アクセスカウンタ

テラにオヤツをありがとう!(^.^)

zoom RSS テーマ「Dog」のブログ記事

みんなの「Dog」ブログ


休息日

2017/10/01 11:43
今日から10月
イイお天気の日曜日

・・・テラちん、完全休息日です(笑)
画像

これからドンドン、ワンコにはイイ季節になりますね〜(^^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


VLOG マキノサニービーチ地内浜 〜テラちん泳ぎはNG〜

2017/08/06 00:13
毎年恒例、フラボチームのBBQの動画でーす!
お天気イマイチやったけど、涼しい風も吹いてて、これはこれでイイ感じ♪


テラは、しょっちゅう琵琶湖で遊んでいるくせに、
相変わらず足のつくとこまでしか行かないんだよね(^^;)


関連記事:
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201707/article_15.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


VLOG 猛暑の日、自宅で愛犬テラと水遊び

2017/07/28 13:24
3連休、出掛ける予定もなく、のんびりプール遊び(笑)
ただ、テラはプールより、ホースのノズルからでるジェットが好き(^^;)
まあ、ソレはソレで楽しいけどさ(笑)


ゆっくり流れる時間が心地イイ、1日でした(^_-)

関連記事:
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201707/article_9.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


恒例、フラボチームBBQパーチー

2017/07/23 21:53
昨日まで、超快晴だったけど、本日は天気が崩れてしもた(^^;)

毎年恒例、フラボチームのBBQ大会です!
画像

もう若くない?ので、飲めや唄えやの大騒ぎ・・・ってワケにはいかんけど賑やかぁ(笑)
画像

お天気イマイチやけど、涼しい風も吹いてて、これはこれでイイ感じ♪
画像

しょっちゅう、琵琶湖で遊んでいるくせにさ...
相変わらず、テラは足のつくとこまでしか行かないんだよね・・・
TOYとかを投げてやっても、足をつっぱって離れないように必死(^^;)
画像

というワケで強制連行
画像

連れていかれるのは拒否しないし、泳げるんだけどね...
画像

わざわざ、泳がんでエエやんてか?
画像

お肉の配給には、誰よりも積極的なんですけどぉ(^^;)
画像

今夏、初スイカ〜
画像

楽しい1日でした(^^)
画像

みんな、おつかれさん。 ありがとねっ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


グレーにシルバーはアカン

2017/07/20 11:48
テラちん、アルファアイコンを愛用していまして...
実はサイズが難しくて、お高い割にあまり納得してなかったのだけど・・・(^^;)

K9DJにアルファアイコンが出店した際、これぞ幸いと試着させて頂きまして、適正サイズを教えて頂きました(笑)

んなワケで、テラちん、新しく買って貰ったそうで・・・着こなしのお手並みを拝見!

テラちん、赤も似合うね〜
画像
フルドッグガード

あらあら、テラちん、青も似合うね〜
画像
おパジャマ

・・・なんて親バカ発動っす(^^ゞ

ほいで、ワタシはと言えば...
大会のメモリアルTシャツを買って、気分は盛り上がるはずやってんけど...
グレーにシルバーのプリントはアカンやろ(笑)
画像

だーれも気がつかんちゅーねん(-_-;)

これは・・・・お洒落を極めた、見えないオシャレやねん(爆)




おパジャマ ミント DXS
ICONS

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おパジャマ ミント DXS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


【ALPHAICON アルファアイコン】 ダブルフルドッグガード 2016年モデル M
アイコンズ スーパーストア
10月〜11月頃順次再入荷予定。ALPHAICON不動のNo1人気商品、ダブル


楽天市場 by 【ALPHAICON アルファアイコン】 ダブルフルドッグガード 2016年モデル M の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プール開き・・・ゆっくりな時間が楽し

2017/07/15 16:21
3連休、初日

お知り合いの方々、充実した連休を楽しんでおられる様、
インスタやFB等々で、アップされる写真が素敵っす!

わが家と言えば、出掛ける予定もなく、のんびりプール開始(笑)
画像

いつもはタライプールなんだけど、今夏は380円で買ったプール♪
画像

ただ、テラはプールより、ホースのノズルからでるジェット水流が好きみたい(^^;)
まあ、ソレはソレで楽しいけどさ(笑)

プール開きしましたー プールより、ノズルからの水が好きだけど^^; . . #コイケル #mydog #instadog #petstagram #koolker #kooikerhondje #doglife #dog #dogstagram #散歩 #犬

テラちんさん(@terra_chinnn)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2017-07-15T11:17:26+00:00">2017 7月 15 4:17午前 PDT</time>



どうせなら、ちょっと焼きたいトコなんやけど...何年か前から日光(紫外線?)で湿疹が出るようになって...特に足の露出は禁物やねん(T_T)
画像

なーんもないけど、ゆっくり流れる時間が心地イイや
画像

うーむ、明日ぐらいは・・・なーんもないか(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自宅上空にブルーインパルスが!

2017/06/03 15:23
エエ天気

琵琶湖から冷たい風が吹いて、ヒンヤリ、キモチがイイです(^.^)
んなワケで午前中は湖岸の公園へ
画像

やっぱり誰もいなくて、思い存分に投げ連です(笑)
画像

テラは、まだ本調子じゃないので、今週もショートレンジを少な目に練習したら、のんびりモード
最近、テラ用に買ったローチェアー、座面の幅と角度の具合がイイらしく、おとなしくチェアステイ?しておりましたよ(笑)
画像

自宅に帰って、落ち着いた頃、上空でジェット機の音が・・・
もしやと外にでると、明日の彦根城410年祭に備えてか、ブルーインパルスがテスト飛行?してるやん

思わず500mmで激写!
画像

自宅の真上にブルーインパルス(◎_◎;)
画像

明日、盛り上がるの間違いなしですな!


キャプテンスタッグ チェア ラコンテ ロースタイル イージー チェア パープル UC-1504
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
2012-02-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャプテンスタッグ チェア ラコンテ ロースタイル イージー チェア パープル UC-1504 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とっても楽しい1日でした・・・

2017/05/28 20:37
ディスク友達のコテ家が、テラ地方に遊びに来てくれましてん(^.^)
というワケで早速、湖岸の公園に投げ連へ
画像

日曜日ともなると、結構なニギワイですけど...奥の方は誰もいないんですよね。
シアン、久しぶり!
画像
只今、K9DJ開幕2連勝中! シアン凄いなぁ!

早速、GPFファイナリストのテクニックを勉強させて貰いますよ(笑)
誰かとあーでもない、こーでもないって言いながら、練習するコトってないので、メッチャ楽しいねー(笑)
画像

テラも久々のディスクを!
まだ、ちょっと怖いんでショートレンジを数回、ゆっくりホイサッサ(笑)
画像

楽しそうに走ってくれてチョー嬉しい!

テラちんさん(@terra_chinnn)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2017-05-30T12:28:24+00:00">2017 5月 30 5:28午前 PDT</time>



ワタシ達、ほぼ我流なので、リリースポイント一つでもイメージや取り組み方や、色々な話を聞けるのは雑談も含めて楽しい、楽しい(笑)
画像

正午になると気温が上がってきて、クルマ待機中のワンコ達が心配になってきたので、モニバズ邸へ

コテツ達が扉の向こうにいるので、クンクン、わんわん、コンタクト中(^^;)
画像

ランチして、お喋り、お喋り・・・・気が付いたら夕方やん(^^;)
画像
コテ家、面白くて、ナイスファミリーです!

ひさしぶりによう喋った・・・コテ家、ありがとね

あー楽しかった(^.^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


テラちん、走るのOKでーす

2017/05/25 15:54
ワクチン注射の為、病院へ

病院は大っ嫌いのテラ、診察台で悲壮感が漂ってますぅ(笑)
画像

ほいで...腰の状態も診て貰いました。
少しづつ、スポーツもOKとのことです\(^o^)/
画像
Photo by nayupapa san

なんか、すぐにも走って、遊びたいとこやけど...
画像
Photo by nayupapa san

痛めてから3週間、安静にしておりましたんで、やっぱり筋肉が落ちてまして...
まずは通常距離の散歩に戻すところから、ムリさせずに行きたいと思います!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


最近、嫌やったこと

2017/05/24 12:26
公園に70歳ほどの男性がワンちゃんと散歩に来たのだけど...
画像

来てすぐにワンコがウンチングスタイルに・・・
しかし、取る気配がないと来た(-_-;)

見間違いかと思って...
一応、確認に行くと、しっかりしてあるし・・・

ワタシ  : オジサン、糞を取らないと・・・
オジサン: あー、とるとる
ワタシ  : んじゃ、ヨロシク

しかし、取る気配はなくフェードアウト(怒)

手には大きなバッグを持っていたんだけど・・・なんだかね・・・

取っておいたけど、なんやイライラするわ(-_-;)

フンっ




記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
いろいろやることあってね(笑)
いろいろやることあってね(笑) 週末は、お家でのんびりのモニバズ家、 Facebookのタイムラインには、K9DJ開幕戦に参戦のお友達たちの活躍が・・・ガマン、ガマン(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 13:42
ウチの子記念日やったけど
ウチの子記念日やったけど 今日はテラのウチの子記念日なのですよん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 20:08
犬用包帯は万能なんじゃないかえ(^.^)
犬用包帯は万能なんじゃないかえ(^.^) それは、先日のK9DJ@三木でのコトじゃった・・・ 1日目はお友達のタープにお邪魔したのだけど、2日目はタープを出すことに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/17 14:13
久しぶりの集合だね〜
久しぶりの集合だね〜 3月に入って... チームIBUKI 今年の初集合! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 15:37
テラちん・・・ちゃんと歯磨きしよっW
テラちん・・・ちゃんと歯磨きしよっW テラの口臭・・・ 最近、ちょっと微妙に魚臭いかなぁ〜なんて(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/01 14:13
今日、テラちん5才になりました!
テラちん、5才になりました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/24 17:38
おとなしくお家で・・・
おとなしくお家で・・・ 予報通り積もって、またまた雪景色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 21:16
お約束・・・テラの鬼退治?
お約束・・・テラの鬼退治? 昨日は節分でしたね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/04 22:50
ダイソン・アニマルプロがやって来たよ
ダイソン・アニマルプロがやって来たよ 我家、2回目のダイソンがやって来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 13:27
エエもん貰いました
エエもん貰いました まだまだ雪が残っていて・・・ 走るの大好きなテラは、ちょっとストレスを溜め気味でーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/30 13:00
VLOG もう勘弁!積雪60センチは33年ぶりなんだとか・・・
いやぁ〜タイヘンでした・・・モニバズ地方、積雪60センチは33年ぶりなんだとか・・・1月としては75年ぶりだそうです。もう勘弁・・・雪かき飽きました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 06:00
なんちゃってスノートレッキング?
なんちゃってスノートレッキング? いやぁ〜大雪、タイヘンでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/25 20:21
雪・・・もう勘弁
雪・・・もう勘弁 今日も雪だ・・・それも凄い降ってるよん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 20:01
またまた豪雪
またまた豪雪 今朝、起きたら外は白銀 今日は散歩はできそうにないね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 19:26
冬の湖岸・・・風が冷たいです
冬の湖岸・・・風が冷たいです 最近、公園の広場に雪が残っていて、遊ぶコトができなかったし... 明日から天気が崩れるというので寒いけど、人気の少なくなる時間に公園へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 20:07
VLOG 今シーズン最強寒波襲来の日
1月14から16日にかけて今季最強の寒気が襲来しましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 06:30
雪かきせんと、あきません
雪かきせんと、あきません 今朝も吹雪いて、未だ大雪警報中です 玄関前に雪が吹き溜まって、扉が開かなくってびっくり(◎_◎;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/15 20:11
ついに積雪しました
ついに積雪しました 今朝から雪が降っていたんだけど、 ボタ雪で積もらないかなぁ〜と思っていたら... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 20:44
VLOG 2017年テラちん新年初散歩の巻き
VLOG 2017年テラちん新年初散歩の巻き 仕事も始まって、すっかり日常に戻ってますけど... 新年初散歩の模様をUPしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/06 16:34
今朝は...
今朝は... あれは地蔵山っていうのかな・・・ 初冠雪?したばっかりの山を横目でみながら、通勤でーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/12 14:48
勤労感謝の日
勤労感謝の日 勤労感謝の日のテラちん! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 12:09
さらさら、すべすべ(^.^)
さらさら、すべすべ(^.^) 全身シャンプーをしてもらいました。 今夜はすべすべしていますよん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 15:34
最近、ホームグラウンドが取れないそうで(^_^;)
最近、ホームグラウンドが取れないそうで(^_^;) 久しぶりにチームの練習会へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 12:58
たまに夜中にワンワンしよんネン
たまに夜中にワンワンしよんネン あっと言う間に10月になっちゃいましたねぇ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 17:41
テラちん、健康診断でございました
テラちん、健康診断でございました テラちん、健康診断でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/30 15:06
犬連れ旅には重宝の正式装備品なのですぅ
犬連れ旅には重宝の正式装備品なのですぅ 普通のポットなんですけど、サーモスは電気を使わず長時間、保温、保冷をしてくれるので重宝してますよん♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 13:14
まだ、まだ暑いですなぁ
まだ、まだ暑いですなぁ 昨日、秋分の日も朝から雨・・・ 今朝も雨だったけど...昼からは晴れて来た! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 15:41
北海道でシカの角・・・貰いましたぁ
北海道でシカの角・・・貰いましたぁ 話し好きな方がやっているお土産屋さんがあって... 今年も立ち寄ってペチャペチャと・・・(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/02 13:30
マキノ地内浜でBBQ大会の日
マキノ地内浜でBBQ大会の日 昨日までの雨がウソのようにイイ天気になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 22:04
おるすばんの日
おるすばんの日 Mamaは、お出掛けするんでルンルンで... 昨日はテラちん、留守番の日やってん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/08 11:51
できあい
できあい テラに頬を押し付けたり、スリスリして毛のフワフワや体温を感じていると、落ち着くんだよね(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/24 07:35
スマイルって言われても(^.^)
スマイルって言われても(^.^) テラちん専用のインスタグラム用に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 13:03
イヌにも相性があるようだけど...(^_^;)
イヌにも相性があるようだけど...(^_^;) ズカズカ、グイグイ正面から来る積極的な子と、吠えてくるワンちゃんはダメみたい(^_^;) ガオ〜ッツ でも、吠えられても全然、大丈夫な友達もいたりする ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 15:20
ワクチン
ワクチン 先月、ワクチン注射をお受けになられまして、 やっぱり、ドアから離れず奥に入るのは拒否しております(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 13:40
迷子札チョーカー作りましてん♪
迷子札チョーカー作りましてん♪ どうかな? 家では首輪しないので、モニバズ夫人に作ってもろた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 06:46
テラちん、うちに来て4年だね
テラちん、うちに来て4年だね 5月5日は、テラがウチに来て4年だったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/21 14:10
リゾート気分?
リゾート気分? お天気はイイけど、お出掛けの予定は無くって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 13:57
G7Xのカスタマイズ設定が決まって来たかな♪
G7Xのカスタマイズ設定が決まって来たかな♪ モニバズ夫人、毎日のようにG7Xを持ち歩いているのですけど... 撮って来た写真を見ると、どうもピントがイマイチで...(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/21 17:56
湖岸さんぽ。
湖岸さんぽ。 今日も朝からエエお天気でしたぁ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 23:24
おやばか
おやばか 親バカが過ぎるのか... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/11 13:55
暦では春ですけどね
暦の上だと春なワケですけど、3月は雪から始まりましたね(笑) 夜のうちに雪が降ったみたい 真冬に逆戻りみたいで参りますけど... テラは、たぶん今季最後であろう雪を遊びを堪能したみたい(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 22:12
テラちん 4歳
テラも4歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/02/24 13:32
ゴハンのあと
ゴハンの後は、のんびり、ゆっくり、いつもこんな感じです(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 12:48
なんじゃい!この気温差は?
これぞ三寒四温?・・・今日も寒いですなぁ(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/16 16:45
そこは、オレの場所だから(笑)
ムリヤリ起こされたもののすぐには退かないっと(笑) ウチは和室とかキッチンとか、テラの入れないトコがあるのですけど、 当初ダメだったソファーは完全にOKになりまして、ソファーにいるコトが多くなりました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/08 13:06
大雪に浮かれてピョンピョン
昨日は、前回の寒波に続いて、予報通り、またまた寒波がやって来ましたね。 テラは、大喜びで公園のバージンスノーに一直線(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/26 12:19
今年、初のチーム集合・・・練習なしヨ♪
今朝は冷えとりましたねー 今年、初のフラボ練習で集合しました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 23:15
VLOG 愛犬テラ、雪の庭を駆け回る
1月中旬になって、やっと初雪が来まして...犬らしく、ひさしぶりの雪に大はしゃぎ(^.^) テラちん専用ドッグラン?を駆け回っておりましたヨン(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 11:47
雪は未だ降らずですけど・・・さむい。
ニュースでは、東京に雪が降ってワサワサしたらしいですけど・・・ 今年のテラ地方は、信じられないコトに未だ雪降らずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 15:08
プロフェッショナル仕事の流儀「犬 テラ」 を作ってみた(^_-)
巷で話題のアプリ「NHK プロフェッショナル 私の流儀」をやってみました(^_-) なかなか面白い・・・なんや、しらんけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/09 11:38
足のコリコリ、異常なーし!!
テラの右足にできたコリコリ、どこかに、ぶつけたのが原因じゃないかと・・・経過観察しておったのです。 まぁ、そらフラボだと思うけどね(^_^;) (http://tricyclebuzz.at.webry.info/201506/article_6.html) テラ的には痛がるコトもなく、違和感もないようなので問題ないと思われるのですけど、チョットずつ大きくなってましたので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/21 23:56
抱っこしたいけど・・・
ウチの子は抱っこしても、すぐ降りるって聞かなくて... なかなか、膝の上とか、腕のなかとかで、まったりはしてくれないのですぅ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/27 17:49
ラスク
四国経由で岡山からの帰宅途中、岡モータースに立ち寄ったものだから、ワタシと来たら運転しながらノウテンキに次期モニバズ号を妄想しておったのです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 23:23
リードのお手入れ
たまにはリードの手入れをしておこうかと思いまして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/27 13:18
虫さされ
随分と涼しくなって... 夏はもう終わってしもーたんかな・・・と、ちょっと寂しく思うこの頃ですぅ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 12:12
暑さからの脱出秒読み
今日も暑いですぅ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/07 14:15
基本インドアですけど…
暑すぎますねぇ〜 基本、昼間のイヌは空調が効いて快適なインドア生活です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/05 12:46
しっぽ
テラちん、のんびりしていたら、シッポをゴソゴソされてましてん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/04 12:40
お手製ハーフチョーク
どこでも、どんな時でも、確実にコマンドが入ったらエエなぁ〜と ただいま基礎トレーニングのやり直し中! ・・・って言いながら、相変わらず、周りにワンちゃんがいたら全然あきません(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/30 13:23
でけた! 「琵琶湖で遊んだ動画」
先日の地内浜で遊んだときの動画が、やっとこさでけまひたぁぁぁ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 14:23
マキノサニービーチでBBQ大会♪
めっちゃイイ天気になりまして... 知内浜オートキャンプ場でフラボチームIBUKIのBBQ大会です。 BBQ大会 2015 始まり始まりぃ(^.^) タープの設営は手慣れたモノでサクッと終わってノーンビリ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 22:22
まだ頼んないリーダーやねん(^^ゞ
今日の公園は、野球少年達がいっぱいで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 23:59
やっぱり不機嫌になるね(^_^;)
朝、洗濯を干しについて行くのが日課?のテラなのですけど... バルコニーに敷いたクレー色のタイルが太陽の照り返しで灼熱でして(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/10 15:29
落ち着いている様で・・・
朝のワタシとの遊びも終わって、朝ごはんも食べ終わったら、もうするコトなしのテラでして...(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 12:30
ガマンする練習をね(^.^)
小雨の中、ここでエエのかなぁ・・・と思いながら細い道を行きまして ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/04 23:38
テラちん再検査だったよん(T_T)
テラの健康診断の結果、胆嚢とかが疑われる数値が良くないらしくって… 毎回、何かしら良くなくて、心配を掛けてくれる親不孝犬なのだよん(泣) ブルブルとアクビがとまらんけど、しゃーない(^_^;) エコー検査を指示され、手術台で仰向けに... 尋常じゃないくらいブルブル…時々、ビックンしながらガマンのテラちん 「綺麗だし、異常なし」と告げられ・・・ホッ 今回も経過観察に(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/27 22:49
かーるく散歩したら、かーるくドライブ
昨日、テラの健康診断を兼ねて、例の足のケガを診察して貰いましたら… 化膿が引いてないらしく、薬の変更となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 23:20
湖岸散歩だけの土曜日
せっかく晴れたのに、なーんもする気になれなくって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 23:47
どうしても気になるので・・・
足のデキモノがどうしても気になるので、ダメと言ってもペロペロ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/11 16:24
テラの足にデキモノが
テラがしきりに左後ろ足をペロペロしているので、良く見たら1cm大のデキモノらしきものが・・・ コリコリして結構硬い ・・・というわけで夕方に病院へ 往生際悪く出口から離れやしませんで(^_^;) そんなに見ても帰れないからねっ 扉が開こうものなら、お決まりの超低空シャカシャカ・ダッシュ(^_^;) いまだぁーっ...じゃないから(^_^;) すぐ脱走を図るから扉から離れたトコに移動...目つきの悪い子になっているぅ ダメなモノはダメだって(^_^;) 先生が触った感じだとケガし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/06 23:33
ドラハで買ったタグトイ
気がつけば、もう6月か...ホント、時の流れが早すぎますぅ そして、そろそろフェリーの予約時期...気合入れてかないと(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/03 12:49
アジ観戦にドラハへ
遠路はるばるヨコハマから、エルザ家族がドラハに来るというので応援に行きましてん(^.^) ドラゴンハット=アジリティーの聖地なんだって!! それにしても、あまりの人と犬の多さにビックリで… エルザ家族を探せるかなと思いきや、会場に入るなり偶然バッタリ(^_^)v 会場で声を掛けてくれたコタロウ?、姉妹のエルザちゃん、テラ、初めましてのメルちゃん アジリティー界では、コイケルは珍しくないらしく、どこからともなくコイケルが・・・ なんか嬉しいねー 日本代表?のオーリー(君?)と... ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/30 20:28
笑顔にしてくれるのでヨシとしよっ(^^ゞ
できるとお利口さんに見える練習してみよっかと... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/28 12:07
かたまっております
先日、予防接種の為、テラちん病院へ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/21 15:13
カミカミ
ディスクはカミカミするモノと思っているらしく... ハードバイトってわけでもないのに、すぐトゲトゲにしちゃう(T_T) カミカミ・・・ カッターナイフで、こんな感じにトゲトゲを落として、割れない限りは使えますけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/20 12:06
たまには集まるだけもイイね(^.^)
GWは何してたのーっ?  …なーんて言いながら、IBUKIさん、お気に入りの公園に集合! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 23:24
テラちん不機嫌でんネン(笑)
夏のアスファルト対策にと思いドッグブーツを履かせてみた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/28 12:09
気持ちのエエ日でした
今日も朝から天気が良くてサイコーですなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 18:14
○○まくら
ヒザ枕とは言わないか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 14:36
雨だし...
昨日のポカポカ陽気から一転、今日は朝から雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 23:24
これメッセージだから♪
これは甘えてるわけじゃないのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/31 12:58
気分スッキリ♪
Tepeeで出掛けようかと思ったのだけど、何となく出そびれてしまった(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 23:06
いつもの朝
いよいよ春ですなぁ この時期、小鮎釣りが盛んです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 13:57
ちゃんと玄関まで来なさいって(^_^;)
玄関まで、ワタシのお見送りに来なさーい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/24 13:06
春めいて来たかな
散歩帰りのテラ 玄関で待機中♪  ブラッシングもあるし、足が汚れてますからね お風呂までは抱っこです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/20 15:30
枕も使うのかねっ
居心地のいい場所って、犬なりに決まってくるものらしく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 13:39
犬ですけども・・・
犬に悩みとか話したからって、何も解決しないし・・・分かってくれるわけもない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/13 14:11
ガマン、ガマン
呼鈴が鳴ると...そらもう、うるさくて・・・ インターフォンの声も聞こえやしないのですぅ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/05 13:08
3歳になりました
早いもので、もう3歳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/02/24 23:25
うお座なのよん♪
いつのまにやら、ネームタグが無くなっておりまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/20 12:42
コイケル犬テラと暮らす#13 ウォッチ
なにやら気配が・・・ 誰かと思ったら・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 14:03
テラのバードウォッチング
湖岸を散歩のテラ、水辺を気にしておりまして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 23:49
めずらしく天気がよくて散歩
冬のテラ地方・・・雨、雪、曇りばっかり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/07 23:16
・・・ひま人(^^ゞ
うとうと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 12:19
黙っては食えませんなぁ(笑)
昨日は節分でしたね(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/04 12:16
今週末も雪でした
やっぱり、今朝も雪が降っていた・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 23:33
晴れると気持ちイイ〜ねっ
いやぁ〜、ひっさしぶりに週末もイイお天気♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 23:08
コイケル犬テラと暮らす#12 くんくん3秒ルール
散歩のとき、クンクンを待つか、待たないか、飼い主の気分次第だったりしますけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/22 12:47
コイケル犬テラと暮らす#11 留守番は理解しています
飼い主の服装を見て留守番だと判断しているらしくて・・・ 留守番だと察すると自らケージに入ります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/14 13:26
犬(コイケル)と暮らす#10 お願いは・・・
おかあさんがいないとき、お願いはワタシにしてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 08:43
こんなんくれはりましてん
昨日は冬至・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/23 12:10
フラボチームの忘年会どした
晴れて気温も穏やかで最高のフラボ日和♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 23:24
やっぱり雪おろしなのねん
昨晩からの雪が朝には積もって、スゴイことに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/18 14:00
しばれまんにゃわぁ(笑)
もうニット帽に手袋とネックウォーマー必要ですぅ ピンクに輝く伊吹山・・・綺麗でっしゃろ(^.^) それにしても、琵琶湖前で給油するのは厳しい季節になりましたぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 12:54
湖岸のお散歩コース♪
最近は日が短くて、いつもの芝生広場へ行っても、お友だちに会えないし、長めの散歩にしているので、夕方は湖岸コースが多いそうです(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 13:19
テラちんの防寒ベッド
ここんとこ冷えますなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/10 12:51
検品
山形からリンゴが届きました・・・いつも、ありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/28 12:06
犬と暮らす#9 お見送り
最近、ワタシが出かけるというのに、素直に見送りに来ません。 このまま見送ろうとします(^_^;) 散歩に行けるわけでもないし、寒いしね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/21 13:25
なんだかアバラがエエ感じ?に(笑)
ここのところ、頑張って1時間散歩のテラとモニバズ夫人 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/12 12:00
あらま外は雨
日曜日なのに目覚めると外は雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 22:00
犬と暮らす#8
テラは、気がのらないと触らしてくれなかったりするけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/06 13:35
お久しぶりやん
あっという間に11月でんな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/11/01 21:16
スッキリしまして(笑)
あちらこちらで、そろそろハロウィンの気配(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/23 13:04
体重管理と工程管理
すっかり涼しくなりました。 涼しいのは好きですが、寒いのはイヤなので、今がちょうどいいですね(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 12:50
犬と暮らす#7
昨日、生き物にサンキュー!!って番組で、『人のベストパートナー「犬」2時間スペシャル』ってのをやってました。 少し見るコトができましたが、犬と人間の絆に、オッサンはウルっと来てしまった(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/16 14:44
犬と暮らす#6
遊んで貰えないときは、邪魔しないようにしております(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 13:43
犬と暮らす#5
最近、お気に入りの場所は、ここみたい‥・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 12:37
犬と暮らす#4
とうちゃんは、いま、ドラマに入り込んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/05 13:26
フラボ再開だけど...
暑い盛りも過ぎて、いよいよフラボ再開(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/29 12:39
犬と暮らす#3
今年の夏は、カヌーやゴンドラに乗りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/28 11:54
意外?・・・初のこころみ
初めて、おひげをカットしました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/08/08 15:34
犬と暮らす#2
犬と暮らしていると教えられるコトも多々ある(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 13:10
犬と暮らす#1
犬を飼う・・・ いや、犬と暮らすのはテラが初めてですが、ホンマに癒されております(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/25 20:08
バックボルト
バックボルトとは... 背中を踏み台にして、ディスクをキャッチする技なのだ(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/22 18:47
雨のち曇り、ときどき雨
知内浜オートキャンプ場で、フラボチーム恒例のBBQです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/13 23:00
さいきんの流行
ワタシが隠したフードを探すゲーム・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/02 13:11
兄弟が揃いました・・・
本日はテラの第3回兄弟会です♪ 天気もみんなの気合い次第(笑)かと思ってら、予想に反して、ぴーかんでんがな(笑) 後ろに見えるのは・・・浜名湖 現場に到着すると・・・ウチには珍しく一番のり(^.^) http://www.hama-wan.com/ 先にドッグランに入って、みんなを待つことに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/06/29 23:35
終わるの早かったのネン
今朝は雨でフラボの練習はお休み・・・梅雨やからしゃーないねぇ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/22 23:12
やっぱり大きかったかな(^.^)
使っていたクレートが壊れまして... テラを入れたまま何度も持ち運んだのがダメったのか、安物だからなのか(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/17 13:24
さすがに正しく参加っす
昨日(日曜日)は朝から自治会の草むしり・・・あっちこっちイタイわ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 13:27
ちょっとシャレてる注射済票
先日、年に一度の「狂犬病の予防注射」をお受けになられました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/13 11:58
小さくても、これだけは譲れない(笑)
イヌの食べ物に対する執着にはスゴイものがある。 テラなんて、そらぁ〜想像以上なんだけど…(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 11:58
カイロプラクティック→軽やか(^.^)
昨日、テラ達、アニマルカイロプラクティックってのをやって貰ったそうで... どうやって見つけはったのか・・・ Dr.Monaさんといって、ディスクのレベルも凄い人なんやって(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/06 14:11
ちまちまと進行中(^.^)
ドッグ・キャリーバッグ・・・ちょっとづつ工作中(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/04 12:35
おめかし
おめかしのテラです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/29 11:55
留守番のまえ
ディスクとか・・・ 追いかけっことか・・・ 芝生広場は、お気に入りなのだ(笑) 走ったらスッキリ・・・ご満悦 公園も散歩します。 犬(友だち)と出会ったりしたら、少し吠えたり、クンクンして嬉しいみたい(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/28 13:19
チョウチョさんが・・・
今朝の芝生広場は、なにやら大勢の人が・・・そうそうヨガ教室だった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/25 23:59
気持ちのイイ土曜日
久々の芝生広場・・・はやく投げろって、いつものハイテンション(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/24 23:55
キャリーバッグ自作かいし
テラを背負うキャリーバッグを探しておった件ですが、無くても「もうエエやろ」ってカンジになっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/23 18:38
待ちます
最近、散歩はリーダーウォークの再練習です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/16 12:49
う〜ん、はやいモンでんな・・・
ついこの間まで小さかった息子も大学生・・・相変わらず頼んないけど(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/09 11:28
L.L.Beanのまわしものチャウけど
L.L.Bean通販サイトはココをクリックです(^^ゞ アウトドア・ファッションで有名なL.L.Bean... 犬グッズも取り扱っているって知ってますか(^.^) ドッグ・ベッド、テラちんも愛用してますよ(^.^) 定番のドッグ・ベッド、バクテリアやカビの増殖を抑える特殊加工が施されていて、1日のほとんどをココでゴロゴロしているテラにとっては、とってもエエ配慮なのです! さすがペット先進国の商品アルね(笑)。 替えのカバーにデニムとフリースがあって、季節に応じてチョイスできるので、冬... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/29 12:52
うららかな土曜日やった
息子と約束があったけど、フランス人と韓国人と○○人と用事が出来て時間がなくなったとか...インターナショナルな友達関係とエンジョイしまくりらしい(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 19:38
寒の戻り・・・堪えるのぉ
昨日は久しぶりに、いつもの芝生広場でディスクやら、なんやら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/21 17:33
オフ会 to 大阪まで
ひさしぶりのオフ会。 「ドッグランフィールド in 大阪」までやってきた。天気は快晴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/04/19 23:59
朝から花見と川遊び
今週は毎朝、早起き散歩やねん! やっぱり朝は気分がエエな モニバズ地方のサクラも、すぐにおしまいですわ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/17 11:59
散歩あと
散歩から帰って、足を洗ってもらうと、ワタシのところまで走って来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 12:41
癒される
今日は、桜の開花が進みそうな暖かさですなぁ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 14:22
ぬくぬくでんなっ(^.^)
見当たらないと思ったら...そんなとこに(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/28 12:56
VAMOSで現れたのは?
軽キャンパーのVAMOS・・・それにしても良く考えられたクルマやなぁ しっかりサイドオーニングも装備されてて、ウチのTepeeよりキャンピングカーらしいやんか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/24 23:15
アトムくんの応援&見学どすえ
布施公園@滋賀で開催のJFAへ はるばる九州からアトムくん(コイケル)とガガちゃん(ラブラドール)がやって来るってんで会って来ました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/23 23:33
かえってきた。
テラ達が帰ってきました。 爺ちゃんちでは、いいこにしてたみたい。 at モリコロパーク でも、やっぱり自分ちは羽が伸ばせるそうです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/20 13:18
リボンはダメやねん
いつもお世話になっている動物病院が、『dog salon OASIS』をスタートさせたのですよぉ(^.^) テラ含めたワタシ以外の家族が帰省するコトもあって、ちょいとシャンプーして貰いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/15 23:45
かたまる
たまには、女の子らしくしとかんと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/13 12:56
抜け毛取りクリーナー
こないだ、草津のエイスクエアをウロウロしたときに発見 けっこう探していたアイリスオーヤマの「簡単抜け毛取りクリーナー」です。 ネットにはあったけど、送料が・・・・で、やっと見つけた! 要は、エチケットブラシなんですなぁ(笑) エチケットブラシというと... ふつうホコリがとれる向きがありますが、方向を気にせず使えるように工夫されている所が素晴らしい(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 12:40
3月も中ですが・・・
昨日は、そこそこ雪が降りまして、帰宅するとき車の雪かきが大変でした(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/11 13:23
朝一番
ずいぶん暖かくなりましたけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 13:00
テラ、おかげさまのバースデイ
早いもんで、あっという間に二歳です! 本人はよくわかってないけど、おめでとう!!! そろそろ、レディのたしなみをと奮発したアルよ(笑)。 赤い首輪は、つやがあるオーガニックレザーが上品でカワイイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/02/24 13:22
社会化やり直し
最近のテラ...出会うワンちゃん達にガウガウ通り越してガルルル〜ッ(&gt;_ これは、ほっといたら悪化すると思いまして、馴染みのトレーナーさんに相談しましたら... 問題行動を起こす理由の多くは、やっぱり「恐怖」と「警戒」だとか... もともと、神経質な犬種だし、きっかけは些細なコトかも(^_^;) ワンちゃんに出会ったら、落ち着かせて...落ち着いたら、さりげなく褒める いつもの公園は、テラ以外にボーダーもディスクの練習しているんやけど... 今日は、そんな訳で入れ違いでテラはク... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/22 19:58
どこかへ行くらしい
起きたら誰もいない...そういうコトは多いけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/07 12:54
一応、WIN-WINか?
散歩に誘っているのに、屋上がイイと猛アピールなのです(^_^;) しかし、もちろん散歩に連れ出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 12:45
小部屋
ケージは落ち着くみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/29 08:20
パトロール
家族の安全を守るため、パトロールは欠かせません(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/21 12:17
ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリーバー
コイケルの中型犬みたいなのが、いないものかと調べてみましたら、 『ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリーバー』って犬種がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/16 13:04
ゴハンは前屈みになります
ゴハンを前にしたら、いつだって真剣です。 「待て」だって、ヨダレを垂らしながらも全力(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 13:13
マコ姉ちゃん
マコちゃんに遊んで貰ったそうでして...(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 12:21
マナーとかモラルとか
先日、友人と電話をしましたら、久々だったコトもあって、1時間以上も盛り上がってしまった(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 13:00
2階に上がりたいのです
バルコニーや屋上は、テラには楽しい場所なのでして... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/07 12:34
いざ!雪原へ...なんちゃって(^^ゞ
テラ地方...まあまあ、雪が降りました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 11:15
ついに積もったネ
朝になったら、まっしろになってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/28 18:17
待つのはワタシ(^_^;)
ワタシが出掛けるというのに、このごろテラは、見送りに来ません。 「いってらっしゃい」しないさいって、言われるのでシブシブです 呼んでも来ないことも... ワタシは、テラを玄関で、しばらく待っていますが、奥で、むにゃむにゃ... しょうがないのでゴハンと言います(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/27 14:40
ソファー解禁の聖夜(^_^;)
まったく普段と変わらないクリスマスのモニバズ家(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 22:34
ミッション
侵入者は許しません。 まさはる君がテレビから出てきそうなので、吠えて追い返しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/19 13:12
健康が一番でしょ
『百年の品種「改良」で残念なキリスト状態になった犬たち』という記事が目に留まりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/18 13:23
今日はとくべつ
父ちゃんが、ゴキゲンだとソファーが許してもらえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 12:35
やっぱり、練習はお休みね
朝から雨でして...フラボはお休みだったよん 冬のモニバズ地方は、なかなか天気に恵まれませんからね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 21:52
上達しないのはワタシ(^_^;)
土曜の朝...雪予報もあったけどドピーカン(笑) うっすら雪が・・・ 明日の天気も不安だし、フラボ練習が中止になるかも... 走れるときに走っとこと、いつもの公園へ 朝8時前、めちゃくちゃ寒かった・・・ 全力疾走の練習にはディスクは楽しくて一石二鳥(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/14 18:17
ホンキのお願い
ゴハンをネダルときは、前足を掛けて必死のアイコンタクトです。 ホンキのお願いのときは、こうなります。 でも、行儀が悪いと叱られて、フセを命じられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/13 12:58
その音は・・・
あっ...オヤツの音。 その音は、すぐにわかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/07 17:31
なんかくでぇ
なんかくれないと、動ないぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 13:32
これも親孝行
父ちゃんが、いつもの場所で横になったので、ちょっと甘えて、おやつゲット。 オヤツ目的と分かってても嬉しそうだし 母ちゃんと添寝。 いくらでも眠れるから、つき合ってます。 でも、とっても安心なのだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/03 18:02
のぞきこみながら、よう歩きましたぁ
そんなに寒くないから、城の紅葉を楽しみながら散歩したろっと、長めの散歩です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 23:19
只今、トリートボールに夢中ですネン
只今、フードを入れた球を転がすとオヤツがポロッと出てくるTOYがテラのブームです。 最初は上手にオヤツを出すコトができず怒って吠えておりましたが、今では鼻先や前足を使って夢中です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/27 12:23
ひさしぶりの芝生広場
FBトーナメント@米原の前日、テラの状態確認を兼ねて、久々に広場へ Tepeeを降りる前からワンワン・・・テンションアップ(笑) 静養を強いられて、随分とストレスが溜まっていたらしいですぅ。 すっかり秋でんな・・・ なにはともあれ走るでしょ。 ストレス発散♪ ディスク・・・久しぶりなのはワタシも同じ。 あぁ〜、右へ大旋回...全然、上手に投げらへんし...^_^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/13 12:16
久々に朝散歩してきた
テラが膵炎になってから、散歩も少なめにしていたけど、 徐々に戻して、昨日からは、いつもの距離に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/08 12:43
フラボBOXの修理・・・完了
今朝はテラの病院へ 再検査の結果、数値は正常値に戻りました。 でも、もうしばらくハードな運動は控えた方が良いそうです...健康一番ですからね(^.^) プルプル・・・怖くて落ち着きませんな(^_^;) 検査の後...ホームセンターへ ペットコーナーの立ち寄りはウチのルーティンなんで(^^ゞ 購入品は4mmのサラネジ&ナット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 19:28
実は仮病なん?じゃ^_^;
ご心配をおかけしておりますが・・・食欲もあるし、ウンPも大丈夫。  昨日の注射が効いたのか、今朝は嘔吐もなし(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/29 12:42
今日も点滴
ワガヤに起こるイヤな事を浄化して、モニバズ家の平穏な日々に一役買っているテラ。 テラの存在は無くてはならない...と以前にも増して感じる今日この頃。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/10/28 14:59
安静にしています
テラ、、、いつも通り元気に見えるのですが、3日連続吐きまして、病院で検査することに・・・ そんな訳でフラボの練習には、ワタシが一人で参加です(^_^;) テラがいないと、ヤッパちょっと寂しかったりして... テラは胃腸が弱いので、病院で胃薬的なモノをもらってから、フラボの練習に合流するつもりだったのだが... 膵炎と診断されてドクターストップに... 対処療法しかないそうで検査の結果まで、散歩も控えて安静が必要なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 23:24
テラの運動会が続くアルよ(笑)。
来月、K9−DISC@木曽三川があるのですが... エントリーを渋るワタシとエントリーしたいモニバズ夫人との攻防戦(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 17:05
ファッション方面を早々に
ダブルフルドッグガード...品切れになる前にゲットしたのさ(笑) 手足の袖がブカブカやネン 朝晩肌寒くなって、冬が確実にやって来ている 準備万端ととのいましたっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/18 11:53
ルルちゃんが来てくれました
テラの姉妹、ルルちゃんが仙台から、四国を目指してキャラバンするそうで... 途中、テラ地方に立ち寄って頂けるというコトで、ルルちゃん、モカちゃん、テラが、ひさしぶりの再会(笑) ルルちゃんが、いらっしゃいましたどすえ〜・・・おおきにっ! 左から、テラ、モカ、ルル@茨木市「ぷらすわん」 テラ、まずは、やっぱりモカちゃんの所へ... 久しぶり...元気? 挨拶もソコソコに早速、モカちゃんにひっくり返されて...参ったのポーズ(^_^;) モカちゃんは、相変わらず元気だなぁ(笑) みん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/14 23:59
「世界にひとつのフードボール」完成とか...
じゃ〜ん。 オリジナルフードボールです! すんごいですね?、カワイイ!??? モニバズ夫人が、お友達さんと一緒に作って来たそうでして... なかなかイイでしょう〜、としつこく自画自賛しておりますぅ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/08 12:42
まったくもってラッキーガールだなぁ(笑)
前回の散々な結果にも懲りずに「布施公園@滋賀県」でK9です(笑)。 エエ天気ですなぁ 1st round・・・ お友達が華麗なキャッチを決めて...気分も盛り上がるってモンさ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/14 23:44
浮かれてますよん(笑)
ムムム〜ッ・・・(-_-;) 日曜日はフラボの練習再開日だったけど生憎の空模様。 雨で練習が中止となりまして残念でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/09 15:17
会うね・・なんや知らんけど
最近、琵琶湖から涼しい風が・・・キモチよい 猛暑は過ぎた去ったのかしらん・・・それは、まだ早いか(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/27 12:56
なんにもありまへ〜んので...
決して犬ブログではないつもりなのですが、つい犬ネタに走ってしまう。 ネタ探しが簡単なもので...ついつい怠慢しちゃいまするぅ(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/26 13:16
アミアミ...クールスヌード!
久々、朝5時に起こされましてん(^_^;) 早朝は蒸し暑くもなく快調です♪ 夏はメッシュのスヌードが涼しくてエエね(笑) モニバズ夫人に遊ばれてますねん。 かぶりモノ・・・メロンのアミアミ これかなりクオリティ高し・・・エエやろ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/23 15:03
公園で大ハッスル
ワタシの連休も最終日だよん。 夏真っ盛りなのに受験生を持つモニバズ家、Tepeeを出動させるコトもなく、ちょっともの足りない気分(^_^;) テラは遠出しなくても公園がサイコー(笑) テラの足のケガも良くなったので状態確認の為、久々に公園を走らせてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 19:19
暑すぎる日の水遊び・・・が負傷(*_*;
あー暑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/11 23:43
チョウチョも一緒に散歩
今日は、仕事でんねん だいたい、連休時期は忙しくなるんだけど・・・うまいコト行かなくてねぇ(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/10 17:24
エエ関係ですなぁ
熱烈、お出迎え 実際にあった兵士とワンコの感動再会場面集だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/06 11:36
なんだかステキな場所でして・・・
日曜の午後は、ふと思いつき「うめぼ〜ドッグラン」へ...木陰が気持ちイイ(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/05 12:34
キモチのいい朝でした
早朝散歩を終えた後、ワンズガーデンさんで朝食(^。^) 8月中は6:00AMから営業しているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/03 19:53
バネつきのリード
散歩登山の季節だし、テラと一緒に山歩きするのにヨサゲなのを一つ新調(^.^) ラフウェア ローマーリーシュ ビヨ〜ンっと伸縮するタイプのです。 ある程度の自由があって、トレッキング時など負担の軽減が期待できそうかと... 小岩を登ったりする時なんか、リードに余裕がないと突張いちゃいますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/31 07:19
おまつりでした
土曜日は、ゆかたまつりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/29 13:08
ワンきゃん冊子とな
AtoZ(http://www.atozcamp.com/)さんから封書が届いた。 モニバズ夫人が要求したそうでして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/24 18:37
琵琶湖を泳ぎまっせぇ〜(笑)
フライボールチームのBBQですネン。 ちゃ〜んと投票してから出発したよ〜ん・・・参院選(^^)v 到着したら、手際良くサイト作り 人も犬もたくさん集まったね・・・お肉調達係としては、足りないのではと不安だったりして(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/22 13:04
オフ会方面のありがたいモノ♪
こんなのがやって来たよっ・・・オフ会からの贈りモノ(^.^) サンキュウ! ラスク家&レア家の皆はん! ラスク家の皆さん・・・編集からジャケット制作まで、お疲れ様でした & アリガトさんです。 レア家の皆さん・・・配送等々、お疲れ様でした & アリガトさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/18 12:41
「ロングリード」を作ったとさ・・・
できるだけ軽さに拘ってロングリードを探したんだけど、お気に入りのは売り切れで入荷未定と来た(^^ゞ 「さて、どうすんべか?」と、いろいろ思案・・・で結局 超軽量オリジナル・ロングリードを作ったとさ(笑) 長さ約16.5m、総重量約110g 、強度なし・・・呼び戻し練習用なので(笑)。 分かりやすく持ち手のループをオレンジにして、こんがらない様リードホルダーを付けた・・・既存商品の真似なんだけど、結局こんがらがりました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/17 12:08
鳥人間の季節ですなぁ
ひさしぶりの「午後ディスク」・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 18:58
わかっちゃいましたが...
先日(6月29日)のK9のリザルトを見てましたら、2ndにFFってのがありまして...(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/04 12:45
のんびりSundayやった
日曜日のコト... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/02 12:00
とほほのK9初参戦(^_^;)
土曜日は、K9 DISC-JPN@木曽三川公園に初参戦して来ました。 まっ、最初に結果を言っとくと、とほほのほー...でも楽しかったです(^^ゞ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/01 12:56
今朝も早起きでした
メキシコ戦・・・早起きして観てたんですけど... 日本代表の3連敗・・・残念だけど順当でしょうか(もちろん期待してたけど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 22:40
半分だからセ〜フ
テラとワタシには厳格な約束事があるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/19 12:26
あなたのはスランプではありません!
プレッシャーには、めっぽう弱いと来たもんで・・・(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 12:40
朝5時のトモダチ
打倒!三日坊主 そろそろ早朝散歩は限界やと思いながらも、ココ一週間、ちゃーんと早朝散歩してます(^_^) 歳をとると、寝る体力も落ちて早起きなると聞いたことがあるが、決して、そうではありませんので...(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/12 12:35
完成しなくて困ったモンだ(笑)
モカちゃん・・・カラーをハンドメイドしてますやんか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/06 12:49
使っても使わんでも・・・
昨日、以外と天気が良かったから琵琶湖で遊んだけど・・・ 持って行けばよかった(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/03 12:37
なんやかんやな日曜日
今日は朝から自治会の草むしり・・・腰イタイわ それでも以前と比べたら世帯数が増えて、随分と楽になったわさ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 20:23
森をさんぽ
今日の空はスカッと快晴とはいかなかったけど... 自然の中をのんびり散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 19:23
ディスクは青系で…
チームでディスクをまとめ買いすると言うので、便乗してパープルを10枚ほど... 最近、色は青と決めておるのですが、今回はなかったのでパープルをお願いしました(^.^) Tepeeで常に持ち歩いてます(^^ゞ なぜ、青にするかと申しますと... 犬は色を識別できないと思っておったのですが、そうでもないらしい... もしかすると緑、黄、オレンジは「黄色」、紫、青を「青色」、赤は「グレー」に見えているのだとか... (参考:http://www.koinuno-heya.com/zukan... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/31 12:49
ちょっとずつ上達中(^_-)
またまた、朝5時。 昨日は夫婦揃って、ソファーで寝てしまいまして、気が付いたら4時...寝室へ行くも寝つきが悪い(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/24 12:07
なんてことない土曜日
土曜日もいつもの公園へ出掛け・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 18:47
朝5時から
朝5時(昨日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/16 12:55
クレートファンですけど...なにか(^^)v
暑くなってきたので、ちょいと熱中症対策を(^_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/14 12:14
おにゅぅ〜のカラー
お気に入りのカラー、すっかり入らなくなりまして...(^_^;) ムリだから... 同じものを新調...今回はオレンジ。 欲しい色がほぼ欠品...もしかして流行り(^.^) シンプルで濡れても乾くのが早いし、リフレクターも付いていて夜も安心(笑)。 メール便で送料80円というのが、また嬉しい(笑) 週末って、なーんか雨が多いような...明日はフラボのノービス大会(^_^;) 夜からは天気が回復するらしいけど... グランドのコンディションが大丈夫か?と心配しておりますぅ(笑) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/11 12:35
後ろすがた
連休中、Tepeeをステッカーチューン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 12:44
記念日のいちにち
お休みも今日まで・・・明日から仕事ですねん(笑)。 今年は、ムスコが忙しくて恒例のキャラバンへ出掛けるコトもなかったけど、なんだか充実感はあったから不思議(^.^) あっ...そして今日は、テラがウチに来た日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/05 19:15
早朝から湖岸
GW真只中、渋滞に事故のニュースが多いですなぁ。 天気もイイし、どっかへ行きたくなるってモンですが... 出掛ける予定もなし、そんなニュースも人ごとだったりしてます(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/04 19:47
GW後半・・・ナメとった・・
午後、ちょいと散歩へでもと向かった先は、最近マイブームの緑地公園(^.^) ・・・ところが、湖岸道路は進まない...結構な人出です 鍋冠まつり・・・みんな減速して見て行くわさ やっとこさ緑地公園に到着したら・・・ブラジルBBQ大会やってる(笑) でも...せっかくなんで楽しも(^.^) やっぱディスクだね ディスクに飽きたら散歩しよ(笑) ココは別世界・・・静かだねぇ(^.^) 木々を抜けると湖岸 ノンビリ満喫 満喫したし帰るとしますか・・・・渋滞やん(苦笑)。 裏道へ迂回... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 19:06
今日は骨休め
今日は骨休め・・・ ムスコもオクサマも出掛けてまして、テラとふたりで留守番。 散歩・・・なんだか面倒なんで屋上にしとこ 今日もうららかな空の下、ノーンビリ・・・気持ちがよろしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/29 19:23
ゴールデンウィーク初日
GWといえば、いつもならキャラバンと決まっているのだが、今年はムスコが忙しいそうでして... せっかくの大型連休もTepeeの出番はないのです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 19:12
ワンちゃん達がウチにやってきた!
マコちゃん、モコちゃん、カリンちゃん、ムギくんがウチにやって来たそうで(笑)。 極小スペースですが、使って貰えると、なんだか嬉しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 18:30
かんだらアカンでしょ!
なんや、最近いろんな人からコメント来て楽しいやん(笑) おおきにです。 今後ともヨロシク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/24 12:40
オフ会...晴れのちオツカレさん(^_-)
昨日は見事に晴れましたねぇ〜!! コイケルズがぞくぞくと集合 いよいよスタート・・・東名阪コイケル・オフライン・ミーティングはじまりはじまり みーんなで、ごあいさつから あいさつが終わると同時に、ごっちゃ、ごっちゃ・・・誰が誰なんだか(^^ゞ なんだか HAPPY ! さっそく、姉妹のモカちゃんと・・・ モカ・・・速っ(笑) RUN with SMILE ! いつもなら振り切るけど、モカちゃんを振り切るのはムリ。 参ったぁ〜(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/04/22 18:31
まだまだ・・・でもハートは熱い?
フラボで教えてもらった湖岸緑地公園へ 今日は、バードウォッチャーも釣り人もいなくて貸切!(^^)! しかも、午前中はエエ天気で最高(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/20 19:55
TERRA favorite places
窓際の日向でゴロゴロ... なぜか、お風呂を洗うのを見るが好きで、風呂場の扉が開くを音を聞きつけるとダッシュしてくる(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/16 12:39
天気が良くってリフレッシュ日和
4月というと、新体制の発表があったり、仕事の争奪戦のキックオフ... ストレスで胃が痛くて、痛くて... こう見えて、繊細なワタシなんですぅ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/13 23:26
お昼休みは公園で
今日はエエ天気やったね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/04 17:56
秘密の会合!?
昨日、なんやかんやと集まって、ワイワイガヤガヤしたそうでして... みんなと散歩・・・楽し♪ ひさしぶりにマコちゃん宅にお邪魔したそうで...迷惑かけてなければイイけど(^_^;) きっとオヤツを前に先頭に出たに違いない(-_-;) とにかく楽しかったそうで、なによりでした(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/02 13:01
お昼からドッグランへ
土曜の午後はホリデーアフタヌーンへ(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/31 03:45
和むので(^.^)
朝ゴハンを貰うまでと、夕飯を食べてる間だけは、ワタシから離れないアルよ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 18:01
春ぽっくなって来たかと思ったら・・・
昨日、冷えましたなぁ・・・ 午後3時頃には、雨も上がって、おひさまが出て来たので、近所を歩いて来ました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/11 12:05
暑いくらいの天気だったね
ポカポカ天気で気分が UP するザンス(笑) せっかくのエエ天気なんで、三重県いなべ市の”うめぼ〜どっぐらん”で遊んで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/09 19:59
お利口です
今日は、あまり時間もないので... 最近、見つけた動画だけ紹介しておこう(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/08 12:02
Agility FAIL & FUN MOVIE
フラボじゃなくて、アジだけど、みんなの失敗で勇気づけられたりして...(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/27 12:07
なんてことないですけど・・・
今日は、エエ天気ですね(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 12:55
おかげさんで1歳になりました!(^^)!
おかげさんで、無事1回目の誕生日を迎えることができました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/02/24 21:59
ソファーは禁止
ソファーは禁止と教えておるのですが、最近、ピョンピョン上がって来ます(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/19 17:30
風雪のJFA見学
今朝もテラ地方は、雪が舞っておりましたね... 行こうかどうしようか迷ったのですが、JFAを見に行って来たよぉ(^^)v 一度、競技レベルがどんなものなのか見学をと思っていたんですよね... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/16 21:34
あ〜した天気にな〜れ♪っとネ
今朝も雪が舞ってました。 降ったり、やんだり面倒なので屋上でアソボ...(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/09 19:06
静かにさせるプロジェクト(^^ゞ
最近、呼び鈴のピンポ〜ンに反応して吠えるんですよね... 尻尾はブンブンして、メッチャ嬉しそうなんですけどね(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/06 12:46
わんにゃんドーム2013に行ったよ
ナゴヤドームで開催の「わんにゃんドーム2013」に行って来ました。 TEAM IBUKIから招待券を頂きましたので、折角なので行かない手はないですから…(笑)。 野球観戦以外で来たの初めて 凄い人出です。 テラは、クンクンいろんな匂いを嗅がずにはいられませんね。 ちゃんと付いて歩いてね。 ドッグダンス・・・ 初めてレベル高いのを見て華やかだし感動。 うしろに向きにステップなんて普通なんだね ドッグダンスの隣では、アジリティ。 世界大会出場者や選考会の常連さん達が集まったそうで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/02 22:18
一応タグトーイです
最近、古くなった靴下をテラのカミカミ用のオモチャにしておりましたが... 靴下は丈夫で長持ちなんですよ(笑) 余った布の切れ端を編んで、タグトーイにしてみました。 オモチャ昇格? これが、食いつきが良くて... 早く、ヨシって言ってください! すぐ破壊するから、リーズナブルで助かります(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/30 18:00
イイもの・・まだ見つからず(笑)
犬用キャリーバッグを探しておりますが、なかなか気に入るものがありません。 以前にも書きましたが、人の多い場所だと安心だし、ポタリングなどは背負って付きあわせたいんですよね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/01/29 17:55
散歩のみ
雪道を散歩♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/27 22:39
やっぱり練習ムリやったぁ・・・
今日は雪の予報やったんですけど、天気が良かったもので、芝生広場へ行きたくなって・・・ 風が冷たいでんな。耳がちぎれそう・・・ 強風でハードルが吹き飛ばされるの間違いなしなので、フラボはあきらめましょ(^_^;) 体を温めるには、昔も今もダッシュ(笑) 午後からは、予報通り雪が・・・ 今から積もるねぇ こうなったら、ゴロゴロするのみ(笑)。 どこをマクラにしてるン(^_^;) 午前中だけでも天気が良かったので、な〜んかウレシかったぁ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/26 18:55
まったくもってノンビリでした
盛んに関東方面での雪のニュースが流れてますなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 23:24
ディスクいろいろ
ディスクは、道具が少ないのがエエですねぇ。(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/11 12:30
やっぱり入るのね
昨晩、帰宅するとテラが箱におさまっておりました。 fit into a box! 何をしてるのかと思えば、姉妹のルルちゃんが箱に入ってたので、テラも入れて見たとか...(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/10 12:30
ダメな飼い主な様で(^^ゞ
姉妹のアリスちゃんのブログで「犬に対するリーダー性診断」を紹介されていたので、やってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/09 13:29
練習初め…お預け
いよいよお正月休みも今日でおしまい。 帰省する以外に出掛けなかったのが、少々もの足りない感じですが、テラがノンビリしているを見ると、つい出掛けそびれてしまう今年のモニバズ家です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 22:37
正月気分も終わりかなぁ・・・
2日、3日と互いの実家に帰省でした。 昨夜は雪になりまして、通常の倍の時間を掛けて自宅に到着。 運転・・・おつかれさーん 今朝は、雪が積もってましたので、近くの公園でテラを遊ばせてやりまして... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/04 12:39
静かでおだやかに過ごしております(^.^)
元日、静かでおだやかで、じつに質素なお正月でした(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/02 12:20
サイナラ 2012
今年は人生初の犬を迎えたことで、想定以上に犬が中心のライフスタイルに変わりました(笑)。 しかも、まだドンドンと進行中だったりして...(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/31 01:26
言葉を完全に理解しておるな。
こちらのワンちゃん、飼主さんの言葉を理解してますな。 なんとも、羨ましい(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/20 15:35
カタチから...コレ大事(^^ゞ
チームのユニホームを頂きまして、恰好だけはイッパシです(^^ゞ これを着てチームに交じっていますと、きっと犬初心者の素人には見えんでしょうなぁ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/19 15:18
だんだん、ズル賢くなって来た様な...
最近のテラ... 自我が芽生えて来たのか、いう事を守らない事がチラホラ(苦笑)。 ここらで、主従関係を再度ハッキリさせとかないとイカンなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/17 13:28
やっぱり、駆けまわるのね(笑)
今日は快晴・・・でも、テラの散歩をサボってしまった。 今朝も冷え込んだからさ...(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/11 15:15
疲れが出たみたいでして...
今週のテラは、ここんとこのオフ会やらフライボ大会やらと重なって、ちょっと疲れちゃったみたいです。 ねっぱなし 大会後、お腹ユルユルのゲリピーになってしまったかと思えば、いつも快便なのにウ◯コが出ぇへんくて、フードを減らしたりして様子を見ておりました。 ・・・体調管理が悪かったと反省しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/29 12:52
兄弟姉妹の会 2nd
前回と同じ、ドッグラン「HAMA&WAN」で2回目の姉妹会でした。 テラの兄弟姉妹達と再会して来ましたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/23 23:38
はじめてのオフ会デモ・・・
日曜日は、「近江八幡・休暇村」で開催の「近畿東海北陸オフ会」に参加しました(^.^) 色々な話を聞けたり、ゲームしたりと有意義で楽しいオフ会でしたよ(^^)v 降ったり、突風だったり...でも楽し(^.^) 着くなり、激走が始まりました(笑)。 挨拶もソコソコに爆走 お昼はBBQ♪ 食事をしながら、アジや訓練競技会のことなど、盛りだくさん教えて頂きました。 レア家の皆さん、大変な準備や仕込ありがとうございました。 BBQの間、みんなお利口に待ってましたね。 テラは、時々、キュ〜ン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/11/19 12:30
週末はオフ会へ
昨日、いよいよ伊吹山に雪が積もりましたよ。 今朝、自宅から 徐々に冬に突入ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/16 13:43
ジグザグ・ブレーズ改め
気がつけば、大人びた顔つきになって来まして、子犬から、普通のワンコになりつつありますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/14 12:10
アイロンプリント #2
今回は、白地のTシャツにフォントサイズを小さくしてみました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/07 07:31
陽だまりで...
ひと雨ごとに気温が下がって、焚火とかしたくなるこの頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/01 12:36
アイロンプリントしたけども
無地のTシャツ。 なんだか、つまらないのでアイロンプリントして見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/31 19:26
うすうす気が付いてたけど
近所のペットショップで、いつも着丈が短いんですと相談しましたら、一度、ダックスの試着してみますかと提案して頂きました。 すると、、、なんと云うコトでしょう! ピッタンコですやん(笑)。 短足・・・いや、ちょっとだけ胴長だってことには... うすうす気が付いてましたけどね(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/25 17:29
決しておデブじゃないと思うのだけど
順調に体重が増えて、いつの間にか7.5〜7.7キロあたりをウロウロ。 くびれが出来るよう只今ダイエット中です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/24 13:21
今朝も
昨日は、久々にスタッフ君達と夜の本会議がありました。 食べて、飲んで・・・ウマかったー(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 17:51
冷え冷えですなぁ
今朝は、琵琶湖からの風が強いうえに冷たくて、一層ヒンヤリでした。 だんだん、寝床から出られなくなって来て、テラの散歩に行くのが億劫なって来たワタシです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/19 17:07
犬の気持ち
ときどき訪ねるワンズガーデン(ドッグカフェ)のオーナーさんのFaceBookを何気に覗いてみましたら、犬の10戒ってのをUPされておりました。 そういえば、犬と私の10の約束って映画ありましたね。 犬の10戒とは、作者不明の短編詩で、紹介しているサイトは100万を超えているそうですね。 原文(英語)が各々に翻訳されて広がるウチ、各サイトによって内容が微妙に異なったりもするそうですが、愛犬家で知らない人はいない程のものなのだとか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/18 13:14
ドッグフードはボトルで持ち運びます
ドッグフードを持ち運ぶのにボトルを利用しております。 横に目盛がついているので、目分量で1日当たりの量が分かるのが便利なんですよ(笑)。 口が広くて洗い易いのもイイですよ(笑)。 ブログの更新、シンドイのでサラッとね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/17 17:20
走って、直して、寝て・・・
どっか出掛けよかなと思ったら、学校の保護者会があると言うじゃないですか… ...という訳で出掛けられず、今朝も早くからダッシュして来ました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/13 23:59
ハーネスが届きました From UK.
海外通販で購入のハーネスが届きました。 発注から届くまで6日間でした。 インターネットが普及する前は、エアメールでカタログ請求したり、個人輸入可能か手紙で交渉したものですが、便利な時代になったものです(笑)。 どうかな? 似合ってる? 早速、テラに装着してみましたが、一番小さくした状態でジャストサイズって感じでしょうか... フリース素材が肌に優しくて良い感じですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/12 12:26
ハマっておるのだよぉ(^.^)
まさかドッグスポーツ始めるとは思ってもいませんでしたが、只今、ハマっております。しかも...夫婦揃って(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/10 13:24
にくきゅうは、タイプが難しい(笑)
お仕事を手伝ってます。 モニバズ家では、家族みーんなで、働かないとダメですので...(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/04 12:14
クッチャイのはゴメンなんで(^^)v
アウトドアーでしたウン○を持ち帰るとき、車内がクッチャイですね。 ドンパックを利用されている方は多いので、あえて他のモノで探してみましたが、良いモノが見つからず結局、ドンパックを購入しました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/02 14:38
週末も早起き(^_^)
最近のワタシ、週末の朝も早起きなんです(笑)。 台風も近づいて来て、空はドンヨリ。 クロラブちゃん、アジリティーを始めるのに体重が重いと、関節に負担が掛かるからと、ダイエットが必要なんだそうです。 スポーツを楽しく続けるためにも、怪我させないコトは大事ですものね(^_-) 久々に過激なスキンシップに付き合って貰って、お礼するテラ♪ 散歩で出会う方から、ワンコについて教えて頂けたりと... やっぱり、早起きは三文の徳ですなぁ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/29 11:28
リードにも色々あるねぇ
気が付けば、わずか半年でリードが増えました(笑)。 当初、リードなんて、どれも同じかと思いましたが、硬さや、長さでコントロールのしやすさが違ったりして、随分感覚が異なるモノだなぁ〜なんて思います(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/28 12:06
飛び跳ね解禁
午前中、抜糸して来ました。 おかげさまで経過は順調で獣医さんから、飛び跳ね解禁のお墨付きを頂きました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/22 19:22
ポッチャリなのに
だいぶ成長が落ちついてきました。 両耳・・・裏返しだし(^_^;) 避妊手術の日(2012/09/12)以降、7.4キロで体重が横這いです。 これでもポッチャリ気味なんですけどねぇ...(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/21 14:28
ヒマラヤチーズスティック
名駅の東急ハンズで、『ヒマラヤチーズスティック』と云うのを見つけまして買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/20 12:27
エリカラ外して、気分はスッキリ♪
そろそろエリカラ外して、服を着せてやることにしました。 そろそろ、外してくでぇ...と、熱い眼差し? なにかと利用できそうなフルドッグガードを着せてやりました。 着丈で合わせるとテラの場合、案の定ダブダブでしたね(苦笑)。 でも、ブルース・リー見たいでイイでしょ(^^ゞ 着やせするタイプです(^^ゞ 屋上に少しだけ連れて行ってやりましたら、思いっきり弾けて飛び跳ねてました(笑)。 小雨だったけど、しっかり撥水して雨の日はもちろん、雪の日の雪玉防止にもなりそうで、行動派には何かと重宝... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/09/18 12:47
ちょっとだけキャッチ上達
3連休、エンジョイしてますか(笑)。 モニバズ家は、な〜んも予定なしでして(涙)、テラもストレスが溜まり気味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/16 18:39
さすがは犬だよぉ
昨日は帰宅すると、いつもの様にシッポをお尻ごと振って出迎えてくれました。 手術したのがウソのように家中を駆け回ってます(笑)。 さすがは犬!ですなぁ(笑) 避妊手術後はホルモンの関係で代謝が悪くなるとかで、ゴハンのカロリーを抑えるそうです。 量を減らしましたが、足りないアピールに負けそう(苦笑)。 低カロリーにした方がイイかなぁ... エリカラがジャマで食べ難いたらない(^_^;) このラッパが、いろいろな所に引っ掛かる様で、あっちこっちでガシャガシャ音がしてます(笑)。 早いと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/14 12:42
退院後をLIVEで確認(^_-)
テラが退院して来ました。 モニバズ夫人からのMAILによると、元気でハイテンションなのだそうです(笑)。 心配して下さった皆さん、ありがとさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/13 12:52
テラ避妊手術
今日はテラが避妊手術を受けます。 もう、始まってるのかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/12 13:01
なにが見えるちゅうのぉぉぉ
テラは、小さな音にも敏感に反応するところがあるのですが... 特に子供の甲高い声が苦手で、キャッキャと外で遊ぶ子供の声がウチの中に聞こえてくるだけで、ガルゥ〜なんて言ってます。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 13:19
テラの思春期
早くもテラが思春期を迎えた!? まだ生後6ヶ月のテラは子を産むだけの体力はないし、発情期とは言わず上品に思春期ってことで・・・(笑) こんなに小さかったテラも思春期です 来週、モニバズ家のマスコットとしてワタシ達を癒してくれるテラが手術を受けるコトに... 人間だと9歳なんだね。 手術しても性格が変わったりしないで、その愛らしさを失わないで欲しいってのが、ワタシ達の切なる願い。 成功を祈るばかりですが、やっぱ・・・手術は不安ですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/09/04 12:48
残念は続くアルねぇ
今日は、モニバズ夫人とテラだけで琵琶湖畔のドッグランへ。 なんでも、同一犬種が集まるオフ会的なことがあるとかだったらしいのですが... すれ違いで合流できなかったそうで、貸切ドッグランを満喫して来たそうです。(^_^;) やっぱり、連絡してから行かないとねぇ(^_^;) 当初予定されていた場所は遠くて、ワタシが行けないからと諦めていたモニバズ夫人、今朝、場所が変更になっていたとかで、イソイソと出掛けて行きましたが残念でした。 また、機会があれば、ちゃんと連絡してから行きましょう(笑)。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/01 23:31
ワタシを登山に連れってて...(^.^)
テラを連れて、この夏は伊吹山へと思っておりましたが、どうやら野生動物が犬の尿や糞の臭いを警戒して寄り付かなくなる等の理由で、犬連れ登山等を禁止していたりする見たいですね(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/30 12:23
キャッチのタイミングを覚えよう...
テラを手名付けるには、オヤツが一番! ところが、最近はコマンドに従ったら貰うというより、貰えるなら従う的な態度が目立ちます(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 17:15
キャンカーに求めるものも変わりつつアリ
テラが家族に増えて、キャンピングカーに求めるものも、色々と変わって来てるなと感じるこの頃です(笑)。 3人家族のモニバズ家としては、Tepeeでも十分だったのですが・・・(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/28 12:52
奥サマは、スパルタでんねん・・・
かなり早朝、Tepeeの助手席に乗せられ、かりだされた先は、近所の公園の芝生広場です。 ワタシの眠気に反して、広大な芝生にテラのテンションはマックス(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/25 23:42
生後6ヶ月・・・すっかり家族です♪
テラが生まれて、今日でちょうど満6ヶ月。ウチに来てからは、約4ヶ月になります。 もっと長い時間を過ごした気がしておりますが、それはテラ中心の生活だったからかなぁ。それにしても・・・ワンコの成長は早いですね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/24 18:18
おひま・・・なハナシ
冷房の効いた部屋でだらけてます(笑)。 ゴハンなら食べるけどぉ・・・ 動くと暑いからさぁ〜(^^ゞ 邪魔しないでね・・・寝るんだからぁ。 先日、マコちゃんから貰ったヘチマにかぶり付いて、右のモノが一瞬で左になりました(笑)。 ヘチマ最高ですぅ〜マコちゃん、いつもアリガト♪ 満足したらケージに敷いてあるタオルをクシャクシャにして大〇開きで眠る。(^_^;) 女の子なんだから、もうちょっと恥じらいってものを持ってくれると嬉しいんだけどね...(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 12:20
透明のフェンス
最近、キッチンにテラの侵入を防ぐフェンスが置かれました(笑)。 調理中は油とかも飛んで危ないですからね。 何でこんなん置くネン...フン ただ、このフェンスが透明ということもあって、ワタシが何度もぶつかっておりますぅ(苦笑)。 結構、ワタシがイラっとしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 07:04
なんやかんやのSunday♪
日曜日、起きたら、なんだか涼しい感じ。 ついスタバに散歩がてら行こうかなんて言った直後、日が射し、気温が上昇して来まして、ワタシの行く気はスッカリ遠のいてしまった(汗)。 しかし、着替えを済ませたモニバズ夫人を見て、テラが外に行けると察知して大喜びしている。 でも、暑い中歩きたくないワタシ(苦笑)、そこでWan's Gardenに行くことに(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/20 12:15
ゴロゴロな週末
いやぁ〜、ムシムシした暑さに参りますね(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 23:56
ちょっと長めの散歩
夕方、彦根城まで往復、1時間ちょっと散歩して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 23:01
アウトレットをぶらぶら
なんだか、スッキリしない天気でしたので、天気に左右されない三井アウトレットパーク竜王へ(笑)。 ぶらぶらと物色 テラと一緒にアウトレットモールをぶらぶら歩きながら、あーでもないこーでもないと物色。 時々、ワンコにも挨拶して、ワンコ好きな方に撫でてもらったりと、つかの間だけど楽しい時間を過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 23:30
放置ウン○は勘弁です。
テラと散歩していると犬の放置ウン○の多さが、犬を飼う前と比べて気になります。 それにしても路上や公園だけに限らず、ドッグランにも放置してあったり、獣医さんの玄関前に放置してあったことも・・・ どうなってんだって思います(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/09 07:04
たらいプール
今日も暑かったですねぇ(笑)。 たらいをプールにして遊びましたよ。 フラボの練習でワンコ達が体を冷やすのにタライに入っているのを見まして、アイデアを頂いちゃいました(笑)。 キモチいいですぅ♪ まだお腹も本調子じゃないので、水を飲みすぎないように注意して、シャワーを掛けてやりますと水圧が強いほど、興奮して大はしゃぎです(笑)。 もっと頂戴♪ ひとしきり水と戯れたら、とにかく全力疾走! ウォリャ〜 ・・・で、またタライにダイブ〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/05 20:33
満身創痍やなぁ
息子達が自転車旅から帰ってきました。 一度の落車とタイヤのバーストに見舞われたとかで、体も自転車も痛んだ見たいですが、朝から元気に整備しております(笑)。 今回、己の未熟さを知ることができて、良い意味で経験値がアップしたのではないでしょうか・・・(^_^;) 若者はムチャをする。そして己を知る(苦笑) そしてテラと言えば、昨日は一日中、検査をして頂きました。 結果、重大な病気はなく、例の回虫も駆除できた様です。 どうやら、回虫の影響で胃などが荒れていた事が、嘔吐の原因と考えれるとのコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/03 06:54
彦根花火大会・・・の後バタバタです。
昨晩(8月1日)は、毎年恒例の花火大会でした。 渋滞は避けたいってコトで、早めにオフィスを出たつもりだったのですが、結局、花火大会の始まる十数分前に帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/02 12:05
ムシムシの早朝散歩
8月・・・オリンピックおもろいです。寝不足だけど・・・(^^ゞ なのに最近、早起きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/01 07:30
彦根ゆかた祭り
鳥人間コンテストのあった日の夕方(先週の土曜日)、キャッスルロードで催された「彦根ゆかたまつり」にテラを連れて行って来ました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/31 07:05
水辺で涼を♪
今日も猛暑でしたぁ。 水辺で涼をとフラボのMutunikeさんに教えて頂いた宇曽川ダムの上流で川遊びです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/29 20:12
首輪にも色々ありますね。
そろそろ、ちゃんとリーダーウォークさせないとと思うこの頃でして... グイッとリード引っ張っても、負担が少ないように太目でクション性のありそうなのをチョイスしてみたり、スポーツには、チョークカラーは犬の首が絞まって危険ってことで、チョークじゃないのも入手してみたり、気が付けば既に4個。 軽くて水にも強そうな素材でラフに使えそう(笑) どうもグリーン好きでして、たまには違う色をと思うのですが、気に入った色が売り切れの入荷未定だったりで、結局グリーンな上、デザインも同じ感じだったりします(苦笑... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 12:38
水浴びの日曜日・・・
蒸し暑いですねぇ〜 こんな日は予定していたマキノサニービーチで水遊びが楽しいですが、あんなこんなで行けなくなったしまったので、ウチで水遊びッス(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 23:42
復活
今朝、目が覚めて降りていくと、ワンワンと階段下でテラが迎えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/21 18:12
嘔吐
ペットってのは、小さくて「可愛い」とか「愛らしい」って思うものです。 守ってあげたい、ワタシが面倒を見てあげないと生きていけないとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/20 16:18
ステッカーおおきにです!
くぅ〜、かっちょエエ〜(笑) フライボールのTEAM IBUKIのターボパパさんにステッカーを作って頂きました。 ターボパパさん非常に器用。 スンバラシイ!! こんな感じです。 くぅ〜、かっちょエエでしょ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/18 11:47
青柳浜@琵琶湖で再会
海の日(月)、琵琶湖の青柳浜でキャンプ中のアルくん家族のサイトに集合しまして、アルくん、モカちゃんと再会して来ました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/17 16:29
コイケルに会いました♪
デノンちゃん 先日、モニバズ夫人とテラが「ワンズ・ガーデン(Wan’s Garden)」にお邪魔しましたら、テラが来たら連絡するようにコイケルのオーナーさんから仰せつかっているとか・・・ 連絡して頂きまして、めでたくデノンちゃん(3歳?)と会うことができたそうです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/11 12:25
早朝散歩
昨晩は、どうも朝方まで寝付けませんで、ムリして寝ようとしても仕方がないので、朝を待って早朝散歩へ 芹川の遊歩道を散歩 早朝だというのに結構ワンコ達、散歩しているんですね。 途中、マコちゃんのブログでテラを知ってくれていたラフ君に声を掛けて頂きまして、友達になりました(笑)。 ラフ君、積極的に挨拶してくれたのですが、ちょっとビビりのテラでした(苦笑)。 ヨロシクネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 12:13
雨の七夕
七夕・・・やっぱ雨降りそう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 12:08
さくらんぼ、ありがとうございます。
この時期、山形から届く『さくらんぼ』が待ち遠しいワタシ。 今年も送って頂きまして感謝です。  ホントに美味い!・・・食べだすと止まりませんなぁ。 いつも、ありがとうございます(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/05 14:41
兄弟姉妹の会
浜松の佐鳴湖畔にあるドッグラン「HAMA&WAN」で、テラの兄弟姉妹達と再会して来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/01 14:42
ステッカー貼り失敗だけど完了!
今朝、天気もエエからステッカー貼り。 窓を磨いて、 NEW ステッカー貼り付け完了! ムムムッ・・・なんか変でしょ。(^^ゞ KOOIKERのEが・・・(^_^;) 貼り方を間違えてしまい“E”が変な方を向いてしまった(笑)。 普通のステッカー貼りの要領で、ガイド紙付きタイプのステッカーに水で薄めた中性洗剤を吹いてしまったのが失敗の原因(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 01:02
こけら落とし?!
昨日は完成した人工芝ルーフでマコちゃんをおもてなし(笑)。 早いうちに来て貰ておかないと、すぐ汚くなってしまいますからねぇ(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/29 12:43
いつも階段下で待ってます。
着替えに上がると、階段下で呼びながら待っています。 ほんのわずかな時間なのに降りてくると前足をパタパタさせて、早く降りてくるように催促しながらシッポをフリフリ。 だけど、撫でてやろうとするとプイと離れて行きます。 コイツ・・・魔性の女だったりして(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/22 07:31
コミュニケーション
先日、何気にテレビを見ていましたら、コイケルがCMに出てました。 これから、メジャーになって、犬種の説明に困らなくなるかもよ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/21 13:24
レディーのたしなみ♪
昨日は、マコちゃん、ソイプラスカフェのモコちゃんに遊んで頂いたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/19 07:08
うちも変わったもんだ♪
最近、テラの鳴き声で目が覚める。 朝は、みんなが起きてきて、ケージから出して貰えるのが嬉しくて大興奮のテラ、尻尾だけに留まらず、おしりごとフリフリしてくる(笑)。 ここんとこのモニバズ家の朝の光景・・・平和やなぁ〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/17 01:01
2日連続のドッグラン
一昨日、昨日と2日連続でドッグカフェ「ワンズ・ガーデン(Wan’s Garden)」にお邪魔したそうです。 敷地約640平方bにカフェとドッグランが整備されていて、店内はヒノキやナラが使われた木の香る造り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/14 12:50
ついに、切れましたえ〜
犬とひっぱりこするオモチャの革の部分をカミカミし続けて、ついに千切りました。 どうしても千切りたかったみたいやから、満足そうやねぇ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/13 07:03
狂犬病の予防接種を済ませました。
昨日、狂犬病予防接種済ませて来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/09 19:20
ソイプラスカフェさんへ
ソイプラスカフェさんにモニバズ夫人とテラがお邪魔して来たそうです。 ログハウスのお店のテラスで食事できるそうで、楽しい雰囲気ですね。 ログハウスのお店、のどかだねぇ〜(笑) カフェであった生後5カ月のレオくん(ヨーキー)と、毎度の如く激しく遊んだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/08 07:13
散歩レッスン
先週末、散歩が解禁になったテラですが、散歩というのは、思っていた以上に難しいと実感している次第でして、普通に散歩させておられる方を見て尊敬の眼差しを送るばかりのワタシです(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/07 12:51
イタズラする気は無かったんだけど・・・
シャンプーする為、ヨーグルトのカップにドッグフードを入れて風呂場に持ち込んだのですが、ちょっと残ったのでカップであげたら、カップが口から抜けなくなって右往左往してしまいました。 写真なんかエエから取ってよぉ! イタズラする気は無かったんやけど、オモシロくて笑ってしまった。 ゴメンやでぇ〜(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/05 07:05
スパルタですからぁ〜
ガンバって耐えてます・・・いや、スキを伺っています(笑)。 ワタシの顔色を伺いなさいと云うのにエサの入った器から、絶対に目を逸らしませんから・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/06/04 12:06
BIWAKOアウトドアフェスタ 2012で初散歩
今日は、テラの散歩解禁日。 黄コスモス(?と思う)の咲いた湖岸道路を向かった先は、マイアミ浜オートキャンプ場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/02 23:27
マコちゃんが遊びに来てくれはったでぇ〜
昨日は、マコちゃんが遊びに来てくれたそうです。 マコちゃん、表情豊かだねぇ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/01 12:30
オヤジの休日のひととき
休日の朝、ボサボサの髪に下着とジャージ姿のただのオッサンが、無理やりテラに連れ出されておりました(笑)。 それじゃ、リーダーウォークの練習もするかと云いながら、暑くてダラダラと狭い中庭をウロウロしているだけでしたけど(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/31 12:16
遊んでもらいました。
ご近所のマコちゃん宅にお邪魔させて頂いたそうでして、いっぱい遊んで貰ったそうです。 ワタシが帰宅すると、家内もテラも嬉しそうに話してくれました(笑)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/30 12:19
ホウキ相手に大はしゃぎ
テラの姉妹達は、既に散歩に出掛けているようなのですが、獣医さんからは、あと1週間待つようにとのことなので、言い付けを守っております(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/05/28 12:45
爆音・・・反応やいかに(笑)
ダイソンの音は、かなりデカイ。 何事かと距離をとって様子を伺っておりますが、怖い訳ではなさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/26 17:22
満3ヵ月
テラが満3ヵ月になりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/24 15:36
テラのトイレ事情
ウ○チすると、綺麗にしてくれ〜って言わんばかりに吠えて知らせてくれてたのだが、毎回4:00AM頃に決まってキャンキャンと呼ぶから、一度無視したら、それ以来呼ばなくなりました。 ・・・安眠妨害はされなくなったけど、ちょっと寂しい気がしたりするから、ワタシも困ったもんです(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/23 12:19
3回目のワクチン終了
先週、3回目のワクチンを注射して貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/22 12:11
モニバズ邸の様子は変わって行く
テラが来て以来、なんやかんやと部屋の様子が変わって行きます。 ・・・インテリアには自分なりの気を使っていたんですが、そんなコトは云ってられなくなりました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 11:25
狩猟本能が目覚めそう(笑)
ひっぱりこ大好き。 ガシガシやるもんだから、特に革のところがボロボロ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/17 13:24
1週間
ウチに来て一週間。 犬を飼うのは初めてなので比較できないけど、かなり甘えん坊で誰かいないとクゥ〜ン、自分だけにされそうな雰囲気を察知するとキャンキャン、とにかく誰か気配がないとダメって感じだったけど、随分一人でサークルで過ごしてくれるようになりました(笑)。 それにしても、屈託なく触れ合って来るし、全身で嬉しさを表してくるので心が洗われる様ですね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/14 13:54
ぷらり散歩@彦根城内堀
テラをスリングに入れて彦根城を散歩して来ました。 体重2キロ程とはいえ、抱っこしていると、結構腕が疲れますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 19:01
ワタチお洒落でしょ♪
首輪の変わりに紐で練習してしたのですが、あっという間にボロボロに・・・(汗) 一昨日から、ホントの首輪を付けて貰ったのですが、相当に違和感を感じるらしく、首輪のあたりをしきりに後ろ足でシャカシャカ掻いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/12 12:13
テラ・・・初の病院へ
テラが来て以来、テラ中心の生活になっております(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/10 12:22
テラが猛烈にカワエエ。
今、一番可愛い生き物はって聞かれたら、迷わず『テラ!』って答えてしまうほど、猛烈にカワエエ! タオルが大好き おてんばで、僕等のすること全部に興味をもって付きまとってくる。 あんまりに足元近くにつきまとってくるので、時々、気が付かず蹴っちゃうこともあるけど(苦笑)。 ずーっと家の中を駆け回っているので、ちょっと落ち着かないとこもあるけど、今が可愛い盛りなんだろう・・・たぶん(笑)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/08 12:15
迎えに行って来ました。
恵那のブリーダーさんまで、テラ(子犬)を迎えに行って参りました(笑)。 天気に恵まれまして渋滞が予想されましたので、道路公団発表の渋滞予測を考慮しての出発。 好天の恵那峡 ブリーダーさんに事細かに心構えやら、参考になる諸先輩方のブログなどを教えて頂いて、いよいよ帰宅です。 自宅まで寝て行ってくれるのかと思いきや、あくびはするものの寝る気など全くないようでして・・・(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/05 23:41
GW初日
ちょっとだけ仕事はあるものの、ゴールデンウィーク初日は素晴らしい青空。 中庭のリンゴの花が春風に揺れております(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 20:41
そんな犬、知らんなぁ〜って・・・(^_^;)
ペットショップにケージを求めに行った時のコトですが、犬種を聞かれるので、だいたい柴犬程の大きさですと伝えたのですが、それでも犬種をしつこく尋ねられるので「コイケル」だと伝えますと、店中に響き渡る程の大声で、「そんな犬、知らんなぁ〜」だって・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 14:37
名前を決めましてん♪
こんな本がリビングに・・・ モニバズ夫人、、、かなり入れ込んで参りましたぁ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 13:18
コイケルというワンコなのです。
最近のモニバズ夫人、スマフォでもPCでも犬についてを調べておりました。 そして、先週末、ワタシに断りもなくブリーダーさんを見学する約束をしてまして・・・(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 14:23
ワンちゃん
最近、モニバズ夫人が犬が欲しいらしく、ひたすらネットで色々と調べておられまして、見てみないフリをしていたのですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/05 14:58

トップへ | みんなの「Dog」ブログ

人目ぐらい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

(^^)v



  • GANREF of モニバズ

  • モニバズお勧めGoods

  • モニバズ紹介商品

  • Morning Buzz Dogのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる