アクセスカウンタ

テラにオヤツをありがとう!(^.^)

zoom RSS テーマ「食」のブログ記事

みんなの「食」ブログ


マグロ食べて行くでしょっ!

2017/04/10 20:39
昨夜は足柄温泉で汗を流した後、清水PAでコテ家とP泊しておりまして...
一緒にブレックファーストしましたぁ(^.^)
画像

そんで、、、
大会の結果はイマイチでしたので、せめて美味しいものをってなワケで...
お昼は、コテ家と藤枝の田中水産マグロ部へご一緒しようかと思ったのですが、ワタシ達は清水港へ
画像

お目当てのお店の開店時間まで、いちば館をプラプラ(^.^)
画像

そうそう、どこのお店もボリューム満点なんだけど...
こんなんが・・・すっごいのぉ〜(笑)
画像

ほいで...入ったのは、マグロ館の「ととすけ」さんでーす!
画像

お目当ては、「ととすけ揚げ」という、マグロのカマを揚げたもの・・・うまそー
甘辛のタレがかかっていて・・・ 風来坊の手羽先のような味!?(笑)
画像
風来坊って...食レポムリ(^^ゞ

ととすけ揚げを頂いている間に「まぐろトロ三昧」が出て来てんけど・・・写真を撮り忘れて食べちゃったぁ((+_+))

今回は富士山を見るコトができひんかったけど、こんな感じでウロウロ、のんびり出来たら遠征も楽しいねぇ〜
画像

関東チームの方々と、たくさん話ができたし、いい刺激も貰えてイイ遠征になりました♪

みんな、サンキューでーす(^.^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ひな祭りとな(^.^)

2017/03/03 23:34
ウチには娘はいないので、ひな祭りって恒例行事でもなんでもないんだけど・・・
モニバズ夫人が、ひな祭り風の押し寿司を作ってくれました。
画像

モニバズ夫人・・・中身は男なんだけど・・・
パンを焼いたり、ケーキを作ったりは好きみたいで・・・
ワタシとしては女性らしいとこが見られてホッとしたりして(^^ゞ

母ちゃんの方が怖いですぅ〜
画像

押し寿司・・・次はバッテラでお願いしまーす(^.^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ぜんざいの日

2017/01/11 20:22
鏡開きだったので・・・ぜんざい!
画像

ぜんざいは「焼き餅」が定番・・・うまっ(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もう一回、遠近両用だな?

2016/12/11 20:25
最近、急激な視力低下と疲れ目の自覚があって...
週末はONで使っているフレームのレンズを交換することにしましてん!

仕事用の眼鏡は遠近両用なんだけど、これが調子悪いというか...
自分には合わないというか...
ストレスを感じていたので、単焦点にするつもりだったんだけどネ・・・

騙されたつもりで!
...なーんて、歪みが少なくて、老眼側をソフトにしたものを提案していただきましたので、結局、遠近両用を再トライするコトにしてみた。
画像

はて、はて?
これで、遠くの女性も、近くの女性もバッチリきれいに見えるかなぁ(笑)

帰りしな、ちょいとスタバに立ち寄って、ホット ベイクド アップルってのを飲みましてん!
画像

ふぅ〜、温かい♪
画像

売り文句通り、焼きりんごの甘みと食感がぎゅっと詰まって、寒いときにピッタリやったよ(笑)






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


修行、修行(^^;)

2016/10/30 17:43
昨日、書いた通りK9DJは散々な結果だったんで...
次回は、ちょっとでもナイスなスコアーを取れるように投げ連しときました(^.^)

てなワケで湖岸の公園
思い切ってスローできる広大な芝生広場がありますからね(^.^)
画像

今朝は、ほぼ無風で風対策の練習はできないんだけど、
モニバズ夫人から、スローが一拍速いと指摘されていまして...(^^ゞ
投げ連の他、テラとのタイミングを意識した練習もしたヨン!
画像

そやそや、
週末は奈良の宇陀でK9DJ・・・行っちゃいますかぁ!?
画像

帰ったら、柿が届いて・・・オホホ
画像

柿食って、しっかり練習しとかんと・・・(笑)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


買い出し・・・

2016/07/09 14:48
明日、みんなとBBQ!

ウチはお肉係なんで、買い出し、買い出し(^.^)

ローカルおすすめの、げんさんへ

いつも悩むのが肉の量と種類なんだけど...
えい!や〜!で決定なのだ(笑)
画像

搬送用のクラーボックスも準備完了(^_-)
画像

只今、氷冷パックの凍結中!

・・・明日は晴れそうでなによりです(^_^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


山形からサクランボ

2016/06/28 14:57
今年も山形からサクランボが届きましてん♪

当分、わが家ではサクランボ・フェスティバル開催だわ(笑)
画像

テラのひとりじめせんといて〜ビームが・・・

あとであげるから、ガン見せんといて(^_^;)

ウマッ



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちゃんと出来ました ホットサンドメーカー

2016/05/27 12:15
昨日、ガスバーナーを紹介しましたので、
今日は、バーナーで使う側を紹介しますね(笑)

ヘヘヘ...という訳で、ついに買っちゃいましたぁ!

ずーっと欲しかったんだけど、なんだか高くって、買いそびれてたんだよね〜
フライパンに押し付ければ、それらしくできるかってな感じもあったしさっ(^_^;)

何かって...AMAZONで見つけたのは、こちら!
あつあつホットサンドメーカー SJ1681 1300円(^_^)v
画像

早速、GWに四国で使ってみましたよぉ。
画像

このホットサンドメーカーの気にいっているところは、安いってこともだけど、
本体がダブルじゃなくて、シングルで、上下が分割できるってとこ(^_-)
ホットサンドだけじゃなくって、こんな風にも使えちゃうからね!
画像
フライパンとしても使えますからね(^.^)

あつあつカリカリ…ちゃんと、美味しいのが出来ました!
画像

実は、最初は黒焦げになっちゃったんで・・・弱火がイイみたい(^^ゞ
あと本体がアルミで軽いんで、持ち手とのバランスによっては、ひっくり返るかも...注意ね(^_^;)

フッ素樹脂加工で、お手入れもカンタン♪
耐久性は分かんないけど、問題なく使えました(笑)


あつあつホットサンドメーカー SJ1681
ヨシカワ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あつあつホットサンドメーカー SJ1681 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


節分・・・豆がなかったぁ(^_^;)

2016/02/03 22:38
鬼は〜外、福は〜内♪って豆まきしたら、ワタシが扮する鬼をテラが退治するのが「お約束」なのですけど、豆が買えなかったそうで、今年の節分は豆まきナシのモニバズ家でした(^_^;)

そんなこんなだけど・・・夕飯は太巻!
画像

平成28年の恵方は南南東だそうですけど・・・そういのは適当です(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


駄菓子の聖地(笑)

2015/10/06 11:45
市内に「三口屋」というお菓子屋さんがありまして...
地元の子供達にとっては、ココは駄菓子の聖地なのだとか(笑)

ムスコもお正月なんかにガムの箱買いとかしていたそうだけど、ワタシは初めて踏み入った次第
画像

中に入ると駄菓子の卸売って感じで、現に綿菓子を200個とか買っておられる方がいたり...
まさに駄菓子のテーマパーク
画像

つい買い物籠にポイポイ、ポイっと大人買い♪
子供の頃、やってみたかったコトをね(笑)

更にシャトレーゼでアイスを大人買いして帰ったら...
うーん…しあわせ(^.^)


駄菓子170点入り アマゾンジャンボ駄菓子ボックス
株式会社マルホ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 駄菓子170点入り アマゾンジャンボ駄菓子ボックス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
桃? ケーキ?
桃? ケーキ? あらっ、今日から9月・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 12:26
ハズレなしの美味しさ♪
ハズレなしの美味しさ♪ 今年もサクランボが届きまして...ありがたいです(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/25 15:11
かーるく散歩したら、かーるくドライブ
かーるく散歩したら、かーるくドライブ 昨日、テラの健康診断を兼ねて、例の足のケガを診察して貰いましたら… 化膿が引いてないらしく、薬の変更となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 23:20
臭いだけね
臭いだけね モニバズ夫人がケーキを作りまして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 23:38
ヒラメかカレイか?
ヒラメかカレイか? モニバズ夫人の手作りイチゴパイ(^.^) 4月の魚なのだそうです(笑) この魚はヒラメなのか、カレイなのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/01 12:59
各地からお礼の品だってぇ!?
各地からお礼の品だってぇ!? なにやら重たい段ボールが届きましたよん(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 12:16
黙っては食えませんなぁ(笑)
黙っては食えませんなぁ(笑) 昨日は節分でしたね(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/04 12:16
今週末も雪でした
今週末も雪でした やっぱり、今朝も雪が降っていた・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 23:33
鏡開きと言えないような(^.^)
鏡開きと言えないような(^.^) オクサマが鏡開きだったのでと、ぜんざいを作ってくれましたが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 23:34
廃墟モールと言われたピエリが・・・
廃墟モールと言われたピエリが・・・ リニュアルオープンした「ピエリ」に行ったのさ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/11 23:22
書き初め(^.^)
書き初め(^.^) あけましておめでとうございまーす(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/01 23:19
早くもクリスマス・ケーキどすえ
早くもクリスマス・ケーキどすえ 突然かわいいサンタのケーキが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 23:15
食ってとっとと帰る
食ってとっとと帰る 先週のコトで恐縮ですけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 13:27
アゴをどけてくれませんかねぇ(笑)
アゴをどけてくれませんかねぇ(笑) なぜか、ワタシが夕飯を終えてソファーに行くと、すかさず横に飛び乗ってきまして、毎晩、この状態に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 16:37
かぼちゃケーキ
かぼちゃケーキ 木枯らし一号も吹いたし季節は秋本番 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/29 12:41
お昼は刺身定食で(^.^)
お昼は刺身定食で(^.^) 暇してたんやけど、天気もエエし、お昼近くなって出発 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 22:09
犬と暮らす#2
犬と暮らす#2 犬と暮らしていると教えられるコトも多々ある(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 13:10
あればなにかと観るからね
あればなにかと観るからね 日曜日...またまた、天候不順でフラボ中止の連絡が(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/27 11:50
常用はムリみたい・・・グニャグニャだもん
常用はムリみたい・・・グニャグニャだもん ここんとこ、珍しく連日オシゴトが遅かったもので、午後出社... 若いときみたいには、集中が持ちまへんねん(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/18 17:56
おおきに&おつかれさん
おおきに&おつかれさん 今年も山形から、サクランボが届きまして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/26 13:26
無病息災
無病息災 地域によって、鏡開きの日が違うらしいですが... 11日、鏡開きしました(^.^) そんなに見つめても、あげません! 縁起モンはやっとかないとね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 23:57
アザ〜ッス、30万訪問者数♪
アザ〜ッス、30万訪問者数♪ ワオッ! 気が付いたら訪問者数30万を突破しておりました! みなさん、ありがとね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/20 12:31
近日中にお見せ下さいませ・・・ホンマに(笑)
近日中にお見せ下さいませ・・・ホンマに(笑) 今年も山形からラフランスが届いた...おおきにっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/29 18:21
ついにiPhoneが来た
ついにiPhoneが来た ついにモニバズ家にもiPhoneがきた。 ムスコのガラケーが壊れてiPhoneと交換...羨ましい、いや、贅沢過ぎ!(^_^;) 息子より先に触ったんネン ワタシが子供の時代、ハンドヘルド通信機器といえば、こんな感じ。 それでも、ハイテクでスゲーなんて思ったものだが... あっ、もしもし、私の言う通りにツイートしてチョウダイ・・・ ムスコの奴、さっそくアプリをダウンロードしたり・・・興味津々。 受験勉強をせいちゅう〜ネン(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 13:08
いつも豚玉です
いつも豚玉です ひさしぶりのお好み焼き。 基本的に豚玉です お好み焼きは、いつもムスコの1っこ先輩のお家がやっているお店(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/26 13:39
ギョギョギョッ
ギョギョギョッ うちのジュンベリーの周りに何やら糞らしきモノが… どこかに...いるハズ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/13 12:07
おっと・・・危ない
おっと・・・危ない 通勤途中の湖岸道路・・・信号も少なくて気持ち良く流してしまうんだけど...おっと、危ない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/03 11:49
来た来た、さくらんぼ(^_^)
来た来た、さくらんぼ(^_^) アカン・・・朝から暑すぎ・・・だれる・・・(^_^;) こんなんじゃ「朝の散歩」はな〜し・・・ユルなんで! 諦めてますよぉ...フン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/09 15:36
BD-1 and Flyball Box, almost the same size
BD-1 and Flyball Box, almost the same size 今日のランチは蔵を改装した蕎麦屋さん・・・静かで落ち着く 趣のあるランチであった(^.^) 先週末、、、チームから道具を預かるコトになりまして... Tepeeに載せて来ました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/22 17:19
バリスタです
バリスタです 最近、オフィスに導入したのネン(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/05 12:28
ひな祭り
ひな祭り 今日の出かけ際、玄関の小さなひな人形とパチリ(笑)。 いつのまにやら、ひな人形が、あったのね 昨夜は、桜餅やちらし寿司を頂きました(笑)。 うまい! 葉っぱごとパクリっす(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/04 17:00
豆まきザンス
豆まきザンス 節分は...ちゃんと、やっておきましょう(笑)。 準備万端! テラに鬼になって貰いたかったけど、絶対に付けさせてくれないから... ワタシがガオ〜って(^^ゞ テラは参ったのポーズ(^.^) モニバズ夫人が作った太巻き・・・ 具はネギトロでした\(^o^)/ 恵方に向かって食べ終わるまで無言で、丸かじりすると願いが叶うんですよね。 ウチの場合、黙って食べられたためしが、ありませんけど...(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 23:48
今年もガンバロな!
今年もガンバロな! お家で新年会。 今年はキムチ鍋ですぅ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/19 23:51
今年、初の自主練!
今年、初の自主練! やっとこさ、今年に入ってから、自主練習が出来ました。(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/12 17:38
静かなクリスマス・イブどした。
静かなクリスマス・イブどした。 静かなクリスマスイヴを迎えました(笑)。 起きると外は雪 今日は、息子が夕方から出掛けていないので、十数年ぶりかに2人っきりで過ごすイヴ。 …戸惑いを隠せなかったりして(苦笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/24 23:36
子鬼の居ぬ間に
子鬼の居ぬ間に 先週から息子が自転車旅に出掛けているけど、家にいたとしても好きなことをやって過ごすようになったこの頃(笑)。 これって子離れというか親離れの兆候というのか、、、淋しい気もするけど喜ばしいことなのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/30 12:42
さくらんぼ、ありがとうございます。
さくらんぼ、ありがとうございます。 この時期、山形から届く『さくらんぼ』が待ち遠しいワタシ。 今年も送って頂きまして感謝です。  ホントに美味い!・・・食べだすと止まりませんなぁ。 いつも、ありがとうございます(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/05 14:41
月末はふたりランチですねん。
月末はふたりランチですねん。 久々にモニバズ夫人と彦根城の前の「献上伊吹そば つる亀庵」でランチして来ました。 今日は、『冷やしめかぶそば(海老の天ぷら添え)』を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 16:53
5月ですな・・・
5月ですな・・・ 皆さん、ゴールデンウイーク楽しんでまっか?(笑) 息子はカレンダー通りに学校で、しかも追試だとか・・・(涙) という訳で息子のコトは忘れて、家内と長浜でランチして来ました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 19:19
献上伊吹そば
献上伊吹そば 彦根城の前の「献上伊吹そば つる亀庵」でランチして来ました。 ココでは、江戸時代、井伊家から将軍家に献上された「伊吹そば」が食べられるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 17:12
そういえば、今日はバレンタイン
出社するとデスクにチョコが・・・ ワタシにとっては、忌まわしい習慣(苦笑)でしかないのだけど、そういえば、今日はSt. Valentine's Day(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 14:45
想像以上のできばえ
マイレージで貰ったベーカリー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 12:41
北北西
2月3日のお約束・・・(笑)。 太巻きじゃないけど・・・(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 22:04
レトロな洋館でコーヒーを頂きました。
日本で数多く西洋建築を手懸けたという、ウィリアム・メレル・ヴォーリズの洋館でコーヒーを飲んで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 20:51
決算間近です。
会社の決算を間近に控えて、毎度のことながら理解力のないワタシは少々困惑気味(苦笑)。 でも何とか一年を過ごすことが出来た安堵感に包まれております(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 20:44
新年会
日頃、頑張ってくれているスタッフ達の慰労を兼ねて、ウチで新年会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 21:18
Merry X'mas! & Happy Birthday!
クリスマス・イヴは、モニバズ夫人の誕生日でもあり、今年も家族3人で過ごすことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 22:51
キャベツ畑でランチ
25日なので自宅オフィスで一応事務処理などして、午後から作業オフィスへ出社という事で、ご近所の「お好み焼き きゃべつ畑」でランチどすぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 15:35
サラダパン
サラダパンって知ってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 12:54
さくらんぼ 来たぁ
またまた、「さくらんぼ」頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 13:13
16歳ば〜すでぇ〜い
7/1は息子の16歳の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 14:48
さくらんぼ
さくらんぼを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 12:52
寿司ランチ
近所の「和ダイニング大志 」で、寿司ランチを食しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/28 15:02
エスプレッシーヴォ・カッフェ@彦根
昨日も、あまり天気が良くなかったですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 15:10
「おかわり100円」だったのね♪
http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=599681 知ってましたかぁ? スタバって、おかわりは100円だったんですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 16:31
お好み焼きでは、ございません!
息子が作ったケーキ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/03 13:09
美生柑
GWに訪れた愛媛で美生柑(みしょうかん)を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/24 16:06
手料理なんぞ・・・
哀川翔さんが、一口餃子をテレビで作っておりました。 「バツグンに旨い!」と豪語する哀川さんだったのですが、確かに旨そうに思ったので作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 13:22
結婚記念日
3月21日は、18回目の結婚記念日でしたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 11:01
グランドマザーカレー
CoCo壱の期間限定メニュー『グランドマザーカレー』、あると毎回食べてます(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 13:32
鏡開き
気がつけば、もう11日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 22:32
今年の初経験は・・・鹿肉
一年を振り返ってみて、今年は初経験がありました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 12:28
スラマ&レモン箱買いッス
ボジョレ解禁だって? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/19 16:29
彦根梨
モニバズ夫人、朝一番から、ダッシュで出掛けて行きました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 10:36
梅リキュール『星子』
『何故日本には、世界に誇れるような    本物のリキュールが無いのだろう?』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/15 21:22
気分だけ別荘でBBQ
両親が来たので、屋上で焼き肉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 21:20
西湖のほとり
週末、ボォ〜っとしておりましたら、モニバズ夫人に西湖のほとりで、お茶しようと誘われまして(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 12:48
ナンてことない日だったけど・・・
息子が部活の大会で遠出の出来ないGWを過ごしております(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 20:06
どら焼き専門店
家内が1人プラプラと散歩してたら、ドラヤキ専門のお店を見つけたそうでして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 13:26
自然の食卓 ル・ヴァン・ド・ヴェール
先週のことですが、午前中、自宅で仕事でオフィスへは午後からだったので、湖岸沿いにあるレストラン「ル・ヴァン・ド・ヴェール」にランチに行ってきました。 http://www.geocities.jp/leventdevert/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 18:39
帰国しましたけど...
結局、北京まで来て、韓国料理しか食べてないってのは悔しいって事で、北京空港で中華料理を食べる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 23:34
ハープ演奏聴きながら、すき焼き
昨日は、近所の「千成亭別館 華見」にて、すき焼きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 13:13
SAに生キャラメル
3連休、高速道路はやっぱり渋滞だったみたいですね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 23:59
「佐藤錦」
この時季、家内の親戚から「佐藤錦」を送って頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 11:55
昨日
昨日、父の日に貰ったもの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/22 13:33
中庭テラスで晩御飯
息子が肉、にく〜って、あまりにうるさいもんで中庭でBBQ・・・いや、焼肉です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 22:17
アウトドアーフェスタ@大津
予想に反してお天気は最高♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 20:16
最近は・・・
最近、19:30〜20:00には自宅にいる生活。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 17:38
マックホットドッグは朝だけぇ
今月、マクドナルドで「マックホットドッグ メガソーセージ」が新発売されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 17:25
長浜をブラブラ
昼食をとってから、女房が長浜に買い物に行くというので、めずらしくお供することに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 21:10
ちょいと足を延ばして
朝から、テントを撤収。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 21:45
レイクサイドカフェ
昨日、3連休のなかび・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/21 09:09
サクランボは山形
この時季になると、女房の山形の親戚から、「さくらんぼ」が届きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 14:12
どーやって食べんの?
午前中で打合せが終わったので、オフィスに帰る途中、マクドで昼食です〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 14:54
ランチで環境問題考(大袈裟)
午前中は見積の作成の為、オフィスではなく自宅の書斎で作業。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 19:49
スイス
ご近所をポタリングしていて見つけたのが、「スイス」というレストラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 08:27
師崎(もろざき)
両親を連れて師崎(もろざき)へ昼食に行って来ました。 結構、久々だ。 いつも、行くお店があるのだが、今回はそこへ行く途中に見つけた所に入ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 18:18
メガマック食べれず
2月4日までの期間限定って事で、メガマックを食べに行って来ました。 けど、、、売れ行きが好調すぎて、1日の販売数にも制限ができてたとは知りませんでした(涙)。 結局、食べられず残念 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 08:36

トップへ | みんなの「食」ブログ

人目ぐらい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

(^^)v



  • GANREF of モニバズ

  • モニバズお勧めGoods

  • モニバズ紹介商品

  • Morning Buzz 食のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる