャーズ)シューズメンテナンスセット2


ブラッシングして、クリーナーで汚れを落として...最後に防水スプレーで完了!

これで気持ち良くお出かけできるかえ〜


【ポイント13倍!】グランジャーズ Grangers シューズメンテナンスセット2 品番:4828【夏山応援SALE 6/30/10:00?8/1/9:59】
好日山荘Webショップ
使用後のメンテナンスで、シューズはぐんっと長持ちします。高機能ブーツ・シューズのメンテナンスに必要な


楽天市場 by 【ポイント13倍!】グランジャーズ Grangers シューズメンテナンスセット2 品番:4828【夏山応援SALE 6/30/10:00?8/1/9:59】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ステッカーのマグネット化

2017/06/01 12:22
ディスクのお友達がやってたのを見て、ワタシもやってみよーって便乗
...って、単なるパクリですっ!(^^ゞ

んなワケで、、、
大会で決勝に進出すると頂けるステッカーがありまして...
画像

このステッカーを100均のマグネットシートに貼って、形に合わせてハサミでチョキチョキと・・・
画像

じゃじゃーん!
フチはギザギザになっちゃったけど...遠目ならOKじゃん(笑)
画像

今シーズンもステッカー頂けるようにガンバるぞ〜

それにしてもクルマが汚れすぎ、エエ加減に洗車しないと・・・
どうせなら梅雨明けに洗車かな!?

・・・こうして、ますます汚れていくモニバズ号なのです(^^;)




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ソフトクーラーバッグは重宝します!

2017/03/09 12:24
ハードタイプのクーラーボックスも愛用しているのですけど、ソフトクーラーも持って出掛けるコトが多いです!
使わない時は、折りたたんでおけば場所をとらないし、様々な使い方が出来て重宝するアイテムですからね(^.^)

持っているソフトクーラーの中でも、お気に入りなのが、シアトルスポーツの12QT
保冷力とかなら、他メーカーでエエのんがあると思うけど...
見た目がカワイイからね(^^ゞ
画像

例えば、旅先で海鮮や冷凍物を買ったときは、もちろんだけど...
画像

カヤックで防水バッグ的につかったり、旅で出た生ゴミ入れにつかったり...
食材を入れたり...我家では大活躍しております(^^)v


SEATTLESPORTS(シアトルスポーツ) ソフトクーラー 12QT ライム 12570013028012
ナチュラム 楽天市場支店
※納期表示のご説明はこちら仕様/規格●サイズ:26×23×30cm●重量:546g●容量:11L サ


楽天市場 by SEATTLESPORTS(シアトルスポーツ) ソフトクーラー 12QT ライム 12570013028012 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


週末は大雪だって!?

2017/01/13 18:55
週末は北日本から西日本の日本海側を中心に大雪となるとか・・・
モニバズ地方、今週はずーっと雪予報でしたけど、結局いまのところ雪は降ってませんが・・・
ついに積もるのかな???

JAFが厳冬期の車中泊で寒さをしのぐ対策についてテストしていた動画です(^.^)

動画のテストでは、シュラフでも厳しいって結果でしたけど...
シュラフ派のワタシとしては、#2じゃなくって、#1とか#0の方が良かったかも...
ほんで、顔が見えないくらいにドローコードは絞らないとネ(^_-)

〜なんて思ったりもしたのですけど、冬の車中泊は甘く考えない方がイイってコトですね(^.^)




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


A&F 多目的ボックス

2016/10/13 15:02
防水の多目的アルミケースです。
画像

蓋にパッキンが施してあって、防水、防塵、軽量なのでアウトドアでも重宝しておりますよん!

なんだか昭和の弁当箱みたいですけど...用途はそれぞれ自分次第ですね!
ワタシの場合、ガジェット類やそれらのバッテリーなんかを持ち歩いたり、クルマ旅でも小物類を整理しておくと散らからなくてイイですネ(^.^)

なんといってもアルミは雰囲気がステキでしょっ!
使い込むと味が出てくるのもイイね(笑)

関連記事:
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201104/article_19.html


A&F(エイアンドエフ) マルチパーパスBOX ゴールド
A&F(エイアンドエフ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by A&F(エイアンドエフ) マルチパーパスBOX ゴールド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あると助かるザブトン

2016/10/06 16:00
案外、重宝しているのがウレタンのザブトンなんです(^_-)
画像

ファルトを組み立てたり、河原などフィールドで座ったり...
地面が冷たい時や濡れていたり、石でゴツゴツの時など、あるとホント助かっちゃうのですぅ(^.^)

公園などでベンチが汚れていたり、塗れている場合にも使えるし、ウレタンなんで軽くて、コンパクトに収納できるのもイイですよ(^_-)


キャプテンスタッグ FDザブトン グリーン M-3302
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
2012-03-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャプテンスタッグ FDザブトン グリーン M-3302 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


フォールディングザブトン(折りたたみ座布団)(ブルー/オレンジ/グリーン/マリンブルー/レッド/ブラック) CAPTAIN STAG【RCP】【M-3302 M-3309 M-3310 M-3331 M-3332 M-3333】
グットライフショップ
商品情報 面の凹凸を吸収し冷気の伝わりをさえぎる座布団! ●キャンプなどのアウトドアに!幅広く使える

楽天市場 by フォールディングザブトン(折りたたみ座布団)(ブルー/オレンジ/グリーン/マリンブルー/レッド/ブラック) CAPTAIN STAG【RCP】【M-3302 M-3309 M-3310 M-3331 M-3332 M-3333】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


犬連れ旅には重宝の正式装備品なのですぅ

2016/09/28 13:14
普通のポットなんですけど、サーモスは電気を使わず長時間、保温、保冷をしてくれるので重宝してますよん♪
画像

口がワイドなので、大きい氷を保存することもできるし、丸洗いできて衛生的!

朝、沸かしたお湯なら、お昼もコーヒーに適温だし...
そうそう、夜はテラのドッグフードをふやかすのに適温!

イヌのフードは熱に弱い栄養分も含まれているとかで、フードをふやかすには30度〜40度のぬるま湯が良いそうです。
イヌの腸って、フードの固さで働きが変わるとかで、外側はふやけても内はカリカリだと、胃腸に負担をかけるとか・・・
「ふやかす」か「ドライ」かにして、中途半端は良くないそうです。

ウチは、ふやかす派なので...
夜にはポットのお湯がぬるくなってって(水を入れるコトもあったかも)、ちょうどイイ感じに10分程でフードが水分を吸収するので、その頃合いでゴハンです(笑)

お昼にはコーヒー、夜はふやかすためのお湯、犬連れには一石二鳥!?でしょっ(笑)


サーモス ステンレスポット 1.5L クリアステンレス THV-1500 CS
THERMOS(サーモス)
2013-08-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サーモス ステンレスポット 1.5L クリアステンレス THV-1500 CS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


鋳造ペグが安心でしょっ!

2016/09/21 16:05
ペグは、スノーピークのソリッドステークを使っております。
バックパックに入れて持ち歩くなら、軽量なペグをってコトになるんだけど、クルマに積んでおくだけとなれば、ソリッドステークは最強と信頼しているのです(笑)
画像

今の所、このペグで固定できなかったコトって、ないんじゃないかと・・・
強風でも2本対応でガッチリ、安全、安心だし(^.^)
画像

予備のペグも全てソリッドステークにしていたのだけど...今回、以前から気になっていた燕三条製の鍛造ペグ“エリッゼステーク”を購入してみました。
画像

なぜかって、、、
ソリッドステークに目印でパラコードを付けているのだけど、エリッゼステークにはクロ以外の目立つカラーも用意されていて・・・つまり紛失防止です(^_^;)

今回は赤色を購入したので、ソリッドステーク30と価格差は無いんだけど、クロ色だと28cmのが20cmのソリッドステークと同じ値段なのもイイですよ(笑)

ただね・・・ペグには安心感があるんだけど...
最近、廉価なクイック・スクリーン・タープを使っておりますので、強風の際は、そちらが心配なんですよね(^^ゞ







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


カウンター(机)を簡単改良

2016/09/16 13:35
モニバズ号の自作カウンターを改良しましたよ。

改良と言っても、チョー簡単なモノですけどね(笑)

机の裏側は、塗装もしていないので、あまり見せたくないんやけど...
100均のひったくり防止ネットをヒートンにフックしただけ(^_-)
画像

例えば、サランラップやアルミホイル、雑誌やお菓子(笑)などなど、なんでもポイポイっと収納!
画像

・・・もうちっと、ひったくり防止ネットを強めに張った方が良さそうだねぇ(^_^;)

これが案外、便利なんですよっ(^_^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
案外ガス抜きするでしょ?(笑)
案外ガス抜きするでしょ?(笑) 外遊びする人は、ガス使う機会が多いと思うんだけど... カセットボンベを捨てる時、自治体のルールに従う必要がありますネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 13:42
今どきの保冷剤って使えるぅ
今どきの保冷剤って使えるぅ 先日、10年以上ぶりにクーラーボックスに入れておく保冷剤を買ったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/22 06:43
「日本野鳥の会」の長靴
「日本野鳥の会」の長靴 梅雨が続いて、スカッと晴れませんね(^.^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 06:09
カウンター(?)作ってみました
カウンター(?)作ってみました クルマ旅の間は、机は出しっぱなしなんですけど...狭いんですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 12:17
ただのキャンプ場ガイドがイイ♪
ただのキャンプ場ガイドがイイ♪ 激戦、フェリーの犬ケージ、復路も確保できてまして、一安心ですぅ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/14 12:30
ジョーゴがあると案外便利ですよ(^.^)
ジョーゴがあると案外便利ですよ(^.^) クルマ旅だと、簡単にカップ麺などで食事を済ませちゃうコトも多々あると思うけど... 残したスープなんかを、その辺に捨てるコトもできませんね・・・どうしてます? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/09 14:57
ちゃんと出来ました ホットサンドメーカー
ちゃんと出来ました ホットサンドメーカー 昨日、ガスバーナーを紹介しましたので、 今日は、バーナーで使う側を紹介しますね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/27 12:15
なかなか良いカセット・ガス対応バーナー(^_-)
なかなか良いカセット・ガス対応バーナー(^_-) ガスバーナーBULIN BL100-T4-A 中国製の安いモノですけど、ちゃんと使えてます(^.^) 安定感があって、コンパクト! カセットコンロは、常備しているんだけど、コンロが二口欲しいときもあるし、コンパクトで収納に困らないですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/26 17:08
劣化のワイヤレスキー交換
劣化のワイヤレスキー交換 なんと! 今までキーの電池交換をしてなかったもので、ワイヤレスの効きが悪くてストレス満載(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 16:34
HID交換
HID交換 何軒か周って、結局トヨタ・ディーラーで交換して貰いました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 11:57
キャンピングカーフェアーでのお買い物♪
キャンピングカーフェアーでのお買い物♪ キャンピングカーフェアーで、お買い物と言えば、毎度、おなじみのキャプテンスタッグのアウトレットです(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 12:48
浅はかでしたわ(^^ゞ
浅はかでしたわ(^^ゞ モニターを運転席側のヘッドレストに取り付けているのだけど、シートの後ろにある冷蔵庫の扉と干渉してしまうのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 13:15
タープテント用カージョイント
タープテント用カージョイント サイドオーニングってキャンピングカーならでは!って感じでエエよね。 しかし・・・モニバズ号には、装備されてませんで・・・(ToT) オーニングがないと送迎車とかにしか見えませけど(^_^;) サイドオーニングがあると雰囲気も出て、ウキウキ感UPなのだろうけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 12:20
カーナビにサンシェードを...
カーナビにサンシェードを... モニターに太陽光が差し込むと見難いですけど... 簡易的なモノでイイかなって、バイザーを自作してみました(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 12:03
Tepeeにお似合いのスタッドレスやん♪
Tepeeにお似合いのスタッドレスやん♪ いつもだと12月に入ってからやけど、11月中に交換すると取り付け工賃なしでイイって言うので・・・ちょっと早いけど交換しました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/27 13:22
食ってとっとと帰る
食ってとっとと帰る 先週のコトで恐縮ですけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 13:27
スタッドレスを新しくしまひょ!
スタッドレスを新しくしまひょ! 実はとっくに、Tepeeのスタッドレスタイヤの交換時期でして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/13 13:30
例のモンを取り付けましてん(^.^)
例のモンを取り付けましてん(^.^) それにしても今日(土曜)はエエ空やったな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/04 19:01
課題はカヌーキャリア
課題はカヌーキャリア モニバズ号にどうやってカヌーを積むか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/20 07:28
防水シートカバー
防水シートカバー お尻や背中に泥や埃がついていようが、濡れていようが、これで大丈夫! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/17 12:24
ときどきは、清水タンク洗浄
ときどきは、清水タンク洗浄 天気がイマイチ・・・ おまけに歯が痛くて、ムリ言って診て貰ったら、また親不知の悪さだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 23:27
【正式装備品】夏グッズなんやかんや・・・
【正式装備品】夏グッズなんやかんや・・・ なにか分かりますか?・・・コレ 「ポイズンリムーバー」って言いますネン(^.^) アブやハチに刺された時の応急処置に持っておくと、ちょっと安心アイテム(笑) ただ・・・どの程度の効果があるかは、幸いに実利用が無くて分からないんですけどね(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 12:24
肘掛けテーブル・・・なしよっ(^_^;)
肘掛けテーブル・・・なしよっ(^_^;) Tepeeの助手席用肘掛け&テーブル作り再開・・・モチベーション方面で中断してましてん(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 11:20
あればなにかと観るからね
あればなにかと観るからね 日曜日...またまた、天候不順でフラボ中止の連絡が(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/27 11:50
思ったより充電するやん(^.^)
思ったより充電するやん(^.^) 仕事を少し早引きして、えっちらおっちら、ジムニーで向かう先は... 軽はシンドイのぉ〜 トイファクトリー@岐阜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/23 23:38
Tepeeの節電
Tepeeの節電 キャンピングカーでキャラバンしていると、エネルギーが有限ってコトに気づかされます・・・普段、案外、忘れてるでしょ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 00:55
走行充電できるサブバッテリーを
走行充電できるサブバッテリーを バッテリーの見積りをビルダー(トイ)さんから貰ってたんやけど... ネットで見るディープサイクルバッテリー価格の2倍やねん(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 12:53
カスタムなんぞを(^.^)
カスタムなんぞを(^.^) モニバズ家の「子育て時代」の象徴であるTepeeへの愛着は、なんにも変わらない(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 13:34
サブバッテリーそろそろ・・・・のような(^_^;)
サブバッテリーそろそろ・・・・のような(^_^;) モニバズ号(Tepee)には、サブバッテリーの状態を確認できる簡易的なインジケーターはあるのですが、正直、電圧計&電流計を付けておけば、心配なく有効に使えるなぁ〜なんて(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/04 12:00
ひったくり防止ネットでプチ快適化
ひったくり防止ネットでプチ快適化 Tepeeに折りたたみの棚を取り付けておるのですが、そこにヒートンを4か所、適当にねじ込みまして... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/18 12:02
なにやら思いつきましたが・・
なにやら思いつきましたが・・ ちょいと思いつきまして... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/27 12:12
思い立ったら吉日なんで
思い立ったら吉日なんで 外は暗いけど、思い立っちゃったからさぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/13 13:13
砂がスゴくて困ったもので・・
砂がスゴくて困ったもので・・ Tepeeのフロアマットのコトなんですけど... TOY製フロアマットの上にビニール製マットを置いて泥汚れを防いでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 10:55
みんなも付けときなはれ・・・
みんなも付けときなはれ・・・ 朝から雪が・・・・スタッドレスなのに滑ってこわいこわい。 来シーズンは買い替えせなアカンな(-.-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 12:39
便利なんだか、どうなんだか?
クルマに取り付けられるシャワー。 イマイチな感じもするけど、意外となかなかの便利モノかも(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/06 12:44
うんともすんとも(-.-)
うんともすんとも(-.-) エアコンが突然うんともすんとも・・・ これからの季節、エアコンなしは考えられない・・・すぐに来て貰ったわさ(^_^;) 例年より、忙しくなったのが早いそうで、身体がついて行かんそうです(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/11 12:48
後ろすがた
後ろすがた 連休中、Tepeeをステッカーチューン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 12:44
GEOLANDER H/T-Sに交換
GEOLANDER H/T-Sに交換 L-Tepeeの夏タイヤの交換が迫られておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 12:54
そんな・・・(T_T)
そんな・・・(T_T) Tepeeの夏タイヤ・・・ ツルツルにつき、新品に変更する必要がありまして... どうせなら、この機会に16か17にインチアップしようと、ホイールを物色しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/03 14:01
設置、完了いたしましたっ!
設置、完了いたしましたっ! ハイエース200系、エアコンフィルターが、なぜか設置されていないそうでして... 設置ボックスはあるのに、なんでなんでしょうね・・・(-.-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 19:34
ゴミ箱がタイクツだったもので
Tepeeのゴミ箱... 非常にセンスが悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/22 14:06
まったくもってノンビリな一日
予報通り、一日中雨でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 18:33
収納拡張
Tepeeのベッド下は床下収納として利用可能ですが、良く使うモノも行き場をなくして、床下に収納している状態でした。 せっかくの荷室もコマゴマしたモノが溢れて、図体がでかい割に収納力が無くなっていましたので、2段ベッドの下にチェストを置いて収納を拡張しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 13:00
ステッカーおおきにです!
くぅ〜、かっちょエエ〜(笑) フライボールのTEAM IBUKIのターボパパさんにステッカーを作って頂きました。 ターボパパさん非常に器用。 スンバラシイ!! こんな感じです。 くぅ〜、かっちょエエでしょ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/18 11:47
ステッカー貼り失敗だけど完了!
今朝、天気もエエからステッカー貼り。 窓を磨いて、 NEW ステッカー貼り付け完了! ムムムッ・・・なんか変でしょ。(^^ゞ KOOIKERのEが・・・(^_^;) 貼り方を間違えてしまい“E”が変な方を向いてしまった(笑)。 普通のステッカー貼りの要領で、ガイド紙付きタイプのステッカーに水で薄めた中性洗剤を吹いてしまったのが失敗の原因(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 01:02
カロ 楽ナビ バージョンアップ
ナビのバージョンアップディスクが届いたので、早速、UPDATEしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/22 11:36
カーナビ再交換しました。
先週末、エンジンを掛けた時、突然、「3Dハイブリッドセンサーが正常に機能していない・・・」とメッセージが出力されました(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 19:20
リアに11インチモニターを取り付けました。
カーナビ載せ換えついでと云っては何ですが、リアモニターを物色しておりました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 15:56
オービスROMインストール
アマゾンからオービスROMを入手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 14:57
カーナビ載せ換え
Tepeeのカーナビを載せ換えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 14:00
充電中のサイン
以前、サブバッテリーの充電ケーブルをコンセントから抜き忘れて発車して、ケーブルを引きずったまま高速を走るという、かなり恥ずかしい事をしてしまったことがあります(汗)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/30 12:43
防寒対策
冬の防寒対策に「省エネダクト」なるものを入手しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 15:58
ハイエースにマルチボード設置。
マルチボードなるものを利用しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 12:11
こんなフックも使ってます。
何かと手狭なバンコン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 12:25
コートフックが意外と便利です。
Tepeeのシンク上の収納棚の左側に小さいですが、スペースがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 17:57
シンクに水切りで、ちょっと快適です。
最近、100均で見つけた水切りを使ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 10:29
リアハッチをちょっとだけ開けときたいので・・・
あぢぃ〜(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 14:20
iPod用FMトランスミッター
HDDカーナビに音楽を記録して、ドライブ時の音楽を楽しんでいたのですが、最近は車にCDを持ち込むことさえ面倒になってしまって、同じ曲ばかり聞いてました(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 23:06
センスがいりますなぁ〜(笑)
Tepeeに、こそこそとステッカーを貼ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 18:43
秘密基地感覚で・・・
小学校時代・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 16:00
リーフからキコキコ音が・・・
増しリーフによる強化と4cmのリフトアップがなされたTepee。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 12:16
防虫ネットの効果
今夏は、防虫ネットをTepeeに取り付けたので万全! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 14:54
TVアンテナなんぞを・・・
LX97というパナソニックのワンセグ対応のポータブルDVDプレイヤーを利用していまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 00:20
ヒッチキャリアに積載練習
いよいよ、初の北海道キャラバンが近づいて来たって事で、ヒッチキャリアにカートランク積載の予行練習してみました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 08:14
カートランク
Tepeeにヒッチキャリアがついたので、乗せていくBOXを物色中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 16:31
続ひんやりジェルマット
ホームセンターに用事があって行ったところ、山積みだった『ひんやりジェルマット』が、かなり売れて少なくなっていまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 18:39
ジェルマット
夏本番! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 11:50
ヒッチ & 増しリーフ
ヒッチメンバー取り付け終了後のモニバズ号(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 15:54
良い感じですぅ〜
ヒッチと増しリーフの取り付けを終えたTepeeを取りに行って来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 23:49
TOYへ行ってきました。
昨日、仕事の関係で寝るのがかなり遅くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 16:48
Tepeeヒップアップ&荷台拡張化
明日、いよいよTepeeの増しリーフによるヒップアップと、ヒッチの取り付けの為、入庫させて頂くのです。!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 18:35
ヒップアップ続
ヒップアップさせる方法を色々と検討しておりましが、今回は増しリーフで対応する方向にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/11 18:21
ヒップアップ検討中
シャックルの変更でヒップアップを考えておりましたが、シャックルの変更は構造変更が必要になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/09 13:37
FIAMMA バックパック
Tepeeの背面に自転車やBOX等を乗せる事ができるキャリアを探しておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/02 13:55
ヒップアップしましょう
Tepee君(ハイエース200系4WD)なのですが、ちょっと気になっていた事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/11 13:42
簡易トレー改善
最近の天気・・・悶々としますね(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 12:26
簡易トレー on ドリンクホルダー
ちょい前に自作でドリンクホルダーを作ったので、ハイエース標準のドリンクホルダーは使わなくなったのですが、貧乏性の僕としては、なんだか使わないのは勿体なく感じまして・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/25 11:00
どうするかなぁ?
シンクと冷蔵庫の間に収納があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 17:44
メタノール燃料電池
愛知県の三好でキャンピングカーの展示会があったそうで、友人が行ってきたそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 21:35
ドリンクホルダーを自作
前々から気になっていたんだけど、ハイエースに標準に取り付けられているドリンクホルダーの位置が気になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 18:15
チェスト設置
Tepeeに収納が少なくて、キャラバンの時、どうしても荷物などはバッグに入れておく必要あるのですが、そのバッグがどうも邪魔に感じていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 07:20
ワイヤーネット取り付け
ホームセンターをぶらぶらしてて、「ワイヤーネット」30cm角 120円を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 12:55
CHANGE コンソールBOXの・・・蓋
TepeeのセンターコンソールBOXの蓋を変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 13:04
何かと頓挫です
ハイルーフの頭上スペースを利用して、収納を作ろうと画策しておりまして、固定はアシストグリップを利用すればボディに加工がいらないと結論に至りましたが、オーバヘッド収納は見送る方向です(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/16 18:09
オーバヘッド収納を検討
旅に出たとき、着替えなどを入れたカバン等が邪魔に感じて来ていまして・・・(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 18:43
チェンジ タイヤ!
Tepee君のタイヤをスタッドレスからノーマルに交換完了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 14:53
ソーラーパネル
トレーラを手に入れた友人について、書いた事があったけど、早速ウィンドウエアコンを取り付けたのだそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/06 15:18
SKIはキャンセル
今日、元日は、大雪警報が出されるほどの大雪。 Tepeeの雪をおろすだけで、凄く大変は状態なんだけど、それにしても、一晩で積もりすぎです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 23:54
Tepee明るい化計画
昨日、息子が黒帯になったお祝いに外食する事になった。 どこで食べたいか聞くと回転寿司。しかも、、、激安の・・・ まぁ、こっちは助かるので良いけど、僕も気兼ねなしに久々に10+○皿以上食べました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 20:48
車載用 温度計変更
ハイエースの車載時計は、スピードメーターに位置しているのだが、ドライバー以外は確認する事ができないし、ドライバーでさえも見難かったので、別に時計と温度計を取り付けていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 20:44
スタッドレス->ノーマル
やっと、GW前にスタッドレス・タイヤからノーマル・タイヤに履き替えました。 やっぱ、アルミホイールは、良い感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 18:23
簡易棚完成
Tepeeのリコールの家具交換が終了した。 ついでに頼んでおいた簡易棚も想像していた以上に良い仕上がりで、非常に満足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 23:12
簡易棚の依頼
家具交換のリコールのついでに、後部に簡易折りたたみ式棚の増設を御願いした。 楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 09:59
簡易棚の検討
名古屋キャンピングカーフェアーに出掛けて来ました。 ちょっと規模が小さかったかな・・・と思いますが、楽しむ事ができました。 T社のブースは一番と言っても良いくらいの大賑わい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 11:46
温度計追加&電波時計
ブログを通じて諸先輩方が、冷蔵庫の温度管理を行っていると知り、僕も取り付けようとNETから電池のみで稼働するタイプの物を購入しました。 これで、、、冷蔵庫の温度をチェックして、SWの入り切りをすればいい訳ですね。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/31 08:25
温度計設置
Tepeeに温度計を設置。 まあ、良い感じに取付ができたかな・・・ 時計付きの物にすれば良かったかな〜と言うのがあるが、時計は別に素敵な物を見つけよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 08:14
車載用 温度計
車載用の温度計を楽天から購入しました。 今までの車には、標準装備の温度計でしたが、ハイエースには備え付けられていないのです。(悲) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 08:07

トップへ | みんなの「快適化」ブログ

人目ぐらい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

(^^)v



  • GANREF of モニバズ

  • モニバズお勧めGoods

  • モニバズ紹介商品

  • Morning Buzz 快適化のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる