アクセスカウンタ

テラにオヤツをありがとう!(^.^)

zoom RSS テーマ「動画」のブログ記事

みんなの「動画」ブログ


VLOG モニバズ家、キャブコンを買う。 #05 〜納車されました〜

2017/11/20 12:24

到着するなり、早速、取り扱い説明を!
装備が多くて覚えるコトが沢山なんだけど・・・浮かれすぎて、右から左へって感じで(^^ゞ
納車後は、緊張しながら諏訪湖畔に移動して車中泊(^_-)

関連記事:
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201711/article_2.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


VLOG 北海道 車中泊の旅 2017 #06 〜濃霧の知床峠〜

2017/11/09 13:47

道の駅知床・らうすに向かうも、やっぱり天気が悪くて国後島は見えずでした。
その後、知床峠へ
しかし・・・ここも濃霧で羅臼岳どころか、なにも見えず(T_T)
今晩は、ウトロ温泉夕陽台の湯で汗を流し、海鮮料理番屋で夕飯を!
P泊地は、超激混みの道の駅うとろ・シリエトク。

関連記事:
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201708/article_12.html

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


VLOG K9DJ DS@稲沢(愛知) Oct28'2017

2017/11/07 12:17

台風接近中の土曜日でしたが、風のコンディションが良いのもあって、今日もハイスコアで団子状態。
それにしても、1ミスで落ちるという激戦は、楽しいけどプレッシャーがハンパないわ(^^;

関連記事:
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201710/article_20.html
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


VLOG 北海道 車中泊の旅 2017 #05 〜たどり着けずの落石岬灯台〜

2017/10/29 15:18
北海道には三大秘岬ってのがあって、地球岬(室蘭)、雄冬岬(石狩)、そんで根室の落石岬。
またまた霧が濃いですが、落石岬灯台を目指します!

しばらく歩くと、灯台までの木道が現れるはずなのだけど...
どこまで行けども、そんな気配なく...

グーグルマップで確認すると、途中で左に行くらしいのだけど...そんな道あったかいなぁ???

落石岬の後は、花咲岬へ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


VLOG K9DJ DS@宇陀(奈良) 2日目 Oct15'2017

2017/10/22 22:58

今日はテラ母のディスク大会デビュー戦!
天候は残念ながら、雨なんだけど、昨日にも増して無風\(^o^)/

テラ母さん、心臓に剛毛が生えていて余裕をかましておりますけど...
コートに入ったら、サスガに多少は緊張ってものをしておられるようで・・・

さて結果やいかに!?

関連記事:
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201710/article_10.html
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


VLOG K9DJ DS@宇陀(奈良) 1日目 Oct14'2017

2017/10/21 14:25

スモールクラスのエントリーは12チーム
お天気の方はイマイチですが...
レインジャケットが必要なほどの雨でもなく、ほぼ無風という、ほとんど奇跡(^^)

風のコンディションが良いだけに僅差の団子状態
ハイレベルな戦いの結果やいかに!?

関連記事:
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201710/article_9.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


VLOG 諏訪湖からの馬籠宿 〜中央自動車道 神坂PAから1キロ〜

2017/10/18 14:55
中央自動車道 神坂PAに立ち寄ると、馬籠宿まで徒歩約15分の案内があって...
丁度エエやんってなワケで、テラを連れて馬籠宿まで散歩へ
馬籠に着くと石畳の坂に沿う宿場町を散策


関連記事:
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201709/article_13.html
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


VLOG 北海道 車中泊の旅 2017 #04 〜霧多布岬〜

2017/10/12 17:19
霧多布岬へ向かう道道123号線の途中、琵琶瀬展望台に立ち寄ると、霧が少し晴れて、霧多布湿原を琵琶瀬川が蛇行する様子を見るコトができました。
霧多布岬・・・名前の通り霧の名所で霧多布岬が見れる可能性は案外と低いのだとか・・・


関連記事:
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201708/article_11.html
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201708/article_12.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おとなしく過ごした3連休でした

2017/10/09 22:49
3連休おしまいですなぁ〜

いやぁー、それにしてもメッチャ晴れて・・・暑かったっスねぇ(笑)
画像

こうもイイ天気やと、どっかに出かけないと損した気にもなりますけど...ちょっと節約モード中なもんで(^^ゞ

ほいでも、諏訪方面出掛けた旅のお友達が、我レガードの作業状況をお知らせしてくれたり、SNSでお知り合いさん達の充実ぶりをみているだけで、なんだかウキウキやん(笑)
画像
エアコン取付中らしい(笑)

・・・そんなワケで、連休は湖畔でディスクしたり散歩したりのモニバズ家でした。

ディスクに散歩に琵琶湖を満喫でーす♪ . . #犬 #コイケル #mydog #instadog #petstagram #koolker #kooikerhondje #doglife #dog #dogstagram #散歩 #ドッグスポーツ #ディスク#discdog #琵琶湖

テラちんさん(@terra_chinnn)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2017-10-08T05:21:52+00:00">2017 10月 7 10:21午後 PDT</time>


メッチャ近所なんだけど、キャンプやBBQしている人がいたり、散歩するだけでピクニック気分(笑)
画像

田舎の楽しいとこですなぁ〜

・・・時々、無性に都会に出たくなるけどね(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


VLOG K9DJ DS@桑名(三重) Sep30'2017

2017/10/07 13:05
快晴の三重県桑名市木曽三川公園カルチャービレッジ

3ヵ月半ぶりのK9DJ・・・
本日のディスタンス・スモールドッグのエントリー数は5チームだけ


1stラウンドは追い風...4投のみの0、6、6、6=18ポイント
2ndラウンドは向かい風...スコアはさっぱりの5、0、0、1、5 = 11ポイント
決勝ラウンド...5、5、6、0、5 = 21ポイント

目標スコアーには遠く及ばなかったけど、心地よい疲れとともに、なんだか楽しい1日だったのでした(^^)v

関連記事:
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201710/article_1.html
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
VLOG モニバズ家、キャブコンを買う。 #04 〜最終打合せ〜
LTキャンパーズさんから、レガード入庫の連絡を受けまして、 早速、現車確認と最終打合せに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/04 19:39
VLOG 北海道 車中泊の旅 2017 #03 〜濃霧の尻羽岬〜
道の駅うらほろで迎えた朝は雨。 東は雲が切れているってんで、道の駅 しらぬか恋問へ移動するも、やっぱり雨。 今日の行動をどうするか迷った末、尻羽岬(しれぱ岬)へ しかし、尻羽岬に着いた時には、辺りは真っ白け(^^; 視界が悪いうえ、道も良いとはいえず、行くか、やめるか迷うが...... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/21 19:32
VLOG 北海道 車中泊の旅 2017 #02 〜駅巡りとジンギスカン〜
初日の朝は...ちょっと残念な天気です。 旧富内線の富内駅で空へと向かうレールとノスタルジックな雰囲気を堪能したら帯広でジンギスカンを! 臭味もなくて、メッチャ美味しくて追加してしまった(笑) そして、10ドル駅と呼ばれる十弗駅へ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/15 19:10
VLOG 北海道 車中泊の旅 2017 #01 〜北の大地へ〜
今年の夏も北海道へ行ってきま〜す! ってコトで敦賀→苫小牧まで20時間の船旅の始まり、始まり(^_-) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/06 17:24
VLOG 車中泊便利?GOODSを紹介(今年も北海道行きまーす!)
VLOG 車中泊便利?GOODSを紹介(今年も北海道行きまーす!) 今年も北海道へクルマ旅に行ってきまーす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 14:07
VLOG マキノサニービーチ地内浜 〜テラちん泳ぎはNG〜
毎年恒例、フラボチームのBBQの動画でーす! お天気イマイチやったけど、涼しい風も吹いてて、これはこれでイイ感じ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 00:13
VLOG モニバズ家、キャブコンを買う。 #03 〜レガードネオプラスに決めました〜
VLOG モニバズ家、キャブコンを買う。 #03 〜レガードネオプラスに決めました〜 ついに、ついに、契約しちゃいましたよー そうLTキャンパーズさんのレガード・ネオ・プラスです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/29 21:46
VLOG 猛暑の日、自宅で愛犬テラと水遊び
3連休、出掛ける予定もなく、のんびりプール遊び(笑) ただ、テラはプールより、ホースのノズルからでるジェットが好き(^^;) まあ、ソレはソレで楽しいけどさ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 13:24
VLOG モニバズ家、キャブコンを買う。 #02 〜本気の見積を貰いました〜
キャンピングカーフェアーや販売店に足を運んでは、実車を見て回ってきましたが、我家の条件に合うこれってクルマが見つかったかな・・・(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/21 21:32
暑くても、やっぱり楽し
暑くても、やっぱり楽し 本日は久しぶりにエクストリームの練習へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 13:07
プール開き・・・ゆっくりな時間が楽し
プール開き・・・ゆっくりな時間が楽し 3連休、初日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 16:21
VLOG モニバズ家、キャブコンを買う。 #01 〜気になるクルマを見て来た〜
仕事が忙しくて、夏休みはもちろん、正月の計画すら立てるコトができなかった時代、元が取れるかな〜なんて言いながらも買ったのがLandTepeeでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 21:43
VLOG 霧ヶ峰 犬連れ車中泊旅  〜風そよぐ高原をのんびり〜 
2週間前に諏訪方面に行ったどころなんだけど、またまた行っちゃいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 13:55
いつもの公園で
いつもの公園で いつもの公園へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 13:50
なんやかんやキレイにする日でした
なんやかんやキレイにする日でした ときどき、モニバズ号の清水タンクやポンプの水垢をとってやらないとアカンので...ミルトンを投入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 20:14
VLOG K9DJ DS@三木(兵庫川) Jun17'2017
今シーズンK9DJ初参戦&テラちんの復帰戦 今日の目標は楽しんでケガなく終わるコト(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 17:36
VLOG 安曇野 犬連れ車中泊旅  〜大王わさび農場〜 
一路、諏訪方面へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 15:50
入場曲、変えたんだよ♪
入場曲、変えたんだよ♪ K9DJ、決勝に残ると入場曲をかけてくれるんですよ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 12:41
VLOG GW2017 #04 〜K9DJ 日本一決定戦2日目〜
やっとこさ、GWのVLOG 最終回です(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/15 17:10
VLOG GW2017 #03 〜K9DJ 日本一決定戦初出場〜
やっとこさ、GWのVLOGをUPです(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 18:33
スンゴイ盛り上がった日やった(笑)
スンゴイ盛り上がった日やった(笑) 彦根城410年祭にブルーインパルスの展示飛行があるってんで、 ワイワイガヤガヤ・・街が盛り上がってましてん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 15:51
VLOG GW2017 #02 〜テラお里帰りのち恵那峡〜 
やっとこさ、GWのVLOGをUPです(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 15:16
VLOG GW2017 #01 〜のんびりモードのGW前半〜 
やっとこさ、GWのVLOGをUPです(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 16:33
VLOG 清水港 犬連れ車中泊旅  〜まぐろ三昧〜 
新東名 清水PAで朝を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 17:35
VLOG K9DJ スモール@大井(神奈川) Apr09'2017
今シーズン、我が家の最終戦に選んだのは、 神奈川県大井町ブルックスホールディングス大井事業所内芝生広場で開催のEastDiv Championship ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 22:59
VLOG K9DJ スモール@木曽三川(稲沢) Mar25'2017
木曽三川公園ワイルドネイチャープラザといえば... 最も苦手意識の高いフィールド(-_-;) しかーし、当日は晴天のうえ、ウソのような微風!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 22:55
VLOG 伊豆 犬連れ車中泊旅  〜西伊豆ドライブ〜 
VLOG 伊豆 犬連れ車中泊旅  〜西伊豆ドライブ〜  K9DJ裾野大会の翌日、西伊豆をちょっとだけドライブがてら富士山を楽しんで帰路に着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 17:00
VLOG K9DJ スモール@裾野 Mar19'2017
3月の3連休はクルマ旅をと思っておったのですが... 裾野で開催のディスク大会へ行けば、クルマ旅と大会参戦と・・・ 一石二鳥てなワケでエントリーして来ました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 11:41
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜ナイタイ高原のち渋滞(-_-;)〜 
ついに最終回です! 長い間、お付き合い頂きありがとうございました。 ・・・って、もうすぐ今年のフェリーの予約しなくっちゃ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/15 08:00
VLOG K9DJ スモール@三木(2日目)Mar12'2017
もう先月のコトですが... 三木防災公園で開催のK9DJに参戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 00:00
VLOG K9DJ スモール@三木(1日目)Mar11'2017
もう先月のコトですが... 三木防災公園で開催のK9DJに参戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 08:09
モニバズ・チャンネル登録者2000人!
モニバズ・チャンネル登録者2000人! モニバズ・チャンネル(Youtube)の登録者が 2000人に達しました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 12:07
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜然別湖、遊覧船に吠える(笑)〜 
すっかり年を跨いでしまいましたけど... 去年の北海道旅、終わりが近づいてきましたよ(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 00:00
VLOG K9DJ スモール@半田(2日目)Feb26'2017
今日は、当日エントリーで参戦です。 向かい風のコツが掴めそうなのと、もう少しキャッチ率を上げて気持ち良くプレイしたくってね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 16:50
VLOG K9DJ スモール@半田(1日目)Feb25'2017
今年、K9DJ初エントリーは半田になりました。 初めての会場は新鮮でワクワク感もありますが... 立地的にも噂にも聞いていた通りの強風の洗礼を受けてきましたよん(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/04 16:32
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜チミケップ湖(後編) テラ、鹿に吠える!?〜 
すっかり年を跨いでしまいましたけど... 去年の北海道旅、もうしばらくお付き合いを(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/20 15:55
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜テラ、チミケップ湖を泳ぐ!?(前編)〜 
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜テラ、チミケップ湖を泳ぐ!?(前編)〜  すっかり年を跨いでしまいましたけど... 去年の北海道旅、もうしばらくお付き合いを(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 17:28
ダイソン・アニマルプロがやって来たよ
ダイソン・アニマルプロがやって来たよ 我家、2回目のダイソンがやって来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 13:27
VLOG もう勘弁!積雪60センチは33年ぶりなんだとか・・・
いやぁ〜タイヘンでした・・・モニバズ地方、積雪60センチは33年ぶりなんだとか・・・1月としては75年ぶりだそうです。もう勘弁・・・雪かき飽きました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 06:00
VLOG 今シーズン最強寒波襲来の日
1月14から16日にかけて今季最強の寒気が襲来しましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 06:30
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜阿寒湖・アイヌコタン〜 
すっかり年を跨いでしまいましたけど... 去年の北海道旅、もうしばらくお付き合いを(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/14 15:05
週末は大雪だって!?
週末は北日本から西日本の日本海側を中心に大雪となるとか・・・ モニバズ地方、今週はずーっと雪予報でしたけど、結局いまのところ雪は降ってませんが・・・ ついに積もるのかな??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 18:55
VLOG 2017年テラちん新年初散歩の巻き
仕事も始まって、すっかり日常に戻ってますけど... 新年初散歩の模様をUPしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/06 16:34
VLOG K9DJ West Championship@宇陀 Dec25'2016
2016年、走り納めでーす! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/31 07:12
VLOG K9DJ ディスタンス・スモール@宇陀 Dec24'2016
今年、最後の投げ納め・・・K9DJ 2連戦に行ってまいりました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 11:37
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜恋問海岸を走って、飛んで、ジャブジャブ!?〜 
襟裳岬を後して向かった先は恋問海岸。 途中、真っ直ぐの道を見つけたり・・・ 道端に標識が立っているだけの昆布刈石展望台に立ち寄ったりしながら、道の駅「しらぬか恋問」へ ここは太平洋に面していて、駐車場から砂浜に下りていけて、 早朝はテラと広大な貸切の恋問海岸を走って、飛んで、ジャブジャブ!?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 13:23
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜台風一過の襟裳岬突端へ〜 
R236を南下してR336に入ると黄金道路の始まり! 台風一過の当日は、気持ちイイ海岸線のドライブ(^.^) 庶野から先、R336からR34に入ると海岸線には百人浜と呼ばれる砂浜の海岸が広がって います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 10:26
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜台風接近!幸福駅へ〜 
台風接近の中、襟裳岬へ向かってみたが... 近づくにつれ、雨風が激しく、視界は真っ白に(^_^;) やっぱ無理ってコトで帯広方面へ向かう。 幸福駅が近いってことで一度行っとこうかと...幸福なんて駅名、縁起いいしね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 16:45
VLOG K9 ディスタンス・スモールドッグ@桑名 Nov20'2016
K9DJ桑名です。 風もそんなに無くて、コンディションは悪くない! 気合い入れて行こけーとハリキッてみたものの... 全然、ディスクがキレイに飛ばなくって...何が悪いのやら、さっぱりわからへん(^_^;) テラちん、頑張ってキャッチしてくれたけど、スローが悪すぎて10・11の21だけ(凹) ここんとこ、ホントにヘタクソ過ぎでやんすよぉ・・・トホホ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 08:25
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜サラブレッド銀座〜 
支笏湖美笛キャンプ場を出て、苫小牧名物のホッキでランチのあと、新冠のサラブレッド銀座へ 道路の両側沿いには、どこまでも続く牧場! 触ったりしたらダメだけど、見るだけならOKってコトで、途中、クルマをとめてサラブレッドを見ることができました(^.^) 今夜のP泊地は海岸線沿いの道の駅みついし 台風が接近中で高い波が押し寄せて、街を霧のように波しぶきが覆っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/14 11:56
VLOG K9 ディスタンス・スモールドッグ@宇陀 Nov05'2016
K9DJに参戦の為、奈良県 道の駅 宇陀路 大宇陀で車中泊! 今シーズンは10回の参戦を予定(目標)しておりまして... GPFにノミネートされれば嬉しいなぁ〜なんて思っているので、前回(木曽三川大会)の失敗を取り戻せるようガンバりました!・・・テラが(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/09 12:17
K9DJ・・・やっぱり、やらかしましてん・・・
K9DJ@稲沢(木曽三川公園)に参戦でーす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 20:19
VLOG 名古屋キャンピングカーフェア2016 autumn行って来ました
先日、恒例のキャンピングカーフェアに行った際の模様です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 17:43
出来てるぅ? そんなコトないよーな(笑)
今朝は涼しかったですねぇ ほいで、メッチャ晴れて、エクストリームの練習もたくさん出来ました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 18:30
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜透明すぎる支笏湖を散策〜 
とにかく、透明すぎるほど透明の支笏湖でして、湖底の景色を楽しみました。 天気はイマイチでしたけど、支笏湖ブルーに浮いていると気分はUP! 広大な湖と森を観察しながら湖上散策していると、シカの親子やカワセミが... 実は地元でもシカやカワセミは珍しくないんだけど、な〜んだか気分は更に上昇しちゃいますね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 17:24
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜ぷらっと、うろうろ、ホロホロ峠へ〜 
今年も道の駅ウトナイ湖から始まりましたぁ(笑) 鳥獣保護区になっていってペットに厳しい場所ですが、フェリー埠頭から近くて助かる場所なのです。 海の駅「ぷらっとみなと市場」で朝ゴハンをしたら、ホクレンショップで買い出しを... 白老たまごの里マザーズに立ち寄って新鮮な卵をゲットしたら、ホロホロ峠をドライブです。 途中、きのこ王国で「きのこ汁」を頂いたら、「支笏湖美笛キャンプ場」へ向かいますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 10:34
VLOG K9 ディスタンス・スモールドッグ@桑名
三重県桑名市で開催のK9DJに参戦して来ました。 自宅を出るときは晴れて気持ちの良い一日になると期待が大きかったのだけど、会場はどんより暗くて・・・時折、雨(T_T) 1stラウンド、相変わらずスローイングが下手で、4/5キャッチの23ポイント。 今回のファイナル出場枠は5位までのところ6位発進。 2ndラウンド、4/4キャッチの23ポイント。 テラの集中も欠いて5投目をさせて貰えず・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 16:54
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜北の大地へ船旅の始まり〜 
夏の北海道旅は… 夜、開幕なのです(笑) 今年も敦賀→苫小牧まで20時間の船旅の始まり、始まり(^_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 15:59
Youtube登録者1000人達成! \(^o^)/
ぬぁんと〜っ!! 気がつけば... モニバズ・チャンネル(Youtube)の登録者が1000人を突破していました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 14:10
VLOG K9 ディスタンス・スモールドッグ優勝@宇陀
奈良県宇陀市のK9DJに参戦して来ました(^.^) 前乗りで会場まで1キロほどの道の駅 宇陀路大宇陀でP泊して、当日は余裕の到着! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 12:23
VLOG 四国 犬連れ車中泊旅  〜室戸岬へ〜 
四万十川キャンプ場で迎えた朝、川岸を散歩して、のんびり、まったり(笑) そんな時間を堪能したら、やっとこさ重い腰をあげてR56(中村街道)沿いから見えるカツオと鯉のぼり川渡しに立ち寄り、お昼は活気あふれる高知県中土佐町の大正町市場のカツオのたたき定食を! ところが、ゴハンを食べたら眠くて、眠くて、睡魔に負けて「道の駅やす」で仮眠を(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 12:26
VLOG 四国 犬連れ車中泊旅  〜四万十川ダウンリバー〜 
Nanabeeさん家族と一緒にダウンリバー(^_^)v 高瀬沈下橋〜三里沈下橋を御一緒しますよーん♪ 休憩しながら、水分補給したり...のんびり川下り(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/27 06:46
VLOG 霧ヶ峰 犬連れ車中泊旅  〜 車山肩ニッコウキスゲ咲き乱れ 〜 
霧ヶ峰スキー場で迎えた朝 遮光カーテンを開けると、チョー快晴\(^o^)/ 朝一番で車山肩へ行くと、ニッコウキスゲが咲き乱れてて、こんなに咲いているのは初めて! 天気なのに涼しくて、ホント天然のエアコンが効いているようだ。サイコー ひとしきりウロウロしたら、コロボックルヒュッテで、ハチミツたっぷりのトーストを! そのあと、スキー場に戻ったら、ただのーんびり...しゃーわせ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 06:43
VLOG 四国 犬連れ車中泊旅  〜足摺岬のち豪雨〜 
豪雨予報ではありましたが、一応、日の出チェック・・・が残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 13:19
手作りウィンドジャマー
最近、コンデジで動画撮影をするワケですけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 13:25
VLOG 霧ヶ峰 犬連れ車中泊旅  〜 真っ白けの美ヶ原高原 〜 
美ヶ原高原は標高2000M、涼しさを通りこして寒かったぁ(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 15:27
VLOG 犬連れ車中泊旅  〜落水の仁淀川ダウンリバー〜 
仁淀川で青漬キャンプ場から、宮の前公園キャンプ場の約3キロ程の初級コースを川下りしました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 13:20
VLOG 愛犬と琵琶湖の水泳場で遊ぶ(^.^)
マキノ知内浜キャンプ場で恒例のBBQ大会! ここのキャンプ場はイヌ専用の水泳場があって、気楽でイイんです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 12:10
VLOG 犬連れ車中泊旅  〜奇跡の清流仁淀川を遊ぶ〜 
宮の前公園キャンプ場でテーブルも椅子も出さず木陰に停めて一息。 木陰は涼しくて快適で動けんようになりそう...一息ついたら、水質日本一、奇跡の清流仁淀川で遊ぼ! カヤックを組んだら、キャンプ場の横に流れ込む水路から上流へ遡りますが、追い風もあってそう大変でもない。 ちょっと漕いだらスーッと進んで、1時間ほど仁淀川を遊ぶコトができました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/05 05:40
VLOG K9 ディスタンス・スモールドッグ優勝@東近江
当日エントリーで参加したK9東近江大会。お天気はまずまず(^.^) しかし、グランドコンディションはと云うと、ワカメ(イシクラゲ)が一杯でニュルニュル(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/27 14:41
VLOG 犬連れ車中泊旅  〜王子が岳ハイキングのち四国へ〜 
「王子が岳パークセンター」へ 花崗岩(かこうがん)の巨岩が見れる瀬戸内海国立公園の景勝地。 展望台から瀬戸内海に浮かぶ島々と四国の山々、瀬戸大橋を堪能したら、森林浴を楽しみながら「にこにこ岩」へ。 ハイキングの後は、エネルギー補充に甘いものをと倉敷の甘月堂さんで「フルーツ」を使った大福を購入して、いよいよ四国へ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 06:50
VLOG 旅車モニバズ号を紹介(今年も北海道行きまーす!)
そろそろ、夏休み2ヵ月前ですよぉ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/07 12:46
VLOG 犬連れ車中泊旅  〜岡山(一本松展望園・牛窓オリーブ園)〜 
GWは、2016年も四国へ 今回は趣向を変えて、岡山経由で四国に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 05:31
VLOG 犬連れ車中泊旅 〜関宿、亀山サンシャインパーク 〜
伊勢志摩からの帰路、渋滞回避の為、道の駅 関宿で車中泊しておりました(^.^) 近くの関宿、亀山サンシャインパークへ寄って行くとしますよ♪ 現地でおもしろうそうな所を見つけるのも、旅の楽しみですね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 06:59
VLOG 犬連れ車中泊旅 〜伊勢志摩 麦埼灯台・ともやま園地桐垣展望台〜
無計画にやって来た伊勢志摩...灯台めぐりをする事に(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 23:37
VLOG 犬連れ車中泊旅 〜伊勢志摩 大王埼灯台〜
無計画にやって来た伊勢志摩...灯台めぐりをする事に(笑) 安乗埼灯台(あのりさきとうだい)に続いて、やって来たのは大王埼灯台。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 15:06
VLOG 犬連れ車中泊旅 〜伊勢志摩 安乗埼灯台〜
無計画にやって来た伊勢志摩...灯台めぐりをする事に(笑) 最初に向かったのは、安乗埼灯台(あのりさきとうだい)。 灯台って丸いイメージですが、ココは四角なのが珍しいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 12:03
VLOG 彦根城の桜の下を散歩♪
天気はエエけど... 昨日は風が冷たくて、今朝は空気が冷たくて・・・またまた三寒四温かえ(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/12 11:58
Youtubeチャンネル紹介動画作ってみました(^.^)
下手くそな動画ですけど、いつも御視聴ありがとうございますぅ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/07 12:03
VLOG 犬連れ車中泊旅 〜伊勢志摩 横山展望台〜
雨で始まった3連休、午後から太平洋側は天気回復の予報(^.^) お昼間近になって、えーい!!...てなワケで伊勢志摩に出発しました。 「海の駅黒潮」で遅めのランチのあと、横山展望台へ 伊勢志摩のリアス式海岸と真珠で有名な英虞湾(あごわん)が一望です P泊地は道の駅「伊勢志摩」 風が強い日で高台にあるせいか、クルマが一晩中揺れておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 08:19
VLOG 愛犬テラとK9 DISC JPN参戦 連覇ならず
K9(愛知県稲沢)に参戦した時の模様です。 当日はポッカポカで春の陽気でしたが、木曽三川といえば風、風、風! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 10:51
VLOG エク講習のち常滑散歩 〜お勧め 焼き物散歩道〜
うららかな日差しの日曜日の午前、愛知県東海市にあるドッグラン・ ディニーズガーデンの初心者対象のエクストリーム練習会に参加。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/09 07:32
K9初優勝 あーんど みんなビバビバ!!(笑)
2016年 テラちんK9初エントリー(^.^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/20 23:37
買ったぜ〜キャブコン・・・レゴだけど(^^ゞ
ついにモーターホームをゲットぉ!! なぁ〜んつって、レゴなんですけどね(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/15 12:17
VLOG平日の奥伊吹SKI 〜キモチは若返ったぜー(^^ゞ〜
先週の平日に行った奥伊吹スキー場での模様です(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/12 13:18
VLOG 犬連れ車中泊旅 岡モータースさん見学
去年のコトですけど・・・(^^ゞ 岡山で観光とテラのフライボールを楽しんだら、帰宅は四国経由にすることに... 折角なので瀬戸大橋を渡り香川県の岡モータースさんを見学して来ましたよん(笑) 香川名物の骨付き鳥でランチしたら、「道の駅津田の松原」にて琴林公園をテラと散歩したりの様子をお届けしま〜す(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/29 14:04
大雪に浮かれてピョンピョン
昨日は、前回の寒波に続いて、予報通り、またまた寒波がやって来ましたね。 テラは、大喜びで公園のバージンスノーに一直線(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/26 12:19
VLOG 愛犬テラ、雪の庭を駆け回る
1月中旬になって、やっと初雪が来まして...犬らしく、ひさしぶりの雪に大はしゃぎ(^.^) テラちん専用ドッグラン?を駆け回っておりましたヨン(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 11:47
プロフェッショナル仕事の流儀「犬 テラ」 を作ってみた(^_-)
巷で話題のアプリ「NHK プロフェッショナル 私の流儀」をやってみました(^_-) なかなか面白い・・・なんや、しらんけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/09 11:38
VLOG 愛犬テラとK9 DISC JPN ディスタンス・スモールドッグ参戦記
大晦日のギリギリになってしまいましたが、先日(12/19)のK9ディスタンス・スモールドッグでの動画です。 イマイチのお天気と強風に悩まされながらも、一緒にエントリーのお友達とワイワイガヤガヤとゲームを楽しみましたヨン(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/31 19:33
VLOG 今年も帰って来たオオワシ婆ちゃん!
「おばあちゃん」の愛称で親しまれているオオワシさんとの再会に行った際の模様です。 体長約1メートル、翼を広げると2.4メートルと言っても、見つけるのは一苦労(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/18 07:51
VLOG 犬連れ車中泊旅 〜フラボ交流記〜 リリース!!
先月のコトですが、フラボチーム瀬戸内オールスターズさん主催の“岡山 吉備 陵南 まちかど博物館”って、イベントでのフライボール交流記でございますぅ。 P泊地、鷲羽山展望台で、朝の瀬戸内海を堪能したら、さぁ〜フライボール会場へ フライボールの説明を交えながら、競技の模様を伝えてみますよー(^_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/16 07:38
VLOG 北陸 犬連れ車中泊旅 〜越前海岸〜 リリース!!
やっと、シルバーウィークに行った北陸 初秋犬連れ車中泊旅の最終回です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/05 07:17
VLOG 北海道 犬連れ車中泊の旅2015 朱鞠内湖ワンダリング編 リリース!!
ついに? やっと?北海道旅2015夏の最終回です(^^ゞ 北欧の様な美しい風景の朱鞠内湖の畔でキャンプをしながら、のんびりレイクワンダリングを楽しみましたよーん(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/25 06:46
VLOG 犬連れ車中泊旅 〜岡山倉敷探訪〜 リリース!!
フラボチーム瀬戸内オールスターズさんに“吉備 陵南 まちかど博物館”って、イベントのフライボールに誘って頂きまして…久しぶりのフラボレースの為、岡山へ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 16:03
K9足を引っ張ったのは...ワタシ(^_^;)
土曜日はK9 DiscJapan@木曽三川にエントリーしました。 2年ぶりの大会エントリーに緊張しまくりのワタシ(^_^;) 今回は、思い切ってインターメディエイト・クラスにエントリーしましてんけど、なんと15頭もいたよん(^_^;) チームメイトのニケ(オゥシー)以外は、みんなボーダーコリーで・・・ 小型犬はテラちんのみ、もしかして場違いなの・・・なーんてプレッシャーの中、1stラウンド(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 23:27
VLOG 北陸 犬連れ車中泊旅 〜倶利伽羅県定公園〜 リリース!!
シルバーウィークに行った北陸の動画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 07:17
VLOG 北陸 犬連れ車中泊旅 〜海王丸パーク〜 リリース!!
シルバーウィークに行った北陸の動画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 18:16
VLOG 北海道 犬連れ車中泊の旅2015 宗谷岬、オロロンライン編 リリース!!
日の出岬〜エサヌカ線、宗谷岬、宗谷丘陵、オロロンラインを堪能しました。 今年の北海道旅は、なかなか天気に恵まれませんでしたが、オロロンラインは最高の青空の下をドライブ♪ 果ての見えない道路と景色が美しくてメッチャ気持ちが良かったぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 08:26
名古屋キャンピングカーフェア 2015 Autumnに行ったわさ(^.^)
朝一で名古屋キャンピングカーフェアを観てきました(^.^) ポートメッセ1号館 今回から、残念なコトに犬は禁止になったそうで、サーッと観たら、すぐ帰るつもりやったんですけど…結局、3〜4時間ウロウロ、かなり楽しんじゃいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/10 20:32
VLOG 北陸 犬連れ車中泊旅 〜五箇山・雨晴海岸〜 リリース!!
シルバーウィークに行った北陸の動画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 00:51
VLOG 北陸 犬連れ車中泊旅 九頭竜湖編 リリース!!
北海道の動画編集は、ちょいとお休みして、SWに行った北陸の動画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 07:23
VLOG 北海道 犬連れ車中泊の旅2015 秘湖チミケップ編 リリース!!
神秘的なチミケップ湖。 湖畔に小さなキャンプ場があって、ここに集まってくる大半の人は美しい湖と豊かな森に包まれながらカヌーや釣りを楽しんでいる。 ただし、ダニが多い様なので人も犬も注意!! 夕刻、早朝とカヤックで癒しの時間を楽しみました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/02 12:36
VLOG 北海道 犬連れ車中泊の旅2015 ナイタイ高原編 リリース!!
Sep.25.2015 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 08:11
VLOG 北海道 犬連れ車中泊の旅2015 然別湖編 リリース!!
8月10、11日、北海道で初カヤックの動画です(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 07:26
ひさびさのフライボール♪
フラボチームの夏休みが明けて、久しぶりの練習でしたよん♪ みんな元気に集合して嬉しかったー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/13 23:53
VLOG 北海道 犬連れ車中泊の旅2015 富良野編 リリース!!
8月9日、北の大地 初日の動画です(^.^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/09 12:05
VLOG 北海道 犬連れ車中泊の旅2015 フェリー編 リリース!!
8月8日、北の大地.へ出発した際の動画です(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/02 12:44
ちょっぴりゼイタクな夜
8月ですなぁー(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/01 22:01
でけた! 「琵琶湖で遊んだ動画」
先日の地内浜で遊んだときの動画が、やっとこさでけまひたぁぁぁ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 14:23
はて?
ウチの斜め向かいにクルマが停まって・・・ 変なトコにクルマを停めたなぁ〜なんて、何気に窓越しから見ていたら食器ボウル?を持った老夫婦が、琵琶湖へ歩いて行った。 食器ボウルの中が何だったかは分からないけど、戻って来たときは空だったみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/03 12:34
GW2015 今日から雨
朝・・・どんより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 22:33
GW2015 仁淀川と四万十川
いよいよ5月ですねー。 今朝は結構な霧でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 23:11
GW2015 鳴門海峡を渡り四国へ
複合レジャー施設で、うずしお観光船の港でもある「道の駅福良」 なにやら外が騒がしいと思ったら...移動販売の方達が忙しそう(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/30 23:06
GW2015 四国方面へ (淡路島)
荷物の積み込み完了! ちょっと、のんびりだけど、いよいよ出発♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/29 23:46
どんくさいワンコ
すんごい、人気の動画らしい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/21 13:26
レースは楽しいわい
今日は、JFPS三木トーナメント 天気に恵まれて暑いぐらいでしてん・・・(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 23:42
万博以来のモリコロパーク
先日、名古屋キャンピングカーフェアの後、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)を散歩♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 08:23
久々のキャンカーフェア
「名古屋キャンピングカーフェア2015 Spring!!」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/14 23:54
小さいってイイねっ
オリンパスのTG-3はGPS、Wifiに44倍顕微鏡モードとレンズはf2.0を備え、オプションも充実して魅力的...TG-850は液晶がチルトして、広角21mmってのが、なんとも魅力的で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/06 12:58
ガマン、ガマン
呼鈴が鳴ると...そらもう、うるさくて・・・ インターフォンの声も聞こえやしないのですぅ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/05 13:08
京都 哲学の道〜南禅寺を散策
京都のムスコの所へ アルバイトを始めたらしく、昼からは一緒にランチをする時間もないとかで・・・ バイト先に送らされるアッシーのオヤジなのだ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 23:07
スキーは3時間まで(^_^;)
テラの誕生日の日(2/24)、仕事が休めましてスキーへ行ったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 23:42
やっとできました初練習
今年は雪やら、雨やらと、悪天候続きで練習できてなくて... やっとこさで今年、初のチーム練習\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 18:41
淡路夢舞台を散歩
ひっさしぶりにお日様のあるテラ地方の週末・・・嬉しいね(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 23:56
テラのバードウォッチング
湖岸を散歩のテラ、水辺を気にしておりまして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 23:49
めずらしく天気がよくて散歩
冬のテラ地方・・・雨、雪、曇りばっかり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/07 23:16
今週末も雪でした
やっぱり、今朝も雪が降っていた・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 23:33
やっぱり雪おろしなのねん
昨晩からの雪が朝には積もって、スゴイことに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/18 14:00
しばれまんにゃわぁ(笑)
もうニット帽に手袋とネックウォーマー必要ですぅ ピンクに輝く伊吹山・・・綺麗でっしゃろ(^.^) それにしても、琵琶湖前で給油するのは厳しい季節になりましたぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 12:54
ピンボケのオオワシ婆ちゃん(^_^;)
日曜日、フラボ練習後、山本山のオオワシ婆ちゃんに会いに行ったアルよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 11:54
テラちんの防寒ベッド
ここんとこ冷えますなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/10 12:51
寒いはずが、天気が良くて、雷が落ちる!?
本日は、第119回JFPSフライボールトーナメント@堺 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/30 22:05
犬と暮らす#8
テラは、気がのらないと触らしてくれなかったりするけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/06 13:35
タイミングかスピードか
ひっさしぶり〜のホーム...伊吹山の麓で練習です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/02 22:47
アンビリーバボー!出たベストタイム
JFPSフラボトーナメント参戦の為、早朝から三重県鈴鹿フラワーパークへ ・・・空気が澄んでてキモチがよろすぃー 本日のTeam IBUKIはレギュラーとカルぺディエムさんと御一緒する準レギュラーでの参戦。 ぽるしぇ、すーさん、ふぶき、ドナ、ターボ 「やる気はあっても技術がナイ」テラ(笑)やけど、ひさびさのレギュラーチームです(^.^) クローバー、一護、ニケ、モモ、テラ 予想に反して天気が良くてなにより...長袖だと暑かったどすえ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/26 22:16
フラボのち琵琶湖でランチ
湖岸も少し秋めいて来た?かなぁ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/12 23:10
ちょっくら赤目四十八滝
様々な滝が現れる滝川づたいに歩いて行くコース 今回は、ちょっくら「赤目四十八滝」をハイキング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 23:36
解ったり解らんかったり・・・
フラボの練習に出発する時、ちょうどお隣さんも小学校の運動会へ ・・・スポーツにはイイ季節になりましたねっ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 13:10
たまにはフリスビー
久しぶり、いつもの公園を散歩(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/27 12:13
蓬莱山 - 小女郎ヶ池トレッキングのちダニ退治
琵琶湖バレー山頂駅(打見山)-蓬莱山-小女郎ヶ池のお手軽コースを楽しみました(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/23 23:19
フラボ再開だけど...
暑い盛りも過ぎて、いよいよフラボ再開(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/29 12:39
ゆっくり流れる時間とともに・・・
5:00AM頃には湖畔へ うーん、きもちいい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/14 23:23
結果オーライの能取岬
サロマ湖から昇る朝日を満喫するハズが...寝過ごしてしまった(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/12 22:36
小さくても、これだけは譲れない(笑)
イヌの食べ物に対する執着にはスゴイものがある。 テラなんて、そらぁ〜想像以上なんだけど…(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 11:58
フラボ米原大会は快晴でした!
エエお天気で最高\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/18 23:59
さてと、送っていきますか・・
さてと、家族を爺ちゃんちまで送るとしますか(日曜日のコトやけど(^^ゞ)・・・ ゴルフの後部シートの半分をフラットにして、荷物を載せてと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/17 12:30
楽しい合同練習どした!
朝8時半 さてと、始めますかぁ! 近県のライバルチームが集まっての合同練習どした(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/16 23:18
ニューカーがやって来ました!
昨日、遂にGolf7ハイラインがやって来ました。 早速、お気に入りのモニバズ's Eyeはと... ここからがイイかなっ(笑) クルマは乗り換えるたびに大きくして、グレードアップさせて行くモンと思っていたのですが... 夫婦だけの行動が多くなって、仕事も、遊びも、生活にも便利でシンプルなクルマをと選んだのがゴルフ。 スタッドレスのインチダウンなのがイマイチ(^_^;) 普遍的なデザインながら、なかなかGOODな安全装備やシステムを備えたクルマだと、評論家さんの評判は、なかなかエエ見た... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/27 13:23
ニンジャストラップ・・なかなか使えそうーな・・・
そやそや、紹介するの忘れてた、コレ ニンジャストラップ言いますネン(笑) フラボの時とか、カメラぶら下げてBOXとかを設置してると、、、 ブラブラしてレンズがあっちこっちに当たるでしょ.... 鬱陶しいたらないアルよ(-.-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/20 13:08
ソチ・オリンピック・・・楽しんでます(^.^)
オリンピック・・・楽しんでまっせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/18 12:35
快晴の伊吹山のふもとで練習アルよ
スンバラシイ快晴の日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/16 23:22
ついに20秒台
生憎の天気の日曜日 第106回JFPSフライボールトーナメント@木曽三川でした。 雨のレースも2回目...みんな慣れたモノ(笑) だんだん、チームの設備も充実して来ました。 木曽三川は自転車があると便利(^_-) キャブコンで来ているチームも... サイドオーニングは便利そうやなぁ Team IBUKIは、レギュラーとオープンのエントリー 今回、テラはレギュラーです クローバー、一護、ニケ、テラ そして、オープンチームどす。 モモ、ふぶき、ターボ、ドナ フラボBOXはチー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/02 23:35
ミスターロンリー
最近、ジェットストリームのCMが流れてますネン(モニバズ地方だけ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 13:55
ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリーバー
コイケルの中型犬みたいなのが、いないものかと調べてみましたら、 『ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリーバー』って犬種がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/16 13:04
やっぱり、すったもんだの初戦どした・・・
今年、初戦の第104回JFPSフライボールトーナメントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 23:59
FB三木@兵庫
今年の最後のフラボトーナメントに向けて5:00am出発。 7時前だけど高速から朝陽は確認できず。天気がやばい・・・(^_^;) 思ったより遠い・・・なかなか着かへん(笑) 場所は兵庫県三木総合防災公園 キリッと澄んだ空気で寒いわぁ〜 レースレーン等の準備が完了して、早速リーダーミーティング 左はリーダーミーティング、右はチームミーティングかな? 本日のレギュラーチームはヤングです!! クローバー、一護、ニケ、テラ 今年、ヤンガーチームにテラも間に合って?嬉しいよぉ(^^ゞ オ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/22 23:27
健康が一番でしょ
『百年の品種「改良」で残念なキリスト状態になった犬たち』という記事が目に留まりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/18 13:23
上達しないのはワタシ(^_^;)
土曜の朝...雪予報もあったけどドピーカン(笑) うっすら雪が・・・ 明日の天気も不安だし、フラボ練習が中止になるかも... 走れるときに走っとこと、いつもの公園へ 朝8時前、めちゃくちゃ寒かった・・・ 全力疾走の練習にはディスクは楽しくて一石二鳥(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/14 18:17
スペシャルトレーニング
お昼から、フラボの練習へ 今日は天気が良くて、ゴッキゲン・・・ただ、随分と寒くなりましたね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/08 22:49
只今、トリートボールに夢中ですネン
只今、フードを入れた球を転がすとオヤツがポロッと出てくるTOYがテラのブームです。 最初は上手にオヤツを出すコトができず怒って吠えておりましたが、今では鼻先や前足を使って夢中です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/27 12:23
とりあえず、晴れたので・・・
はぁ〜、やっと晴れた。ヨカッタ、ヨカッタ・・・ ...という訳でタープを天日干ししてから出勤(^_-) クイックなので、ヒョイと立ち上がるのさ(笑) TEAM IBUKIのリーダーであるターボパパさんが、フライボール紹介ムービーを作ったので紹介♪ http://park.geocities.jp/takep_evo/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 13:56
雨のFBトーナメントどした(笑)
ちょーっと天気が心配だったけど、やっぱりの雨(^_^;) それでも... 東は静岡、西は兵庫からFlyball Fever達が集まって、予定通りの開催となりました(タフだねぇ〜笑)。 レインウェアに身を包み...ワイワイガヤガヤ TEAM-IBUKI(レギュラークラス) ハードル高、11インチをものともせず速かったアルよ(笑) クローバー、一護、ニケ、モモ team LAKE BIWA(オープンクラス) ターボ、ふぶき、ドナ、テラ 雨だと、飼主の都合で散歩に連れて行かないテラ家... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 23:54
便利なんだか、どうなんだか?
クルマに取り付けられるシャワー。 イマイチな感じもするけど、意外となかなかの便利モノかも(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/06 12:44
京丹波に来てるのだよ
FBトーナメントのため、京丹波にやって来ました(笑) 京丹波ドッグフィールド まぁ、そら素晴しい景色と整備された芝なのです キレイなドッグランですよぉ さて、テラは...レギュラーチームで参戦させて頂きました。 ちょっと荷が重かったざんすけど、アリガトウさんでした。 ご迷惑を掛けちゃいましたが・・・良い経験が出来ました(^^)v TEAM−IBUKI(クローバー、ニケ、ふぶき、テラ) ・・・そして、IBUKIからのオープンエントリーチーム team WEST(一護、ドナ、シフォ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/13 23:21
そんなとこでかよっ(+_+)
フライボールトーナメント@木曽三川でしたよ〜ん(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/30 17:01
いつも豚玉です
ひさしぶりのお好み焼き。 基本的に豚玉です お好み焼きは、いつもムスコの1っこ先輩のお家がやっているお店(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/26 13:39
ややこしい1日
VW GOLF7を試乗して来ました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/20 12:44
VW GOLFZなんてどうかな?
ビジネスの重要な道具でもあるアコード、とうに16万キロを超えた。 ワタシ的には、ボロくてもお気に入りなのだが、故障が出始めても、おかしくない雰囲気を出して来た(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/18 17:35
浮かれてますよん(笑)
ムムム〜ッ・・・(-_-;) 日曜日はフラボの練習再開日だったけど生憎の空模様。 雨で練習が中止となりまして残念でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/09 15:17
なにかと感激するアルね
今日もネタがない・・・あ、そうそう! スティーブ・ジョブズの幻のインタビューは必聴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 13:29
Sound of Honda - Ayrton Senna 1989
ホンダがアイルトン・セナの鈴鹿最速ラップを音と光で再現している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/07 12:37
エエ関係ですなぁ
熱烈、お出迎え 実際にあった兵士とワンコの感動再会場面集だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/06 11:36
「ロングリード」を作ったとさ・・・
できるだけ軽さに拘ってロングリードを探したんだけど、お気に入りのは売り切れで入荷未定と来た(^^ゞ 「さて、どうすんべか?」と、いろいろ思案・・・で結局 超軽量オリジナル・ロングリードを作ったとさ(笑) 長さ約16.5m、総重量約110g 、強度なし・・・呼び戻し練習用なので(笑)。 分かりやすく持ち手のループをオレンジにして、こんがらない様リードホルダーを付けた・・・既存商品の真似なんだけど、結局こんがらがりました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/17 12:08
暑い日はストローハットでしょ(^^)
暑い・・・暑すぎる・・溶けてまいそうですぅぅぅ・・・ でも、テラと外で遊ぶでしょぉ(笑)。 この季節、麦わら帽子が大活躍!! どうせなら、カウボーイハット!!...カッコ良いでしょ(笑) カントリー(カウボーイ)というと、田舎臭くて時代遅れ...でも、なんか好きやネン。 アメリカ出張へ行くたびに買って来たベルトやバックル ただ、乾燥したアメリカなら快適だと思うけど、湿度が高い日本だと、やっぱ暑いですなぁ。 やっぱ、近所のホームセンターの三百円チョットのヤツが一番かも・・・(^^ゞ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 12:51
上手いコトいかんのよ
ちょいと時間に追われてまして... 軌道に乗せようとしても、なんやかんやと上手いコト行かない(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/26 18:19
ライオンと犬
ダックスがライオンの口をペロリンチョ。 オーマイガットトゥギャザ〜(笑) シャンプーハット・・・もしかして、関東の方だと知らへんかなぁ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 14:17
芸達者過ぎやしませんか
このクマさん・・・めっちゃ賢い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/07 16:34
ちょっとずつ上達中(^_-)
またまた、朝5時。 昨日は夫婦揃って、ソファーで寝てしまいまして、気が付いたら4時...寝室へ行くも寝つきが悪い(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/24 12:07
やったらできるやん・・・とは、まだ言えないか(笑)
昨日は、第91回FBトーナメント@米原でした(^^)v 一昨日の雨で心配したグランドコンディションも良く、お天気に恵まれて楽しく過ごしましたよ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/13 18:51
雨が降らなくてヨカッタ♪
K4DD@神戸さんとの合同練習で京丹波ドッグフィールドへ行って来ました。 好きが高じて3家族で作ったというドッグフィールドに、いきなり感動するのであった…スバらしい 雨が降らなくてヨカッタ 早速、練習!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/02 23:58
今日は骨休め
今日は骨休め・・・ ムスコもオクサマも出掛けてまして、テラとふたりで留守番。 散歩・・・なんだか面倒なんで屋上にしとこ 今日もうららかな空の下、ノーンビリ・・・気持ちがよろしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/29 19:23
まだまだ・・・でもハートは熱い?
フラボで教えてもらった湖岸緑地公園へ 今日は、バードウォッチャーも釣り人もいなくて貸切!(^^)! しかも、午前中はエエ天気で最高(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/20 19:55
道の駅のイメージソングなんですって♪
大倉百人 (おおくら・もんど) さんが、 『愛と愛の真ン中に〜Road Station』 をリリースされたとか... 『懲りないオヤジのひとり言』より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/28 16:01
お利口です
今日は、あまり時間もないので... 最近、見つけた動画だけ紹介しておこう(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/08 12:02
Agility FAIL & FUN MOVIE
フラボじゃなくて、アジだけど、みんなの失敗で勇気づけられたりして...(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/27 12:07
もう1回くらいは・・・
最近、1シーズン、一度のスキーで終わることが多いんだけど... 平日、もう1回ぐらいは行きたいもんですぅ...(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/14 17:00
静かなクリスマス・イブどした。
静かなクリスマスイヴを迎えました(笑)。 起きると外は雪 今日は、息子が夕方から出掛けていないので、十数年ぶりかに2人っきりで過ごすイヴ。 …戸惑いを隠せなかったりして(苦笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/24 23:36
言葉を完全に理解しておるな。
こちらのワンちゃん、飼主さんの言葉を理解してますな。 なんとも、羨ましい(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/20 15:35
寒風でも練習なのだ
今朝、外を見ると路面が濡れてたので、練習は休みかなと思ったのですが、路面に乾きだしているところもあるし、どうせ散歩には行くしということで芝生広場へ行ってみました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/08 19:23
ダンス上手なワンコ
チワワのSloopyがダンスを披露してます(笑)。 カワイイから見ておくれやす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/01 09:03
フラボデビュ〜...ノービスやけど(笑)
ついに大会当日。 今朝は会場の準備などもあって、6:30AM集合ッス! 途中、湖岸道路沿いに設置されている気温計は2℃と冷え込んでいましたが、8:00AM頃にはポカポカ陽気に恵まれましたよぉ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/11/25 23:25
練習日和
久々の秋晴れ! 今日は、次の段階へ進めるかもなんて期待の練習なのでした(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/05 15:19
ちょうど疲れてたネン(笑)
日曜日は朝から雨でフラボチームの練習は中止でした。 残念な反面、土曜日も自主練習で走らされてクタクタのワタシ。 ちょうど良いか...なんて(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/30 14:35
スイマ〜ズタ〜ン♪
今日は半休でしたので、所用を済ませた後、ちょっとだけ練習して来ました(笑)。 平日だし、いつもの芝生広場はガラガラだろうと思ったのですが当てが外れまして、ちょっと先の新海薩摩湖岸緑地の公園で練習してみました。 そうそう、第84回JFPSフライボールトーナメントの開催場所なんですねぇ〜(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/26 17:27
ハマっておるのだよぉ(^.^)
まさかドッグスポーツ始めるとは思ってもいませんでしたが、只今、ハマっております。しかも...夫婦揃って(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/10 13:24
お任せ・・・ルンルン♪
テラはダブルコートでして、想像以上の抜け毛に悩まされております(涙)。 散歩から帰るとモニバズ夫人が、ブラッシングをしているそうなのですが、それは嘘ではないかと疑う程の毛なのでして、特にテラがブルブルってすると、鬼太郎の毛針のように飛び散って、掃除してもキリが無いって感じです(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/09/27 12:14
Perfumeのライブ・・・やりますなぁ(^.^)
Perfumeの「氷結SUMMER NIGHT」ダイジェストムービーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 19:38
LEGOに衝撃のワタシ(^.^)
こ、これは凄い! LEGOでマテハンを実現しています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 16:19
工作
自主練習で板の上でターンさせることを覚えさせるように指導頂いておるのですが、板の切れ端に傾斜をつける為、雑誌を置いて反復練習しておりました。 モニバズ式フラボボックス-V1.0.0(^^ゞ 使わないとき雑誌が邪魔だし、積むのも面倒。 傾斜角度も上げたいと言い出しまして、コンパネで折り畳めるのを製作して見ました。 仕上げ具合はダメダメですが、使えれば良いちゅうコトで(^^ゞ モニバズ式フラボボックス-V2.0.0 傾斜角45度です。 しかし、これがテラにとっては壁のようでして、ワンワ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/24 16:05
ゴロゴロな週末
いやぁ〜、ムシムシした暑さに参りますね(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 23:56
これでええんかな^_^;
適当な板に息子の読み終わった少年ジャンプで傾斜を少しだけ付けまして、板に乗ってターンするだけという簡単な練習から、やってみていますが・・・ なんせ、初めてなモノで、やり方が合っているのかどうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/25 11:41
これなら飛ばせそう
去年の今頃だったか、R/Cフライトシミュレーターを手に入れて、家族から失笑されました。(^^ゞ ワタシが小学生の頃、R/CにはまったものですがR/C飛行機となると、コストも技術も敷居が高く、いつかはと憧れを抱いたものです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 12:43
フライボール見学
フライボールと云うワンちゃんの競技チームが湖東にあるとかで・・・ 日曜日、練習を三島池(米原)で行なっているからと、フライボールが何かも分からないままにテラの母に連れだされて来ました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/11 12:44
散歩レッスン
先週末、散歩が解禁になったテラですが、散歩というのは、思っていた以上に難しいと実感している次第でして、普通に散歩させておられる方を見て尊敬の眼差しを送るばかりのワタシです(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/07 12:51
満3ヵ月
テラが満3ヵ月になりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/24 15:36
狩猟本能が目覚めそう(笑)
ひっぱりこ大好き。 ガシガシやるもんだから、特に革のところがボロボロ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/17 13:24
そんな犬、知らんなぁ〜って・・・(^_^;)
ペットショップにケージを求めに行った時のコトですが、犬種を聞かれるので、だいたい柴犬程の大きさですと伝えたのですが、それでも犬種をしつこく尋ねられるので「コイケル」だと伝えますと、店中に響き渡る程の大声で、「そんな犬、知らんなぁ〜」だって・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 14:37
地下ガレージだって・・・
百聞は一見に如かず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 13:30
ワンちゃん
最近、モニバズ夫人が犬が欲しいらしく、ひたすらネットで色々と調べておられまして、見てみないフリをしていたのですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/05 14:58
NO CAR,NO LIFE!
「Top Gear」、「カーグラフィックTV」と言えば、クルマのテレビ番組ですが、最近、ハマっているのが、「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/23 16:59
東日本大震災から1年経ちました・・・
あれから1年。生きていることに感謝して、被災地の一日も早い復興と、亡くなった方々のご冥福を祈るばかり そして、行方不明の方が早く見つかってご家族のもとに戻れますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 14:46
編集ソフトに悩む
ホームビデオで撮った映像をDVDやブルーレイに記録するのに編集ソフトを使っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 20:17
そういえば、今日はバレンタイン
出社するとデスクにチョコが・・・ ワタシにとっては、忌まわしい習慣(苦笑)でしかないのだけど、そういえば、今日はSt. Valentine's Day(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 14:45
いつかは・・・から、そろそろ・・・へ
「トランスポーター」を見て以来、BMW(735i E38?)とクリスチャン ディオールのスーツに憧れておりまして... 形から入るタイプなもんで(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 12:37
エクセルでゲーム製作・・・どうやったのかな
会社で利用のエクセルファイルの計算式など変更していたのですが、ホント頭痛い(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 13:26
クルマは道具だけど、ただのモノでもない。
ソニー損保のCMを見ると思うんですよね・・・ クルマはただのモノではなくて、大切な家族のようなものだなぁ〜って。 実際、時間を共有したクルマとの思い出とかって結構覚えてますよね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/09 14:11
猫ちゃんもエエなぁ〜(笑)
今日から師走ですね。 1年の過ぎるのが早過ぎなんて感じるのは、歳を喰った証拠らしいけど(涙)、今年もあと1ヶ月しかないんですなぁ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 13:29
まだ、自転車のシーズンです。
寒くなって来ましたが、スキーには、まだ早い・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 13:01
MTB 凄いテクニックだねぇ。
G-shock G9300 Mudmanのプロモーション映像です。 2台のMTBがヴァージニア州やユタ州を駆け抜けていますが、その技術と度胸、運動能力に驚愕です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 12:36
COIN LAUNDRY BLUES
亡くなって1週間、無性に聴きたくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 19:40
腑に落ちんけど・・・
小宮山厚生労働相が、1年ごとに、たばこ1箱あたり100円ずつ値上げし、3年で700円台にしたいという、たばこ増税の考えを示した件、なんだか腑に落ちないなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 15:34
久々にゲームなんぞに・・・
英国の公道レース「マン島TTレース」のコースで、市販車の最速ラップタイムを記録した『インプレッサWRX STI』 の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 13:26
方言で翻訳すると面白くて、案外分かりやすい
Apple Official Videoを方言で翻訳しているのがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 14:11
「ソーシャル・ネットワーク」見ました。
先日、発売された「ソーシャル・ネットワーク(DVD/Blu-ray)」をみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 13:41
スーちゃん
キャンディーズが活躍していた頃、ボクは小学生だったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 13:29
渚にて
『渚にて』 ( On the beach ) という、「放射能汚染」をテーマにした映画があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 13:01
行動力がスゴイですね。尊敬
東日本大震災で江頭2:50が現地まで救援物資を運んだ件、真相を去る4月1日に「江頭2:50のピーピーピーするぞ! 第135回」でコメントしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 17:17
「座・ロンリーハーツ親父バンド」CD買いましたぁ
楽しそう! エレキギターとか楽器ができるオヤジさん達、あまりに素敵なんで、思わずCD買っちゃいましたぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/14 19:08
スゴイなぁ・・・
斎藤和義自身が「ずっとウソだった」を歌っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/13 13:07
高校野球・・・元気づけるなぁ
素直にグッときました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 10:20
M9の衝撃・・・気持ちが迷いますが・・・
テレビに映される惨状をみると、ため息しか出ない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/17 13:51
震災
クライストチャーチの地震、崩落した語学学校が入るビルの中から、複数の遺体が発見されたとか・・・ 報道を見るたび、やりきれない思いになります。 救助を待っている方の無事を願い、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 13:53
伝説のスピーチ
ティーブ・ジョブズ氏が病気休養して、今日で1カ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 14:50
誠実でした。
YouTubeの映像・・・1時間30分ある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 17:19
師走
気がついたら、今年も師走ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 17:33
今年もオオワシが飛来したかも・・・ #shigaken
湖北野鳥センターのHPにオオワシ激写のトピック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 16:42
秋を通り越しちゃったの〜
あまりの冷え込みに床暖房をオンしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 08:54
豪華すぎのキャンピングカー
なんと! ガレージとルーフにジャグジーを備えております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 12:31
カメラのセンサー比較
5Dmk2/7D lens comparison test from Mike Collins on Vimeo. フルサイズセンサー搭載の5D Mark IIと、APS-Cサイズのセンサー搭載の7Dを比べてみせてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 14:32
パンダチーズのCM 面白すぎ(笑)。
先日、テレビで爆笑CM集?を見ました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 20:09
おもしろRV
色々、おもしろRVがありますが、おバカさがステキ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 11:59
ブレーキを間違えると・・・
間違えた訳じゃなく、ショーだった見たい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 15:07
ゲロンチョリ〜
万城目学(まきめまなぶ)さんのデビュー作らしいですが傑作で、僕的にはオモシロ過ぎです(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/03 12:22
開発はしてみたいけど・・・
スマートフォン、タブレット型PCで、グーグルとアップルがヒートアップしておりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 12:46
泣きながら前進!(笑)
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」という映画、先月だったかなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/20 15:41
キャブコン横転の動画
ZIL520が横転した時の動画です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/19 12:48
ビートルのキャンピングトレーラー
1974フォルクスワーゲンBeetleのキャンピングトレーラーの映像を見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/14 12:13
挟まったキャンピングトレーラーを無理に出したら・・・
EMBED-Camper Stuck In Narrow Alley - Watch more free videos ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/10 12:59
いいちこのCM モーターホームが良いです。
「いいちこ」のCM良いですねぇ(笑)。 http://www.iichiko.co.jp/design/CM/movie4.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/19 16:50
iPadよさげだなぁ
猫もiPadに夢中です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 18:24
国際宇宙ステーション(ISS)
山崎直子宇宙飛行士搭乗の最後になるスペースシャトル(ディスカバリー)が打ち上げられましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 12:37
箱で来ました
RoadtrekのカタログとDVDが箱で即日に届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 16:09
美しい夕暮れ
The Magic Hour 美しい映像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 13:36
楽しくなる動画
世界中の行った先で、踊っている動画を配信したことで有名になったマット氏を知ってますか(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 13:45
クマゴロー
仕事の仲間に、「熊○ゴロー」さんて方がおりまして、その方をクマゴローさんと呼んでいたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 18:39
去年、出逢った風景
去年撮った写真を整理してるのですが、なかなかのボリュームに嫌気がさして来てます(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 11:01
夜空を見上げると・・・
昨夜、「すごぉ〜い」って、2階から声が聞こえるので行ってみると、家内が流星が見えたって騒いでました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 15:08
杉本彩の香水
家に帰ると、嫁が、近寄ってきて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 15:21
JAL123便
ちょっと遅いですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 07:50
彦根花火大会のビデオ
今日も雨です(悲)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 10:26
マイコーが死去
米人気歌手マイケル・ジャクソンさんが死去 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 19:52
隼の目線
面白い映像を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 06:46
暇な土曜日に
息子の中間テストも終了したので、今週末はTepeeで出掛けようと思ったのだが、土曜日はクラブで、日曜日は愛知県で通っていた空手の先生(アメリカ人)が帰国するので、送別会なのだそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 23:29
GMがセグウェイで革命???
セグウェイを二人乗りにしてGMが売り出すとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 17:49
携帯CHANGE
以前、ドコモのSH-04Aを首を長くして予約待ちって、ココに書いたことがありましたが、そろそろ利用して3週間になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 18:09
デロリアンの燃料はゴミだっけ
先月、車検を終えたばかりの我家のアコードですけど、調子良いですわ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 14:31
太平洋のど真中で・・・
地球を一周するアースマラソンに挑戦の寛平さんをYouTubeで見ることができます。 http://www.earth-marathon.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 20:42
ぐっぐっぐぅ〜と来ました
グッと来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 20:03
屋上で凧あげ
凧揚げをしてみました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/10 19:06
今朝は賑やか♪
普段は静かな我が家ですが、今朝は賑やかです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 11:28
海遊館でイトマキエイを見て来ました。
世界で初めて、海遊館がイトマキエイの餌付けに成功したと数ヶ月前にニュースで知って以来、とっても興味があったのですが、ついに行って来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 22:07
何者かというと・・・
書斎のHDDの上に変な人形が鎮座しています。 以前、この人形の記事を書いた事もありますが、これを見た人は、たいてい何?、何者って話になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 17:42
松本を散歩
昨日は行けるとこまでと思ってたけど、結局、恵那SAでP泊でした。 それにしてもガソリンが高騰してるとはいえ、行楽シーズンともなると、やっぱり空きスペースを探すのも一苦労しますね(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 22:52
ジェニ〜は、銭亀です。
我が家のペットのカメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 08:45
流行った曲を検索
時々、思い立つと取り溜めた写真でスライドショーのVIDEOを作成します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 18:00
東京出張
東京へ出張でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 22:23
ウクレレウルトラマン
こんなんできたらなぁ〜 ウクレレの音って、すごく平和な気分になるので、一度視聴あれ(笑)。 なかなかですよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 18:23
ウィリー ネルソン
ウィリーネルソン知っていますか・・・ 1933年生まれのカントリーシンガーなんですが、未だ現役なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 16:49
転けちゃいました。
HONDAのASIMOが、やっちゃいました。 技術の結集とはいえ、こういう事もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 12:57
能登1日目
早朝出発の予定が、、、やっぱり、朝起きる事ができず、昼近くになって出発となってしまった。ある意味、予定通りだったりして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 23:10
マジックかーーーー?
マジック?では、ないよね??? 凄いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 07:06
おもしろい!
このアニメーションは面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 23:00
エレクトーン発表会
初の発表会は、本人よりも緊張したかも・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 21:12
志賀高原 最高!
志賀高原2日目。 時々、晴れ間が見えて、昨日に比べれば天候は良好。 とはいえ、、、山頂では、やっぱり吹雪。 でも、今日はチャレンジコースをガンガン滑って楽しめた。 ゴンドラの待ち時間も、ほとんどなく快適でした。 それでも、午後には、やはり視界が0になることも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 20:00
愛知万博
メジャーなパビリオンは、待ち時間が長すぎて、とてもいけませんね〜。 でも、楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/29 23:03
きそふくしま
6:30AMに木曽福島SKI場へ向けて出発。  目的地である木曽福島SKI上には8:30頃には着いた。 車でおにぎりの朝食取って、支度してからリフト券の購入へ行ったのが9:30頃だったかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/12 22:51
朴の木SKI 2005
今日からSKI旅行(1泊2日) 6:30出発を目標にしていたが、結局7:30に朴の木平に向けて出発。 今年は雪不足で今回はキャンセルしようかと思っていたけど・・・ 突然の寒気で雪が降り、SKI場の積雪は30センチから80センチに! 道中は高速も下道も雪で走行車線も見えないし、景色は白黒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/31 16:51
シンガポールに行ってきました〜 2002年
2002年1月31日、シンガポールに行って来ました。 シンガポールは良いとこですね〜 湿度は高すぎるけど、綺麗だし、英語は通じるし居心地が良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2002/01/31 20:27
ついにSKI板を購入 2000
2000年 今シーズンは、おもちゃのSKIではなく、エッジのついたSKIを購入した。 SKI、ヴィンディングとストックで10000円、そんでブーツが4500円也。(安い?高い?^^;) ブーツは2cm大きいものを選んで、その代わり、調整用のパッドを購入した。子供の足は直ぐに大きくなるからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/02/05 13:17

トップへ | みんなの「動画」ブログ

人目ぐらい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

(^^)v



  • GANREF of モニバズ

  • モニバズお勧めGoods

  • モニバズ紹介商品

  • Morning Buzz 動画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる